さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2007年05月22日

らーめん 山頭火 渋谷店 (渋谷) 冷やしつけ麺




住所 渋谷区渋谷3-13-7 五常ビル1階
TEL 03-3797-3500
営業時間
[月・木&日]11:00~翌日4:00 
[金 土]11:00~翌日5:00
休日 なし
座席 カウンター1階10席弱 2階10席強
駐車場 無い 
交通アクセス 渋谷駅徒歩5分



今年27杯目
シカゴにも支店のあるラーメン屋さん山頭火^^
ここまでチェーン展開を手広くしているお店って
あんまり好きじゃないんだけど、たまにはと思って入ってみましたとさ。


冷やしつけ麺 900円
暑い日は冷やしで!
でも醤油系のタレは好きじゃなく…(TAT )

トロ肉・キュウリ千切り・わかめ・のり・白髪ねぎ・プチトマトがトッピングで付いてて
トロ肉は自慢の品っぽいよ^^
温かい方が美味しいと思うけどね^^


タレは結構しっかりとかつお風味。
大根おろし(辛味大根らしい)とネギを入れて食べるらしい^^
ちょっと酸味のきいた醤油ダレです^^

大根おろし入れると、殆どそば感覚になる^^;

味は悪くなかった^^
とりあえず冷たい…店内の冷房も含めて体温を奪ってく奪ってく…
寒かった(笑





高い!!!!!!!!!




香味たまご 100円
これは普通^^


 

特選とろ肉ラーメン 1200円
高すぎ(汗
トッピングは別盛になってまして…
とろ肉6枚・メンマ・ナルト・ネギ・キクラゲ・小梅かな?

とろ肉チャーシューは、豚一頭からわずか2~300gしかとれないという貴重な頬肉を
贅沢に使用したもので、マグロのトロのような柔らかさと深い味わいを兼ね備えています。


らしいです^^


ラーメン部分は塩ラーメン^^
これがまたう美味ぇんだわ…驚く^^
いくらでも食べれそうな…美味しさ^^
写真見てるだけでまた食べたくなるもん(笑

トロ肉も温かい状態の方が柔らかくて美味しいね^^

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東京都渋谷区)の記事画像
博多風龍でとんこつラーメン
月世界 (神泉) し…痺れ会…!!
一汁三にぼし裏不如帰 (幡ヶ谷) 極にぼ
中華そば 不如帰 覇 (幡ヶ谷) 味噌つけ麺
一汁三にぼし裏不如帰 (幡ヶ谷) 極にぼ
一汁三にぼし裏不如帰 (幡ヶ谷) 台湾極にぼ
同じカテゴリー(東京都渋谷区)の記事
 博多風龍でとんこつラーメン (2017-07-24 01:29)
 月世界 (神泉) し…痺れ会…!! (2016-11-25 15:08)
 一汁三にぼし裏不如帰 (幡ヶ谷) 極にぼ (2015-06-08 00:00)
 中華そば 不如帰 覇 (幡ヶ谷) 味噌つけ麺 (2015-05-23 16:40)
 一汁三にぼし裏不如帰 (幡ヶ谷) 極にぼ (2015-05-10 14:36)
 一汁三にぼし裏不如帰 (幡ヶ谷) 台湾極にぼ (2015-04-24 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん 山頭火 渋谷店 (渋谷) 冷やしつけ麺
    コメント(0)