さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年04月06日

手打らーめん たかの (浦和) 揚げネギラーメン

手打らーめん たかの (浦和) 揚げネギラーメン

住所 埼玉県さいたま市南区太田窪2-6-8
TEL 048-881-0930
営業時間 
平 日 11:30~15:00/17:30~21:00 
日祝日 11:30~20:00
休日 月曜・第3火曜(月曜祝日は営業、火曜日が振り替え休業)
座席 カウンター6席 テーブル4人掛×3
駐車場 4台(裏に3台) 
交通アクセス 目黒駅徒歩5分



今年30杯目(total99杯目)
佐野ラーメン専門店、たかのさん^^
昔、ココリコ黄金伝説で出てたんだよね^^
ずっと行ってみたいと思ってたんだけどついに来店^^
手打らーめん たかの (浦和) 揚げネギラーメン
手打の文字がまぶしい!^^

佐野ラーメンの定義って多分、青竹で麺を打ってる部分…?
お尻とか足でテコのようにして踏みながら小麦粉の塊をジャンプしながら延ばすような^^
分かりにくいね(笑
そんな感じで^^

とりあえず、人気店らしく、行列でした^^
というか座敷があるから家族連れが多い^^
雰囲気もいいし値段の割りにしっかり食べれるしね^^

醤油ベースの中華そばと塩ベースのラーメンがあります^^
もちろん塩を選ぶのが普通らしい^^
つけめんもあるけどラーメンにしました^^

手打らーめん たかの (浦和) 揚げネギラーメン
揚げネギラーメン 780円
ん…、美味しい。。
埼玉で佐野ラーメン!?なんてちょっと思ってたけど
かなり美味しい^^揚げネギ凄いかも^^
元々凄くシンプルというか優しい味の塩ラーメンなんだけど
揚げネギの風味がハンパねぇ(トータルテンボス)!
コレは美味しい。。。
家族連れで食べる味じゃない気がする(笑

具は、もやし・ノリ・ねぎ・ちゃーしゅー・揚げネギ^^
バランスもいいし、良く出来てるなぁと…^^
美味しい美味しい^^

麺はコシのある自家製麺^^
稲庭うどんにも似てる形状^^
コレがまたあうんだ;;

多分飽きない味だと思う^^
こういうのも好きです^^

手打らーめん たかの (浦和) 揚げネギラーメン
煮玉子もちゃんと半熟で
やっぱり家族連れの味じゃない(笑

99杯目は大好きな埼玉でした♪

 
手打らーめん たかの (浦和) 揚げネギラーメン
ラーメン(大盛り) 580円+100円
多少薄いと感じるくらいの味^^
でも、全然薄くない、しっかりしてる^^
優しい味なんだよね^^
スープ飲み干しても不健康になった気がしない(笑

手打らーめん たかの (浦和) 揚げネギラーメン
麺はこんな感じ^^
分かりにくいね^^;
ごめんなさい;;

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(埼玉県)の記事画像
中華そば とんちぼ (鶴ヶ島) 中華そば&つけそば
四つ葉 (川島町) 特製四つ葉そば
中華そば とんちぼ (鶴ヶ島) 中華そば
めん屋 匠神 (西大宮) デミつけ麺
麺屋 八頭龍 (浦和) 牛魔王
麺場いさの (東大宮) まぜたま
同じカテゴリー(埼玉県)の記事
 中華そば とんちぼ (鶴ヶ島) 中華そば&つけそば (2016-03-26 00:00)
 四つ葉 (川島町) 特製四つ葉そば (2015-03-09 00:00)
 中華そば とんちぼ (鶴ヶ島) 中華そば (2013-02-07 20:59)
 めん屋 匠神 (西大宮) デミつけ麺 (2012-04-01 17:54)
 麺屋 八頭龍 (浦和) 牛魔王 (2010-11-14 00:02)
 麺場いさの (東大宮) まぜたま (2010-11-05 23:24)
Posted by ゐ at 11:31│Comments(0)埼玉県
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
手打らーめん たかの (浦和) 揚げネギラーメン
    コメント(0)