さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2009年09月13日

永楽 (大井町) もやしそば



住所 品川区東大井5-3-2
TEL 03-3471-8252
営業時間 11:30~21:00
休日 月曜・第3火曜
座席 1階2階に沢山(数は確認できず)
駐車場 なし
交通アクセス 大井町駅徒歩2分


今年110杯目(total264杯目)
大井町にいつまでも昭和を残す東小路飲食店街にある
永楽! 何度か通ったけど、ついに来店^^

場所はEXの真裏です^^

びっくりするくらい昭和のお店は
この日も行列で、2階席までいっぱいでした^^

結構回転早やめで…ってか相席も普通みたいで
ジャンジャン捌いてた^^

テーブルが数席と、厨房に面してカウンターがいっぱい^^
昔ながらの中華屋さんな感じだなぁ
良い雰囲気です^^

壁に貼ってあるメニューを見て
もやしそば・ワンタンメン・チャーハン・餃子を注文^^
ぁ、2人でね(笑

多少待ったものの厨房の中も
結構な人数で作ってて、思ったよりも
早い到着でした^^


もやしそば 800円
焦がしネギの黒いスープの上に
たっぷりともやしと野菜のアンがかかってて…
凄い美味しそう! 熱々、かなり^^

スープも、焦がしネギの香ばしさがかなり良くって
もやしあんも最高に美味しい^^


はうわさ通りの平べったい麺^^
きしめんみたいだった^^
美味しい麺だったなぁ… もうちょっと硬いほうが良いけど
でも、十分大満足でした!

熱々だけど、一気にどんどん食べちゃった^^

あぁ、本当に美味しかったさ^^



チャーハン 800円
たっぷりのチャーハンは中華屋さんって感じの味で
これも美味しい! もやしそば食べたのに
余裕でお腹におさまっていく…
凄いなぁ^^


スープは玉子の入ったもので
シンプルというか、お口直し的なものだけど
これも美味しかったな^^
スープは貰った方が良い^^



餃子 500円
味は良いし美味しいんだけど
サイズと個数を考えると少し高いかな?
もうちょっと欲しいなぁ^^

美味しいんだけどね^^

ごちそうさまでした^^

 

ワンタンメン 750円
ノーマルラーメンにするか悩んだんだけど
どうせならワンタン入ってる方が良いって事で
こちらにしました^^


焦がしネギの黒スープはもやしのと一緒^^
玉子は半分入ってて
チャーシューは1枚デーンと^^
すこしパサパサタイプだけど、味は良い^^


ワンタンは大きめのが数個^^
味もよかった、ワンタンも

クオリティは決して低くない、昭和の中華屋さん^^
またきっとお邪魔します^^


同じカテゴリー(東京都品川区)の記事画像
ajito ism (大井町) 冷やしまぜそば 辛MISO・MIX
戸越らーめん えにし (戸越銀座) 塩ネギ
ajito ism (大井町) 夏がギタ
葉月直系 きりきり舞 (不動前) らぁめん(白)
葉月直系 きりきり舞 (不動前) デミつけめん
ajito ism (大井町) 10年前のajitoのつけ麺80%再現ver.
同じカテゴリー(東京都品川区)の記事
 ajito ism (大井町) 冷やしまぜそば 辛MISO・MIX (2017-08-15 03:04)
 戸越らーめん えにし (戸越銀座) 塩ネギ (2017-08-14 00:51)
 ajito ism (大井町) 夏がギタ (2017-07-14 06:00)
 葉月直系 きりきり舞 (不動前) らぁめん(白) (2017-07-06 15:26)
 葉月直系 きりきり舞 (不動前) デミつけめん (2017-07-04 02:04)
 ajito ism (大井町) 10年前のajitoのつけ麺80%再現ver. (2017-07-03 14:17)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
永楽 (大井町) もやしそば
    コメント(0)