さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2011年10月20日

ajito (大井町) つけ麺じゃないロッソ



住所 品川区大井1-41-1
TEL 非公開
営業時間 
11:30~13:30(LO)/18:00~19:30(LO)(早終り有り)
休日 日曜日 土祝の夜(臨休もあり)
座席 カウンター6席
駐車場 無い
交通アクセス 大井町駅徒歩9分 


2011年411杯目(total1200杯目)
(ajito記)

じゃないシリーズを求め。。。

じゃない が口癖のロッキー君を知ってる人が
いったいどれくらいいるんだろう。。。

なんて思いつつ


今日のお目当てのコイツ!

つけ麺じゃないロッソ

ajitoに何度か来てる人なら
「なんだと!?」って思っちゃうコレ。

さて、楽しみすぎるな!



三浦シェフ、こんにちは^^
ちょっとご無沙汰でした。

ゆっくりペースのスタートにご満悦^^
程なくして満席になってたけどね^^



コレ、凄いシステムだな
飲みたい人は隣で買って来いと。。。



11月3日と7日おやすみだそうです^^


って感じで…
写真撮影の前に一言って紙
なくしたのかな?見当たらんかった
みんな当たり前のように声かけてたけど^^




つけ麺じゃないロッソ 800円
ほほぉ、綺麗じゃないっすか(´д`*)
相変わらず見た目も大事にするシェフらしい1杯。
美味そうだな



煮豚・トマト・玉ねぎ・長ネギ・アスパラ
が乗ってまして



トロみと云うかドロみのある
スープと云うかソースは…

ロッソその物。
もちろん汁麺なのでサラッとはしてるけどね
でもベジポタの産物であるトロみはしっかりと。

塩分は若干抑え気味で
でも、僕的にこれくらいがベターだな
十分すぎるロッソの旨味と濃度で満足できる



いつもよりちょっと硬めかなと感じる
茹で加減、最高でゴザル。
いいねぇ、ジワッと来るね^^



もう完全にイタリアン寄りなんだけど
でも、ちゃんとラーメンです。
醤油の感じとか油の感じとかが良いな(´д`*)


いいなぁ、これ(´д`*)



バターライス 100円
何、この形…
どぉなってるんだ!?
普通にジャーから出しただけな気がするのに


なんか筒状だよ、面白いw



混ぜっ




あぁ、イケる。
コレはもうロッソの〆ライスっすな^^

もう美味いのは分かってるのに
美味い!


じゃないシリーズ…
今後も来たいですな^^

木曜限定…なので
つけ麺じゃないロッソは来週の木曜日
即ち、27日で最後です!


ごちそうさまでした^^


同じカテゴリー(東京都品川区)の記事画像
ajito ism (大井町) 冷やしまぜそば 辛MISO・MIX
戸越らーめん えにし (戸越銀座) 塩ネギ
ajito ism (大井町) 夏がギタ
葉月直系 きりきり舞 (不動前) らぁめん(白)
葉月直系 きりきり舞 (不動前) デミつけめん
ajito ism (大井町) 10年前のajitoのつけ麺80%再現ver.
同じカテゴリー(東京都品川区)の記事
 ajito ism (大井町) 冷やしまぜそば 辛MISO・MIX (2017-08-15 03:04)
 戸越らーめん えにし (戸越銀座) 塩ネギ (2017-08-14 00:51)
 ajito ism (大井町) 夏がギタ (2017-07-14 06:00)
 葉月直系 きりきり舞 (不動前) らぁめん(白) (2017-07-06 15:26)
 葉月直系 きりきり舞 (不動前) デミつけめん (2017-07-04 02:04)
 ajito ism (大井町) 10年前のajitoのつけ麺80%再現ver. (2017-07-03 14:17)
この記事へのコメント
ルクルです。
じゃないロッソ、ほんと美味しそうです!!
来週が最後ですか・・・
むーっ!!行きたいです!
貴重な情報ありがとうございます!!
Posted by ルクル at 2011年10月20日 23:09
はじめまして、ブログ拝見させて頂いてます。特にajito記は楽しみにしております。
カレンダー写真はとても助かる情報ですね。
これからもajito記頑張ってください。

実はこの日左隣りで缶ビール開けてたのは自分です。
Posted by avipapa at 2011年10月21日 16:25
こんばんは〜。

お!ロッソの汁麺ですか!
ロッソ好きとしてはかなり気になります。
具の載せ方もなんかお洒落だなぁ。

でも限定なんですねorz残るチャンスは来週木曜。。。行けるかなぁ、行きたいなぁ。。。
Posted by タム6000 at 2011年10月21日 19:36
>ルクルさん^^

ご無沙汰しております^^
じゃないシリーズは今後も月替わりで
変わっていくらしいです^^

ロッソ、なかなかなのでイケるといいっすね^^
次回分も食べたら書きますね^^
Posted by at 2011年10月22日 15:23
>avipapaさん^^

左でビールをプシュッとしてた人
覚えてます^^
今日はお酒飲まないの? みたいな事をシェフに云われてましたね^^

ajitoで汁麺と云うのはちょっと面白くて
このシリーズありだなと思いました^^
Posted by at 2011年10月22日 15:25
>タム6000さん^^

ロッソの汁あり、ちょっと面白いっすよ^^
完成形も凄く綺麗だし…
流石三浦シェフだなと^^
次回は何するか分かりませんけど
楽しみだなぁと。。。

行けるといいっすね、来週!
Posted by at 2011年10月22日 15:27
美味しそうだな~
今週木曜行けるかなw
Posted by KVO(カボ) at 2011年10月23日 21:49
>KVOさn^^

美味しかったっす!
来週がラストなので、行けるといいですねぇ
でも来月以降も「じゃない」ありますよ^^
Posted by at 2011年10月24日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ajito (大井町) つけ麺じゃないロッソ
    コメント(8)