さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年06月19日

とんかつ 檍 (蒲田) カツカレー

とんかつ 檍 (蒲田) カツカレー
住所 大田区蒲田5-43-7 ロイヤルハイツ蒲田102
TEL 03-3739-4231
営業時間 11:00~14:00/17:00~21:00
休日 日曜日
座席 カウンター10席(夜は9席)
駐車場 なし
交通アクセス 蒲田駅徒歩5分


(檍記)

千葉茂の仕業なのか!?
カツカレー。

 
 
この間の特上ロースカツ定食
ガツーーンと心を奪われて

とんかつ 檍 (蒲田) カツカレー
また来ました、とんかつ檍!!

今回はカツカレーだよ!

男のロマンだよね!
カロリーの化物だよね!!


とんかつ 檍 (蒲田) カツカレー
ランチタイム、お店は大混雑です!
みんな昼からいいもん食べるんだなぁ…

特上とか食べてる人も多かったしな。

ぁ、特上は、若い胃を持ってないと
駄目みたいだよw


とんかつ 檍 (蒲田) カツカレー
冷たいお茶が美味しい季節。

ほっとするね。


とんかつ 檍 (蒲田) カツカレー
カレーとロース定は
ランチだけって噂です。
真偽は知りませんがね^^


とんかつ 檍 (蒲田) カツカレー
カツカレー 900円
ほほぉぉ~~、なるほど!
コウいうビジュアルなのね!
カレーはかけないタイプなのね!


とんかつ 檍 (蒲田) カツカレー
ご飯の上にカツ
カツはロースカツ定のモノなのかな?

火の入り具合は
丁度いい感じ^^


とんかつ 檍 (蒲田) カツカレー
外で食べるカレーって
サラッとしてる方がちょっと安心するね!
家のカレーはドロッとしてる方が安心する!

その中間くらい!
美味そう!


とんかつ 檍 (蒲田) カツカレー
千切りキャベツ福神漬!!

よーござんす!


とんかつ 檍 (蒲田) カツカレー
FILE撮り!w


とんかつ 檍 (蒲田) カツカレー
感じる少年の心、浪漫!

さて、頂きますよ!!



とんかつ 檍 (蒲田) カツカレー
むしゃ…

おっほぉぉ~

うまぁぁぁ(´д`*)
カツとカレーを一緒に食べた時のこの
マリアージュ的な…
口の中に広がる幸福感

そしてカレーが意外とスパイシー^^
美味いっ!!

良いっすねぇ

カツはサクサクで
特上に比べると小ぶりで、でも
しっかり火が通ってるから、柔らかくて美味い

旨いゅ!!


とんかつ 檍 (蒲田) カツカレー
福神漬!


とんかつ 檍 (蒲田) カツカレー
美味しかったぜぇぇ!!

ふぁぁ~満足だ(´д`*)

次はヒレかな?^^



とんかつ 檍 (蒲田) カツカレー
同行者、特上ロース定食 1500円
やっぱり美味そう、素晴らしきビズアル!


とんかつ 檍 (蒲田) カツカレー
鰹のたたきみたいじゃないか!!

同行者さん曰く、年寄りには堪える量だ
って顔してましたw

ごちそうさま^^

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン以外)の記事画像
超激花見BBQ2019
王将
あべのたこやきやまちゃん2号店 (天王寺) ごま油塩
551蓬莱 (大阪) 豚まん
光楽亭 (大森) タマゴ入り肉シヨーガヤキ
東京肉しゃぶ家 (東新宿) 超絶品肉
同じカテゴリー(ラーメン以外)の記事
 超激花見BBQ2019 (2019-11-06 23:05)
 王将 (2019-09-25 23:40)
 あべのたこやきやまちゃん2号店 (天王寺) ごま油塩 (2019-07-20 02:14)
 551蓬莱 (大阪) 豚まん (2019-07-12 17:47)
 光楽亭 (大森) タマゴ入り肉シヨーガヤキ (2019-02-14 12:42)
 東京肉しゃぶ家 (東新宿) 超絶品肉 (2018-12-29 20:04)
この記事へのコメント
父の日のお祝いで昨日の夜、父を連れて行ったらね、隣に3人連れがきて「カツカレー」を頼んでた(>_<)そこで、尋ねるのも失礼なのでその人達が帰ってから店主に いつから夜カツカレー出してるの?って聞いたら 私が行った1週間くらい後だって。夜、ヒレカツが早くなくなるらしくて そうするとロースカツしか出すものがなくなっちゃうから~だって!次回こそカツカレーを注文するわ!
それからなんと「元気の源」とトイレが共同ってことを知った(笑)
Posted by アリス at 2012年06月19日 17:13
うまそ><でも、ちょがさん年寄りだから、ヒレじゃないともう無理かも('A`;)カレーにヒレ単品とか頼めたらよいのですが( ̄∀ ̄)。oO

ここのカツカレーは鉄板ぽ、ですが、町田駅そばの「カレーのアサノ」のカツカレーも絶品ょ。カレー専門店なのに、とんかつが半端なく美味しくて、カレーが超スパイシーでサラサラょ。遠過ぎるか。
Posted by ちょが壱号機 at 2012年06月21日 00:27
出所はグリルスイス。千葉茂がカレーにカツレツを乗せてくれ、と言ったのが始まりらしい。
カツカレーって本当に幸せな食べ物だと思います。好きなもの二つ混ぜちゃったやんちゃな感じというか。カツカレーのカレーは洋食っぽく、小麦粉が使われてる方がいいやね。
Posted by はやぶさ at 2012年06月22日 08:51
>アリスさん!

夜もカツカレーするようになるんですね!
ならもっと後に行っても良かったかな…
でもでも、カレー美味しかったっす^^

あと、トイレ情報は感謝ですゎw
こないだトイレ行こうと思って、奥の扉を開けようと思ったら
店内側に鍵があって… あれ??って思って
結局トイレ行かなかったんでw
Posted by ゐゐ at 2012年06月23日 10:21
>ちょがち!

ちょがち、おいくつになったんだっけ?w
なんか、いつまでも若くって、犬っぽい顔のイメージですw
通えば、ヒレカレーも無理じゃないと思うけど
いきなり行くとアレですねw
カツカレーのロースはちゃんと火が通ってて食べやすかったよ~
特上みたくヘヴィーじゃないしね^^

町田かぁ、若干遠いな
でも、アサノ覚えとく! W浅野! 温子が好きです^^
Posted by ゐゐ at 2012年06月23日 10:23
>辻先生!

千葉茂サマサマだね!w
でも、カツカレーの発想は男じゃないと出てこない気がする…
あれは、食いしん坊でカロリーを気にしないような人じゃないと
思い付かんわなw

揚げものの世界は怖くて手が出せない、太りそうだからw
Posted by ゐゐ at 2012年06月23日 10:26
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
とんかつ 檍 (蒲田) カツカレー
    コメント(6)