さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2012年07月03日

ajito (大井町)ajitoのつけ麺 the.first



住所 品川区大井1-41-1
TEL 非公開
営業時間 
11:30~13:30/18:00~19:30(早終り有り)
休日 日・木・土夜
座席 カウンター6席
駐車場 無い
交通アクセス 大井町駅徒歩9分


(ajito記)

ajito@大井町、今日で5周年!!

 
おめでとうございます!

まだ自分がお邪魔するようになって
2~3年だけど・・・
とても嬉しゅうございます^^



って事で、昨日と今日が
コレ!

ajitoのつけ麺 the. first
つけ麺 ロッソ the. first


オープン当初のモノを再現したメニューだそうだよ!


って事で



お邪魔しますっ!!


三浦シェフ、5周年おめでとうございます!
今後とも頑張ってください!
DXの波で疲れ過ぎて倒れませんように…



で!

DBRはDPRになってて200円だそうだ^^
昨日で売り切れちゃったってことなのかな?_?;



つけ麺 ロッソ the. first 700円
まずはロッソから!

麺が違うね、そしてバジルペーストがない!
その辺の話もしてくれたけど…

ライブの醍醐味だからね!
書かないよw



初期ビジュアル。
この頃はもちろん知らないっす。。。

こっちに引っ越して来てからだからね
ajitoにお邪魔するようになったのは^^

粉チ、ブラックペッパー美しい



麺もやっぱり違うねぇ
今よりも細くて柔らかい、しなやかな物
汁麺向きだわさ



美味そうだ
トマトとガーリックな香りがいい



うっめぇ!

やっぱり美味いな!
濃厚な野菜スープのような
旨味たっぷりのつけ汁が
最高だ


美味かった、最高!



そして・・・



ajitoのつけ麺 the. first


並 700円


ajitoと云えば…
ajitoのつけ麺ですよね。

まぁ僕の場合ピザソバも大好きだから
意外とピザソバ食べたくなるんだけどさw



いつもより若干少なめの麺に
水菜と海苔。

良いっすね!



チュルっと・・・

おぉ、なんか良いな
コレもいい^^
今の麺に比べると、優しい感じの
味と食感だな



つけ汁!

玉子は扇風機組み立ての御駄賃で
もらいましたw



ニュルンとくぐらせて…

ズズズ

おぉ、美味いっ!
ビッと来る塩分に、野菜と鯖節の感じ。。。
美味いな、ホントに

でも、やっぱり違うんだな、初期のと今のって


にしても、この味、今でも新しいと思うから
5年前にやっちゃってる三浦シェフは
やっぱり凄い人なんだと思う!


白ひげも5周年を祝って
ちょっと揺らしてくれたねw


2玉子!



美味いね^^


まろやかさが出ますな^^




DPR 200円
こりゃ食べておかなきゃ駄目だわ

BでもPでも美味いもんは美味い


玉ねぎもいいっすね^^

これだったら丼に1杯食べたいw



ごちそうさまでした^^



明日はこれ!

初期麺での じゃない です!

ロッソにするかajitoにするか、悩むね




扇風機組み立てて帰りましたw



また明日!


同じカテゴリー(東京都大田区)の記事画像
らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) 祝☆15周年!!!
三代目らーめん浜田家 (大森) 魚郎ラーメン
野郎ラーメン (大森) 鶏G郎
光楽亭 (大森) タンメン
らーめん髭 (平和島) ラーメン
らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) らぁめん
同じカテゴリー(東京都大田区)の記事
 らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) 祝☆15周年!!! (2017-03-25 15:10)
 三代目らーめん浜田家 (大森) 魚郎ラーメン (2017-03-24 15:49)
 野郎ラーメン (大森) 鶏G郎 (2017-03-20 00:00)
 光楽亭 (大森) タンメン (2017-03-19 00:00)
 らーめん髭 (平和島) ラーメン (2017-03-18 00:00)
 らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) らぁめん (2017-03-09 00:20)
この記事へのコメント
うちら家族は前夜祭に行きました。薔薇を置いてきましたよ(笑)
Posted by 光太郎パパ at 2012年07月03日 15:32
初期バージョン、どちらも間違いなく美味しかったですね!
こんなに美味しいのにある時サラっと太麺に変えてさらに美味しく進化させた三浦さんはほんと凄いと思います。
開店当初から通っていますが、この5年間ずーっと美味しかったなと改めて思いました!

これから夏の暑さも本格的になるので、早くDX旋風が落ち着いて三浦さんのペースに戻って欲しいですね!
じゃないと食べる側も何かと困りますのでww
Posted by しげぞう at 2012年07月04日 10:56
>光太郎パパさん^^

バラ置いてったんですかw
カッコいいじゃないっすか(´д`*)

美味しかったですね^^
Posted by ゐゐ at 2012年07月05日 16:09
>しげぞうさん^^

おぉ、開店当時から行ってらっしゃるんだ!
私はまだここ2~3年なんでぺーぺーです^^;

三浦シェフの探究心と云うか
技術を含めた人間性は凄いですよね^^
どんどん美味しくて新しいモノを
作って欲しいです^^

あと、早めに落ち付いて欲しいですねw
身体心配だから^^;
Posted by ゐゐ at 2012年07月05日 16:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ajito (大井町)ajitoのつけ麺 the.first
    コメント(4)