さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2013年01月17日

ajito公認ファミマのピザソバ



2013年の1月15日に
ファミリーマートからajito公認の
ピザソバが発売されたよ!

 
詳しくは→こちらね!

ってことで

15日は大雪の影響で
お店に並ばなかったんで



16日に漸くGetしたよ^^

結構売り切れてる店舗もあるそうで
僕も2~3軒回って
見つけました



ワクワクするね

430円、お店の半額くらいで
ピザソバが食べれるなんて
夢のようですな、しかも自宅で!



こんなアレで・・・




ベリベリっとね・・・

チーズ、この量で大丈夫かな?



でも、なんだか美味しそうな香り。
匂いはピザソバだわ^^




約3分加熱しまして・・・

チーズがいい具合に溶けるね(´д`*)
こりゃ早く食べたい



ハヤる気持ちを抑えつつ・・・

三浦シェフの言ってた

「ピーマンと玉ねぎを足すといい」

の助言通り



テイッ!

多かったかな?
でもいいよね^^



混ぜまして・・・


お店みたいに麺がソースを纏うってのは
無理なんだね^^;
当たり前か



ズズズ

おぉ、美味しいな^^
パスタ寄りだね、本当にw

でも、こういうのって当然だけど
お店と比べたらいかんのは
わかっているんだが・・・

ajito遠いからファミマで初めて食べました!

って人が、これがピザソバだと思っちゃうと
少しアレだね。
さみしいね、 心外だね


言い方がむつかしいけど

似て非なるモノですな^^

美味しいは美味しいんだけど
物足りない・・・

チーズを足せばいいのかな?
タバスコ?
サラミ?

・・・


やっぱり三浦シェフがいないからかもしれないw

近々お店に行こう!
来週頭くらいかな?

金曜日は臨休らしいので^^


って感じでした^^



ごちそうさまでした^^

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメンその他)の記事画像
東京ホルモンズBBQ2017@夏!
やんばる (渋谷) 焼きそばとか
新年会2017 (ハマ) 親分宅DE新年会!
西湖飯店 (池尻大橋) 上海蟹と伊集院光と
タイスマイルキッチン (大森) バミーヘーンガイ
台湾らーめん 一福 (長原) ちょこっと呑み6
同じカテゴリー(ラーメンその他)の記事
 東京ホルモンズBBQ2017@夏! (2017-08-24 01:07)
 やんばる (渋谷) 焼きそばとか (2017-05-12 18:00)
 新年会2017 (ハマ) 親分宅DE新年会! (2017-01-10 00:00)
 西湖飯店 (池尻大橋) 上海蟹と伊集院光と (2016-11-09 02:35)
 タイスマイルキッチン (大森) バミーヘーンガイ (2016-09-28 22:42)
 台湾らーめん 一福 (長原) ちょこっと呑み6 (2016-03-28 22:56)
この記事へのコメント
ピーマンとタマネギを足してからチンじゃなくて、
チンしてから生のままピーマンとタマネギを足すの!?
Posted by 限界! at 2013年01月17日 10:02
いつも通ってるお店の商品がコンビニの棚に並んでるのは感激しますね!
お店の味と全く同じとは言えないですが、430円と考えるとかなりのハイレベルだと思います!
特に最初の一口食べた瞬間はまんまピザソバが頭によぎりましたww
麺はどうしてもくたってしまうのが残念ですが、、、コンビニ弁当の限界ですね。。。
味の方はあえて薄味にしているようなので、スパイス感や旨味が感じられてピザソバの洗練された味が楽しめる気がしました!
あとピーマンとかタマネギのシャキシャキ感は絶対入れた方がいーですね!
構成がシンプルなので自分で好きな具材を足して楽しむのもアリだと思います♪
ただソースもそんなに多くないから入れすぎると具の味だけになってしまいそうなのでホドホドといった感じですが。。。
Posted by しげぞう at 2013年01月17日 17:47
>限界!さん^^

野菜のフレッシュさが欲しいから
チンしてから乗せて食感を大事にね^^
だから玉ねぎはちゃんと水にさらさないと

辛くなるね^^
Posted by ゐゐ at 2013年01月22日 02:19
>しげぞうさん^^

ちょっと探して見つけたんで
感動もひとしおでした^^
そして三浦シェフが非常に喜んでらしたんで
僕も相当嬉しかった・・・ッス^^

味は、まぁコンビニですからね
お店の再現って言うか、ピザソバ風の物って感じだったけど
香りはちゃんとピザソバで嬉しかったw

ソースがもうちょっと欲しいけど・・・
まぁ食べに行ける環境にあるので
お店に行きますw
Posted by ゐゐ at 2013年01月22日 02:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ajito公認ファミマのピザソバ
    コメント(4)