さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2014年04月16日

戸越らーめん えにし (戸越銀座) 春は、和えそばでいきましょう! 春キャベツと生ワカメとエビの和えそば


住所 品川区平塚2-18-8 金泉湯 2F
TEL  03-3788-5624
営業時間 
[水~金]11:00~15:00/18:00~23:00
[土・日・祝]11:00~22:00
休日 月・火曜日(月火はえにしんぷる)
座席 カウンター14席
駐車場 なし
交通アクセス 池上線戸越銀座駅徒歩2分


(えに記)

「春は、和えそばでいきましょう!」シリーズ第一弾!

春キャベツと生ワカメとエビの和えそば^^

 
ぉ、第一弾!?

なんて見るとちょっと行きたくなっちゃったりしてね^^

これが第3弾とかだと もう冷めちゃうんだよねw



縁がある!

えにしです♪

戸越銀座でひときわ輝く…えにしですぇ!



お店の前の看板新しくなってたよ!

撮るの失敗しちゃったんで
自分で見に行ってね^^



今日のお目当てはこちらです^^

春キャベツと生ワカメとエビの和えそば

キャベツも和えも大好きですぜ



ポチッ!!!

券売機、見やすくなった!
あと消費税のアレでお値段改正もされてますぇ



うむうむ



ぁ、海老の辛いのがなくなってる!
生七味になってました^^

これはこれで嬉しい!



メニュー!

見てみてね!



ハートランドもあるよ!!


今日は20日までの限定の和えと
昼のご飯をね!!




昼のごはん 50円
いつも思うけど・・・
サイドご飯王だと思うんだよね!

えにしはチャーシューが美味いから
お肉が美味い!
ご飯も美味しい…って事は…

美味い!!!!




春キャベツと生ワカメとエビの和えそば 1000円
おおーう、カラフルだね
春キャベツの若草色と梅バターの色が
イイ感じだねぇ^^

美味そう



中央が梅バターです!

しっかり混ぜこみましょう!



三陸海老がいい感じ!
小さくて香ばしい



そして美味しいチャーシュー!
これ好きなんだよね
美味しい!!!



まーーーーぜる!!!

ワカメがいい感じだな!



麺が凄いな、平打ちびらびら!
茶色っぽいです

ゆかりの味に梅バターが絡んで
美味いねぇ!
バターが絡まないと、なんとなく…
ゆかりパスタみたいなんだけど

バターの力も凄いね^^



ワカメうめぇ!!!

コリッコリだなぁ
美味しいワカメってなかなか食べれないけど
こりゃ参っちゃうね、美味い!



ご飯に生七味かけてみた

コレも美味い!!!



ごちそうさまでした☆

こりゃいいわ…
第2弾も楽しみだ^^



ぁ、紫蘇巻き頂いた
コレ美味いよ!


では、また!!





同じカテゴリー(東京都品川区)の記事画像
じらい屋 (武蔵小山) とりたまらあめん
みよし屋 (荏原町) 冷やし中華とカレー丼
戸越らーめん えにし (戸越銀座) ラーメン塩ミックス
戸越らーめん えにし (戸越銀座) ラーメン醤油ミックス
中華料理とき (武蔵小山) えび冷やし
ajito ism (大井町) 東洋水産マルちゃんピザ味まぜそば
同じカテゴリー(東京都品川区)の記事
 じらい屋 (武蔵小山) とりたまらあめん (2017-06-20 02:15)
 みよし屋 (荏原町) 冷やし中華とカレー丼 (2017-06-06 15:00)
 戸越らーめん えにし (戸越銀座) ラーメン塩ミックス (2017-06-03 00:00)
 戸越らーめん えにし (戸越銀座) ラーメン醤油ミックス (2017-06-02 14:36)
 中華料理とき (武蔵小山) えび冷やし (2017-06-02 00:00)
 ajito ism (大井町) 東洋水産マルちゃんピザ味まぜそば (2017-05-25 01:39)
この記事へのコメント
時間空いてしまってすみません(^^;

たらこバターと同じ原理で、やはり漬物とバターの組合せは麺類ないし炭水化物と文句なしに合うようですね♪

沢庵とか海苔の佃煮でもいけそうかな。

Italyでいうアンチョビとオリーブ油、
中国でいうザーサイとごま油とかも
大枠では一緒ですねぇ。
Posted by とうゆ at 2014年04月17日 21:51
>とうゆさん^^

いつもコメントありがとうございます。
コメントの少ないブログなので…嬉しいですw

とうゆさんはえにしは行かれた事はありましたか?
こちらもいいお店で…どことも似てないオリジナルな物を
食べれるので大好きなお店です^^

麺も美味しかったなぁ~
やっぱり油分に合う物を炭水化物と合わせるってのは
定番で有りつつ…大事ですよね!
Posted by ゐ at 2014年04月19日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
戸越らーめん えにし (戸越銀座) 春は、和えそばでいきましょう! 春キャベツと生ワカメとエビの和えそば
    コメント(2)