さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2015年06月11日

四川秘伝ちりちり (武蔵小山) 痺れ会


住所 品川区小山4-2-4 1F
TEL 03-6426-2530
営業時間 11:30~16:00(水は〜27時)
休日 無休らしい
座席 カウンター6席 テーブル4席×4卓
駐車場 まぁないだろうな
交通アクセス 武蔵小山駅徒歩3分


(ちりちり記)

発足、シビレ会。

 
よだれ飲みをしようなんて…

確かそんな話から始まったような
そうでもないような…



ちりちりでございます!!

イヤー、今日も暑いね!
この日もなかなかいい具合で…

汗をかきにムサコへ!



うむうむ…



ふむふむ…



ほうほう…



なるほど…


って事で…まずは



ビールでスタート♪

ずずず



焼きナス
若干味濃いめだけど
温かくって美味しいっす♪



よし、レモンにチェンジ!

ずずず…









ポテサラを行きつつ…

話が弾みます。
珍しく大先輩が下々の飲み会に来てくれたので…
とっても嬉しかった!

近いのになかなか会えないからね…



よだれ鶏
ねぎパクチーかを選べます!

パクチーにしまして…

ちょっと予想以上にコレ美味しかったな
この黒いさ…ちりちりのチリチリなヤツが
えらく美味いんだよね!

ここに更に山椒をザフザフかけて
痺れマシで^^



砂肝揚げ
砂肝揚げの味でした^^



水餃子だっけか

これも、チリチリなヤツがたっぷりで
最高だよ!
自家製ラー油を作った時に出る
副産物というかカスというかアレらしくって

無尽蔵にある的な頼もしい事を言ってた



美味しいって話の泡盛

あまり泡盛は飲まないので頂かなかったけどね。



うーーん、レモン

あっまいな〜…



焼き餃子

ここにも特製の醤が…!!
コレ最高だよね…

ここに花山椒を合わせたらもう
ノンストップで麺啜れるよね



ニラ玉も食べつつ

醤のせつつ



第2回よだれ鶏

サル番長さんの分らしいw
ごめんね!!

美味しく食べましたw



んーーー…
甘いな…

でも、他に飲める物がなく…



〆の麺類注文!

汁なし担々麺の通常と冷やしを注文。



こっちは多分通常

乗ってる野菜が違うとかいってたな〜…
冷やしは貝割れが乗ってるとかいってたかな?



やっぱり美味いね!!

麺いい具合で醤もシビレも
美味いんだよね〜
とっても良いと思います!



もちろんご飯入れて…



美味いですぜ!

麺にも合うけどご飯にも合う!

当然美味しい♪



スープ美味い!
コレ好き!!

確かオカワリはいくらでも見たいなアレなんだけど
本当にいくらでも飲みたくなるw



冷やしはトマトが入ってて
良い甘さとフレッシュさが
とっても良いね



冷やしもまた良い感じで…

甲乙付け難い!!



ご飯は正義です!

うっまい!




そこから3杯ほど飲んで…

口の中が甘々になりすぎたので

次行くかどうか的なことを話しつつ…



ポテトサラダをサービスでくれたw

醤をかけて食べましたよ!


ごちそうさまでした^^
料理はどれもおいしかったな〜

お酒は…レモンサワーが甘くなかったら良かったな…
ちょっとしたジュースより甘く感じたから…

それが残念だったな〜






同じカテゴリー(東京都品川区)の記事画像
ajito ism (大井町) 冷やしまぜそば 辛MISO・MIX
戸越らーめん えにし (戸越銀座) 塩ネギ
ajito ism (大井町) 夏がギタ
葉月直系 きりきり舞 (不動前) らぁめん(白)
葉月直系 きりきり舞 (不動前) デミつけめん
ajito ism (大井町) 10年前のajitoのつけ麺80%再現ver.
同じカテゴリー(東京都品川区)の記事
 ajito ism (大井町) 冷やしまぜそば 辛MISO・MIX (2017-08-15 03:04)
 戸越らーめん えにし (戸越銀座) 塩ネギ (2017-08-14 00:51)
 ajito ism (大井町) 夏がギタ (2017-07-14 06:00)
 葉月直系 きりきり舞 (不動前) らぁめん(白) (2017-07-06 15:26)
 葉月直系 きりきり舞 (不動前) デミつけめん (2017-07-04 02:04)
 ajito ism (大井町) 10年前のajitoのつけ麺80%再現ver. (2017-07-03 14:17)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
四川秘伝ちりちり (武蔵小山) 痺れ会
    コメント(0)