さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2015年07月25日

すし 久遠 (代々木上原) マイナス60度の世界


住所 渋谷区西原3-20-5
TEL  03-3468-9096
営業時間 15:00~23:30(22:30LO)
休日 月曜日
座席 カウンター9席
駐車場 無い
交通アクセス 代々木上原駅徒歩1分


一番だね、久遠。

 
基本さ…

酢飯なら何でも!

ってタイプではあるんだけど


稀にとんでもないモンスターなのを
頂く機会を頂けると


今まで食べてた寿司だと思ってたものが

寿司っぽいナニかなのか…
酢飯の上に生魚を乗せただけのナニかだったんじゃないか


なんてさ…

思ったりはしないんだけどさw


回っても飛んでも寿司は寿司。



久遠にきました。

言わずもがな、すげーお店です。
凄すぎて30分前に着いちゃいました。

ほんのり分かりやすくない場所にあるけど



分かります、グーグルマップのおかげで!!


さてさて…




スタートでごわす。
この日は若い人が立ってまして。



勝手なイメージなんだけど
修行中の若い人ってみんな眉がキリッとシャープに
整えられてる気がするw

気のせいですかね?
やんちゃな名残とかなんですかね?



ふぅ…

いただきます。



でも雰囲気もいいし緊張は最初だけだね。

仕事みてても楽しいし
話聞いてても楽しいし



ガリ うめーーーし!!

美味しいお寿司屋さんはガリも美味しい!



いやー、それにしても
白身から始まって…



うふぁーーーなんて思いつつ



鰹でちょっと落ち着いたりして。




ふぅ…

落ち着くよ、背中こらないよ。
バンナさんとこは…ピリッピリだったからね。



何を食べても当然のように美味い。



味が多いんだわ…
一つの味じゃなく、いくつも美味い。

イカとか最高だよね。



美味すぎ天国に片足突っ込んでると

キュッと我にかえしてくれる。



すっごいね、興奮しちゃう。



興奮も



キュッとかえしてくれる。

しっかりした味付け。



そう言えば…
切り子の世界で3本の指に入ると言う職人さんの



すっごいのが



すっごいあるそうで…



本当にさどれも綺麗だし




飾る用じゃなく使う用だなって




使うと分かる感じ。




ただただただスゴイ。



世界のような…



世界の切り子ですね。

うんうん、凄かった。
口当たりとかね。



さて、再開

トリガイ
前世トリガイだったんじゃないかってくらい
トリガイ好きです。



まぁ何でも好きなんだけどねw



そして…

この日一番の…やーつーかもw

山ワサビとネギとおかかを叩いて叩いて
味付けしたもの。
かっれーんだけど、ものっすごい美味しい。

隣の美人は貰って帰ってたけどね。
美人は得だねー(チッ



ここで水割りにチェンジです。


ぶにせ とやらです。
スッゲー美味しかったw



さて、再開(謎

鰯、こんな美味い鰯があるんだなーって
息をのむくらい美味しいっす。

仕事なんだなー



そして例の−60度!!

穴子卵黄味噌漬け
卵黄の味噌漬けなんて海原雄山以来の衝撃だわ。



美味しい穴子が…卵黄で霞むw



マイナス60度でアレすると
コウなるそうなんだけど…

まぁ普通の家庭では買えませんよね。
パイセンは普通じゃないので
サクッと… ですけど。



あまりに美味かったんで
ガリで落ち着こうと思ったら

ガリもものすげーウメーでやんのw



あーー、美味しい!
お寿司だお寿司だ、幸せだ。



全部美味いんだけどシャリ美味いね。



海老に海老。

コレも−60度だっけ、違うっけ。
海老も美味しいけど上の海老味噌が絶品過ぎて

驚く。



そしてカニ

年間食べる量がコレの倍程度なんだけど
このカニならもっと食べたいって思うくらい
美味しかったな



ガリ追加で!
美味しすぎて食べ過ぎました;;



茶碗蒸しも美味しい

ホッとするね。



ウニドーーン

って思ったら



上げ底!w

この世には色んな器がありますね。



平貝を海苔で!!




ぶにっ




そして穴子!!

こんな感じでとりあえず終了で
ここからはフリータイム。



ガリを食べつつ…
パイセンの機嫌を伺います。



いつも小食なパイセンも
この日は沢山召し上がってらした。



…どれだけガリ食べたんだ!?w

隣の美人も同量食べたから
2人で…何人前だったんだろ?w



再び。

すっごいね、なんか…
鰯じゃないようだよ、でも鰯なんだよ



赤貝はトリスっぽさの少ない部位(謎

高円寺のソレなんて完全にアレだったもんね。



イカもうーーーまかったな。

また食べたいし



水ナスも美味いし…



ぶに



がり



海老

海老美味しいね、上の味噌凄過。



シャコ美味しいと思ったの始めてかも!
うんうん。海老が更に美味くなったような味。

コレならまた食べたい



ぶにっ



山ワサビのヤツを巻いてくれた。

もう絶品としか言えない。
これなら8メートル食べれそうだわ。
泣きながらね♪



いよいよ佳境。



最後の水割りと




最後のガリを…。

名残惜しいです。



美味しいので温まって。。。



美味いので〆て…



甘いのでフィニッシュ♪

美味しいね



何もかも美味しくって
終始楽しかった。


ごちそうさまでした!

個人的なアレだけど四谷よりも
こっちの方が…好きかもって思いました。


ほんじゃまた!!






ん?



このあとは



オシャレバーで



アワアワを



アワアワして



なんかスッゲーヤツっぽいヤツとか



なんかとか



なんかを



つまんだり



つまんだりして




スキップして帰りました♪



ごちそうさまでした^^
こっちも良かったね





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(お酒)の記事画像
広島東洋カープ2017年ペナントレースなんかを
中国料理 北京 (西馬込) 打止ラーメンとか
とんちゃん (西馬込) つい最近吉田類が来たってよ
ホットクルージングナイト2017 (屋形船) 東京ホルモンズ
東京ホルモンズBBQ2017@夏!
歓迎 (大森) 大森にホアンヨンが来たよん
同じカテゴリー(お酒)の記事
 広島東洋カープ2017年ペナントレースなんかを (2017-09-26 02:41)
 中国料理 北京 (西馬込) 打止ラーメンとか (2017-09-21 03:00)
 とんちゃん (西馬込) つい最近吉田類が来たってよ (2017-09-16 17:09)
 ホットクルージングナイト2017 (屋形船) 東京ホルモンズ (2017-09-13 03:49)
 東京ホルモンズBBQ2017@夏! (2017-08-24 01:07)
 歓迎 (大森) 大森にホアンヨンが来たよん (2017-08-16 16:39)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
すし 久遠 (代々木上原) マイナス60度の世界
    コメント(0)