さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2015年10月05日

新福菜館 麻布十番店 (麻布十番) 二階隠れ


住所 港区麻布十番1-2-5
TEL 03-6441-3395
営業時間 
[平日祝]11:00~23:00(L.O 22:40)
[日曜日]11:00~17:00(L.O 16:40)
休日 なし
座席 カウンター8席 テーブル2席×3卓
駐車場 なし
交通アクセス 麻布十番駅徒歩4分


(新福記)

ザブアーでノーミー。

 
なんでもさ、麻布の新福で飲めるなんて話を
monkey的なパイセンから聞いて

乗ってみたら



本当でした!

これだね、噂のやつ!!



お店のサイドの光る線が



階段だったりして


上った先のドアを開けますと



チャイニーズマフィアの会合っぽかったりして。



うむうむ
この辺はセルフで。



ほーほー



■飲み物ルール■
・冷蔵庫からセルフで勝手に飲みやがれ
・ボトル系は2本まで、追加は1本2000円
・お水、炭酸、氷はいくらでも!
・豪快は辛口


くらいかな?



ボトル類、焼酎ウイスキーワイン
冷蔵庫上段に男梅白ワイン梅酒があって

その中から2本ってことね。

ワインはBorsao Campo Castilloの赤と白



とりあえずビールで乾杯♪



ザーサイ
すぐスマホなくす人が絶賛してた!
ごま油の効いてるやつ!

美味しいっす、お酒すすむ君。



枝豆は冷え冷え!
思ってたよりもゆったりペースなので
安心した…

最初にまとめて出して
あとはご自由にシステムだったら
どうしようかなって思ってたんでw



チャーシュー盛
もうずっとここで食べてないから
分からないけど…
もっとパサパサだったよね?w

これ用なのかな?
それとも変わったのかな?



美味しいっすね♪


お店の人を呼ぶ時は
柱のボタンを押すと
結構早めに来てくれますw



ビール飽きたんで
ハイボールで!

何を飲みたいかにもよるけど
焼酎とかウイスキーあたりが
いいんじゃないかなって思いました。



水餃子
これは…お店で作ったものではないよね
きっと、たぶん、おそらく。



秘伝のタレで。



真っ黒だね、バルサミコ酢みたいw



ラビオリとか



マカロンと似た形です。

味は、水餃子よりスープの方が
なんか美味しいなって思ったw



焼き餃子
あ、餃子類は1人4個とかだった気がする。
もろもろ説明があるのでアレですけど

こっちも…手作り感はそんななかったけど
どーなんだろうね?
薄皮でパリッと焼かれてて
美味しいよ^^



冷蔵庫に入ってた調味料。



ウンウン!



べったりつけて!



白霧島水割りにチェンジ!



焼飯
3人でヒトツだったかな?
一人ヒトツだと多いかなって思ってたんで
ちょうどいい量かも。



卵黄出てくるけど
乾いてて割れちゃったさw



んまいね、焼き飯!

卵黄嬉しいやつ♪
一気にテンション上がったw



ラーメン
ちょっと少なめって言ってたっけ?

いろいろ食べた〆だからちょうどいいのかな?
ネギは多めでお願いしたら多めにしてくれたw



ネギ嬉しい♪
もっと欲しかったけどヌルくなるからねw



ずずず

ウンウン、美味しい
開店したときに食べたっきりだったけど
その時より美味しいかもって思ったw



麺は柔らかめ。

一階の店舗から上に運ぶのって
階段なのかな?
だとしたら結構ハードだし時間もかかるし
大変だよね。

どーなんかな



卵もらえます。



こうするよねw

美味しい♪



残ったのはラーメンに入れて



余すところなく堪能しまして…
終了しました♪


あ、トイレは



写真右がチャイニーズマフィアルームで
左のスペースに入ってくと



休憩室?物置?みたいなのがあって



ここにありました。


時間終了後も多少ゆっくりさせてくれて
いいなーって思った
1日1組なのかな?
どーなんかね。



帰り下で待っててくれました。

ごちそうさまです!!

楽しかったし満足感は十分あったけど


唯一…あれだなって思ったのが


会計1人5,000円(税別)

5,400円でしたw
最初から5,400円って表記しておいてくれたら
もっと好感度が上がったのにw


でも楽しかったな
これならまたやりたいかも!!

お世話様でした!


ほんじゃまた^^






同じカテゴリー(東京都港区)の記事画像
四川DINING 望蜀瀘 (赤坂) 痺れ会っっ!!
タンメンしゃきしゃき 新橋店 (新橋) タン餃セット
アルス 南青山 (乃木坂) ぼぶ麺会2016
蓮香 (白金高輪) し…し…痺れ会?!
盛運亭 (白金高輪) タンメンと味噌
中華料理 大宝 (白金高輪) 高級焼飯
同じカテゴリー(東京都港区)の記事
 四川DINING 望蜀瀘 (赤坂) 痺れ会っっ!! (2017-02-14 00:00)
 タンメンしゃきしゃき 新橋店 (新橋) タン餃セット (2016-12-12 17:03)
 アルス 南青山 (乃木坂) ぼぶ麺会2016 (2016-12-10 02:42)
 蓮香 (白金高輪) し…し…痺れ会?! (2016-11-26 01:25)
 盛運亭 (白金高輪) タンメンと味噌 (2016-09-29 01:25)
 中華料理 大宝 (白金高輪) 高級焼飯 (2016-09-14 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新福菜館 麻布十番店 (麻布十番) 二階隠れ
    コメント(0)