さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2016年02月03日

すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー

すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
住所 港区赤坂4-2-2 赤坂鳳月堂本店ビル 2F
TEL 03-3505-6380
営業時間 18:00~23:00
休日 月曜日
座席 カウンター11席
駐車場 なし
交通アクセス 赤坂見附駅徒歩3分


陣馬どーん

 
キリッとしたザギン

藹藹さのあるキンバシ


そして…


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
赤坂見附です!

すし匠 斎藤さんに来ました。
セイロクだね。


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
屋号にすし匠って入ってるところがいいよね♪

その辺のルールを分かってないけど



すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
口開けでお邪魔でございます。

すんごい素敵なお店でした
何もかもが。


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
この感じ、好きです♪
海ぶどうなんて年間通して
お寿司屋さんでしか食べてないかもしれない…

そして1〜2回くらい…


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
これにつけていただきます。

プチプチおいしい♪


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
握りでスタート!

だっけ?
違ってたらごめんね

こういう先鋒に大将が出てくる的な
いきなりすごいってのが
とってもいいよね♪

アガってきます


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
そしてすぐに温かいもの。

食欲加速するね、お腹動き出して♪
ルーシーは飲むんだと思ってたら
早々に下げられてしまいました;;


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
食感いいよね
柔きゃいいっていう
昨今の顎事情みたいなアレは
あんまり好まないから

こういうの嬉しいっすね


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
あ、わさびはふわっとしてたね
空気を多く含ますとかそういうあれなのかな?

美味しかった


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
綺麗だな〜
本当に…


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
肝がいい感じのこちらも
素晴らしいです♪

うまうま!


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
おっと、ルービー


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
毛ガニだってよ〜!

すごいね♪
カニ嬉しいっす
美味しい!!


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
牡蠣は的矢の!

あっさりしてるけど
旨味が後から追ってくるやつ


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
お、鳥獣戯画!!


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
予々、鳥獣戯画の中には
お宝が潜んでるなんてことを聞きますが
(嘘)


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
ニーウー

温かい出汁にウニです♪
これすごいね〜美味しい!

たまらねーな


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
焼いたヤーツーも


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
大好きなイカも出てきました
ウキウキウォッチングです!

イカ大好きです!


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
べったら美味い…


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
ジャパン、この容器いいね
重くって♪

かっこいいっす


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
べったら名残惜しい…


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
エビ〜♪

エビの上にはマグロの酒盗
空手チョップではないです!

エビ昆布で締められてて
いろいろ美味い!
これ物凄いね…

その後築地で再会しましたw


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
握りも一瞬挟みつつ

つまむのも出つつ


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
茶碗蒸し!!

ばちこ入り…だっけか
すごい美味しかった♪


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
たまらねーな、こりゃ!


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
これね…!

カワハギスモークしたカワハギの肝が乗っていて
食べ始めはしっとりなんだけど
中盤くらいから一気に
スモーキーな味わいが口に広がって…

ッパネェ っす

度肝抜かれます


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
ジャパ って


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
グーフーの白子

焼いてありまして…


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
ご飯の上に乗ってて
最高ですw

やっぱり米絡んでくると
嬉しくなるね


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
カラスミ大根で挟んだパイオニアは
どなた様なんだろう?


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
やるもんだよね

そして美味すぎるよね!


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
タコ

イカも好きだけどタコも好き!
なので嬉しい


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
柔らかくっていいね〜
食感もありまして

旨味もシュッとしてて


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
こんなタコの食べ方もあるんだね

皮を剥いである。
食感不思議で美味しい!


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
えっとー…

メロンだっけ? スイカだっけ?
気のせいだっけ?


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
酒が進むアイテム満載なので
追加です!!


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
名残惜しい!!


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
また握りに戻って…

美味すぎる!


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
金目しゃぶしゃぶ
ですって!!
思い出せなくって
見てきました(謎

美味い!


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
なまこ
美味しいナマコって初めてかも…

なんか、なまこも食べれるんだよ!的な
そういうアプローチのあれは食べたことあったんだけどさ

美味しいのは初!

むぎゅーって食感!
おっぱいみたい(謎


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
マグロ
口にいろいろ広がるのが
楽しいよね♪
多くの味がしつつ
無駄なものがなくって…


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
2キロの太刀魚。

このワードは人生2度目で
1度目の時も先輩と一緒に時でした。

縁ですね、きっと。

星乃また行きたいですね!


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
ここで焼酎に…!


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
やきいも黒瀬

その後、築地で再会しました!


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
お水です。

なんでコップじゃなく
陶器なのかなって思ったけど

水割りと間違えないように…

って、教えてくれました。
なるほどなー

って感じで…

斎藤さん、凄い良かったな
味も雰囲気もすごくいいし
お店の女の子も細やかで素晴らしい仕事をしてて

いいお店だわ。
可愛いし(惚


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
可愛すぎて大変な事になりましたが


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
まぁそこは大人なので…ね!



ふわっと広がる花のような香り…
すごいね!!

すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
お、ザーサイ

いい感じの味だったな。
こういうのって自分のとこで味付けするのかね


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
これだけ全部に手をかけてるし
下手物出さないよね。

けん玉もあったし。


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
ゴーアナの白ヤーキー
香ばしいし
じゅーって旨味が出てきて

シャリと一緒に口の中で
爆発するね


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
幸せです。

とにかく楽しい斎藤。


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
美味しかった〜♪
凄いよ、本当に

全部おいしいですけどね!


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
可愛いカタチ!


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
まいうーでした!
ホッとします。


ここからソロ活動


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
車海老

生もいいけど
火を通すのも大好きです♪
絶妙で美味しかったよ〜!


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
なんだっけ…
ナンチャラ鯛の皮を炙ったやつ!

的な!!
香ばしくってフワッとジュワッとしてて
最高に美味しいです!


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
フゥ、ごちそうさまでした!!


お茶も湯飲みも素敵です!


すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
デザートにアイスモナカが!

蓬と苺みるくだっけ?いちご練乳?

美味しかったです!


ごちそうさまでした(再


斎藤、すごく良かったな〜♪

それでは、また!






あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(お酒)の記事画像
スタミナ苑 (鹿浜) シリーズその①
日本橋 蕎ノ字 (人形町) 例のアナゴのアレ
すゞめ (鳩ヶ谷) シースー!!
千味家 (西小山) 千味家のみの思い出
Big-Pig 神田カープ本店 (神田) いつかの野球飲み
今年もよろしくお願いします
同じカテゴリー(お酒)の記事
 スタミナ苑 (鹿浜) シリーズその① (2021-12-21 21:04)
 日本橋 蕎ノ字 (人形町) 例のアナゴのアレ (2020-07-26 04:39)
 すゞめ (鳩ヶ谷) シースー!! (2020-02-10 14:10)
 千味家 (西小山) 千味家のみの思い出 (2020-01-29 23:43)
 Big-Pig 神田カープ本店 (神田) いつかの野球飲み (2020-01-19 13:34)
 今年もよろしくお願いします (2020-01-09 15:18)
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
すし匠 斎藤 (赤坂見附) ケツミーでシースー
    コメント(0)