さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2016年08月15日

賛否両論 (恵比寿) 5622と12


住所 渋谷区恵比寿2-14-4 大田ビル1F
TEL 03-3440-5572
営業時間 18:00~25:00(L.Oは24時)
休日 無休
座席 カウンターと個室風なテーブル
駐車場 なし
交通アクセス 恵比寿駅徒歩12分


(賛否両論記)

お別れの季節。

 
なんででしょうね、8月いっぱいで
お店を去るとか、そういう感じの話を
最近よく聞きますな

そういう季節なんすか??



恒例、賛否両論でも次回には
居ない方が2人ほど…

寂しいっすね、寿司食べたいっすね。



ってことで、ビールから♪

最近ちょっと体調不良が続いてるので
(イジメで)
飲みやすいビールにしました。

なんか蜂蜜のようは風味がするんだよね
気のせいかな?



赤茄子・満願寺唐辛子・ホタテ・じゅんさい
の出汁煮凝りがけ

賛否両論は一品目が好みすぎて
ついついここで力を使い果たしがちです、わしw

これも美味しかったな〜出汁煮凝りもですし
ナスは昆布でやってあって
美味しかったわ。



鰆のおかき揚げ・ジャガイモの饅頭
そんな感じの名前だったはず!!
鰆美味しいっすね〜かなり好みだった。

ジャガイモも美味しいし
安定っすな



鱧の葛打ちとイトウリのお椀
糸瓜好き、食感もいいし♪
鱧は美味しいんだけど
なんとなくピンとこないんだよね。

なんだろ?

お椀はとても美味しい♪
出汁うま!!



フゥ



真鯛・シマアジ・活き蛸湯引き
あら、今回はイカがない;;
でもタコ美味しかったな〜
結構味濃い目で。



今回は赤玉ねぎと塩昆布のやつで
お造りいただきます!!!



カンパチの幽庵焼き
なめこおろしがかかってます。
そして手前のはモロヘイヤの胡麻和え!

おいしく野菜を食べれるのは
嬉しいねぇ♪
幽庵焼きはこちらではよくお目にかかる
好みです、とても!



天使の海老と白キクラゲの茶碗蒸し
には枝豆すり流しがかかってて

枝豆すり流しうめーな〜♪
たまらんっすね



えびもいっぱいだったよ〜!



フゥ



お、もうそんな時間か

早いね〜



焼きとうもろこしのご飯
バターもいますぜ♪
とうもろこしご飯には
バターだよね、やっぱり!

そう思います!!



さてさて…



ここ最近、お味噌汁変わったね
出汁が違うのかな??
前はもっと攻めてくる感じだったけど
最近はおとなしいかな〜



焼きとうもろこしってところが
またいいんだよね、ニクイね!!



鳥ごぼう味噌、よかった!



お焦げもしっかり頂きまして♪
うめーの〜ぅ



デザートの時間です♪

本日のデザートはバナナとチョコの葛きりだそうで…

なんだと?! だよねw



一服しながら待ちます



いつもの2品と本日のデザートにしました!



きなこアイス
若干盛り付けがアレだったけど
安定の美味しさだねぇ♪

かなり好み!!



大葉のシャーベットも安定して美味しいです

いつ食べても美味いね♪



チョコとバナナの葛きりはなかなかの問題児で
コメントしにくいアレだったw


そんなこんなでごちそうさまでした!
美味しゅうございました〜♪


ほんじゃまたね!








同じカテゴリー(お酒)の記事画像
賛否両論 (恵比寿) 5622と16
台湾らーめん 一福 (長原) ちょこっと呑み8 特別編
牛舌料理たんや (三軒茶屋) 茹でタンとか
支那そば 大陸 (赤羽岩淵) 支那そば半チャーハン
鮨 猪股 (川口) 鮨は旨い
豚そば 成 (下永谷) 今年もよろしく
同じカテゴリー(お酒)の記事
 賛否両論 (恵比寿) 5622と16 (2017-04-24 01:23)
 台湾らーめん 一福 (長原) ちょこっと呑み8 特別編 (2017-04-05 19:04)
 牛舌料理たんや (三軒茶屋) 茹でタンとか (2017-03-31 18:03)
 支那そば 大陸 (赤羽岩淵) 支那そば半チャーハン (2017-03-29 11:46)
 鮨 猪股 (川口) 鮨は旨い (2017-03-28 17:15)
 豚そば 成 (下永谷) 今年もよろしく (2017-03-26 22:25)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
賛否両論 (恵比寿) 5622と12
    コメント(0)