さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2016年11月22日

あさひ (平和島) 釜玉う


住所 大田区大森北6丁目28-1
TEL 
営業時間 
休日 
座席 立ち食い
駐車場 なし
交通アクセス 平和島駅徒歩5秒

いつの間にか出来てた!

 
あさまが閉店して暫くそのままだったんだけど

ある日工事が入って
何が出来るのかと思ったら

うどんの看板。

そしてそこから数日数日…



気がついたら完成してました

あさひ

あさまと名前が似てて
何かしら関連が…!?
もしくは旭庵と!?

それはないか…

って事で…券売機はありません!

カウンター口頭システム。



うーん、どうすっかな
ちくわ天かな〜、ゲソとり天もあるのか

こりゃ通わないといかんだね



揚げたて天ぷら&自慢の和出汁

だ、そうです!
字が綺麗。



調味料多い!!



卓上たぬきはでっかい!!!
磯辺的なやーつー!!


釜玉をお願いしました。
接客は、特に特筆するアレはないかな
良いってこともないけど
悪すぎることもない。


数分待ちまして…完成です



釜玉うどん 380円
お、卵別なんだ!?
そして…タレは入ってない?
うーむー…どうしたら良いんじゃろ?

なんのアナウンスもないし



タレ…入ってないよね。

とりあえず温玉入れて



混ぜる!!!






醤油的なのあった!
これをかけるらしいぞ!!

ピュー

そんなにかけなくって大丈夫そう



ズズズ

ウンウン、卵かけうどん!!
そんな感じ!

悪くないっす、うどんも。

うむうむ。
天ぷらは都度揚げかも?
たまたまかもしれないけど。

うどんはタイミングもあるのかもしれんし
釜玉だからかもしれないけど
茹でてた。

先客の汁うどんも茹でたてだった。

どーなんだろうな



ごちそうさまでした!!

そもそも和出汁自慢なんだから
出汁飲まないとダメだよねw




今の所、圧倒的にこっちだな〜



ほんじゃまた!!







あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
よもだそば 銀座店 (銀座) 岩新セ
ゆで太郎 大井町店 (大井町) かけ玉そ
鈴一 (横浜) 玉き
丸政 甲府南口店 (甲府) 黄そば+生姜天
なか卯の鴨そば的なやつ
広栄屋 (下北沢) ポロサツとか
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 よもだそば 銀座店 (銀座) 岩新セ (2017-11-28 13:40)
 ゆで太郎 大井町店 (大井町) かけ玉そ (2017-11-20 14:09)
 鈴一 (横浜) 玉き (2017-11-17 14:10)
 丸政 甲府南口店 (甲府) 黄そば+生姜天 (2017-11-05 02:30)
 なか卯の鴨そば的なやつ (2017-10-22 17:57)
 広栄屋 (下北沢) ポロサツとか (2017-10-13 14:43)
この記事へのコメント
常連さんが毎日行ってそばはないの?きしめんはないの?カレーライスはないの?って言い続けたら「ひ」→「ま」にならな、、、い、か、、、
Posted by B.B. at 2016年11月22日 19:57
>B.B.パイセン!

3回目くらいで出禁にされそうですw
アイドルタイムな時間帯でも3人店員さんがいたし
そのうち色々やりそうな気もします!!
Posted by ゐ at 2016年11月22日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あさひ (平和島) 釜玉う
    コメント(2)