さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2017年07月14日

長浜ナンバーワン 東京大岡山店 (大岡山) チャーハンセット+餃子


住所 大田区北千束1-44-5
TEL 03-6314-6386
営業時間 11:00~15:30/18:00~スープ終了まで
休日 無休
座席 カウンター12席 テーブル4席×1卓
駐車場 無い
交通アクセス 大岡山駅徒歩2分


豚骨っっっ!!


 
博多の名店「長浜ナンバーワン」が
東京にもついに来たぞ!!

なんてことを耳にしまして…

まぁ耳にしたからどうってことはないんだけど


大岡山に!!


大岡山ならちょっと話が変わって来ます



そしてチャーハンが始まったって話も聞いたんで
早速お邪魔しました





チャーハンセットねぎ山盛り
よし、博多餃子もだ!!

ビールも持ってこい!!!



ってな感じで




ばりかたを待ちます

替え玉するならやわめでって思ったけど
チャーハンもあるしね

育ち盛りじゃないからそんなに食べれんです

スタッフさんは博多弁っぽいやつを話してたから
博多から来てるのかね





平ザルさばきもいい具合で
見てて楽しかった!!

ってことで




お先にラーメンねぎ山盛り

まぁ正直いうと、もうちょっと
山盛りだと嬉しいなぁって思ったけど
まぁ、そこは個人差だから良いか



僕は長浜ナンバーワン入ったことなくって
とりあえず情報としては
本家より濃厚
って感じらしいんだけど



ライトだね、そしてそして
塩分強いね!!
旨味とか白濁豚骨とかトロッととか
そういうのを飛び越えて

塩分強いね!!

暑いから塩分強くしてくれたのかな?


臭みがあってもなくても
どっちでも美味しかったら
褒め言葉になるし、そうじゃなかったらアレだけど
とりあえず…強かった、塩分



博多餃子8個 400円
赤柚子こしょうタレは店員さんがいれてくれました

基本タレは使わない派だけど
折角入れてくれたので使わせていただきました


餃子っっっっ!!(謎




チャーハンセットチャーハン

なるほどっっっ!!
って思う感じで
ラーメンの塩味に反比例して
こっちは抑え気味なんだねぇ…



願わくばチャーハンっていつでも孤高でさ

他に惑わされず独立国家であり続けてほしい
そう思ってます。



ラーメンが強いからこっちを抑えてるんだとしたら
ちょっと寂しいしそうじゃないんだとしたらちょっと寂しいです

寂しいチャーハン。



ベニーでコントロール。
自分をコントロール。



おっと、こしょうは粉粉しい方か!
ブラックなのだと良かったけど
それも個人の勝手なアレだよな。


ごちそうさまでした!!!

なるほど、長浜ナンバーワン
仕事の帰り道でふらっと寄れる距離だから
また気が向いたら…

あの強さと寂しさが恋しくなったら
五叉路の坂をゆっくりゆっくり下ってこーかな

なんて思いながら…




ほんじゃまた!





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東京都大田区)の記事画像
らーめん髭 (平和島) ラーメン
光楽亭 (大森) タンメン
山田うどん (蒲田) タンメン
SHIROMARU-BASE (大森) ソースとんこつ大発明!
大勝彦@大森で油そば
らーめん髭 (平和島) ラーメン
同じカテゴリー(東京都大田区)の記事
 らーめん髭 (平和島) ラーメン (2017-11-13 13:40)
 光楽亭 (大森) タンメン (2017-11-12 20:51)
 山田うどん (蒲田) タンメン (2017-11-07 02:30)
 SHIROMARU-BASE (大森) ソースとんこつ大発明! (2017-10-28 20:30)
 大勝彦@大森で油そば (2017-10-24 13:27)
 らーめん髭 (平和島) ラーメン (2017-10-06 14:56)
この記事へのコメント
自制ベニィ(笑)
Posted by bb at 2017年07月15日 14:48
>bbパイセン!

ベニィに助けられました!笑
Posted by ゐ at 2017年07月16日 16:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
長浜ナンバーワン 東京大岡山店 (大岡山) チャーハンセット+餃子
    コメント(2)