さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2017年10月10日

匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!

匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-17-17 TIMEZONEテラスビル 4F
TEL 03-5725-2020
営業時間 
休日 
座席 カウンター…8席くらいかな? 個室もある(十月中旬から?)
駐車場 無い
交通アクセス 恵比寿駅徒歩3分




おーーすし好き好き!!


  

 
基本さ


お寿司大好きでさ

あんまり食べないんだけどね、貧民だから。
貧民ではないか、平民だから。


でも、回っても回らなくても
注文出来てもお任せでも

なんならパックでも、お寿司大好きです。

握りも海苔巻きも好きです、ちらしも!




匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
この日は恵比寿の匠 鮨 おわなへお邪魔しました♪

んっと〜、開店して2ヶ月くらいでしたっけ
新しいお店です!!!

ドキドキするね、新しいお店って。





匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
今日もお疲れ様でした!

この日もだし、これ書いてる今も
クタクタです!!

痩せたいです!笑

このビール美味しかったなぁ
味の多いやつ





匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
キュッと強いシジミの出汁

温かくて、ホッとすると同時に
食欲を加速させる準備ができる感じ
カラダが起きます。





匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
ヒラメツブ貝

どちらも食感が良くって
優しくも強い旨味がギューンと来ます

美味しいねぇ



こういう良いお鮨をいただけるようになるまでは
お鮨屋さんでシャリのないものを食べるのって
なんか損した気分になってた笑




匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
スミイカ
お寿司で何が好きかと尋ねられる機会があったら

もちろん相手にもよりますけど
イカって答えます。
イカ美味しいじゃん!!!


多分に漏れず、おわなさんのイカ
とても美味しかったな

包丁の入れ方にも色々個性を感じたし





匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
四日寝かしたコハダ赤シャリで。

キュッと酸味が強くって美味しいなぁ

美しいよね、アレみたい…
アレ、なんだっけ? なんだっけか…




匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
焼きなすと松茸とサゴシ

サゴシの小さいやつ だそうです。

ナスが香ばしくって美味しいね
松茸もいい香りで!!

お贅沢!!!





匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
さっと炙ったスミイカのゲソ

ウッメェな…本当に美味い!!

ふと思ったんだけど
イカを好きなのかゲソを好きなのか

実際自分がわからんです。
美味しいです




匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
焼酎水割りに!





匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
春子鯛おぼろ

美味しいなぁ。
春子おぼろも美味しいお寿司屋さんにお邪魔するようになるまで
知らなかったよ…

ヅケですか?




匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
鯵の塩じめ

んまい♪
美味しくないわけがないから
だんだん感想に困ってくるんだよねw
鹿児島の鯵だそうです。



あ、この上に乗ってるアサツキのやつ
すげぇ美味しいね、これ丼食べたい!笑





匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
平貝美味しい♪

平貝の食感と海苔の風味と醤油の感じが
まさに磯辺餅みたい

美味しい




匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
カワハギ
芽ネギサンドなんていう
贅沢なやつ!!!

の濃厚さと芽ネギのシャキシャキが
すっごい美味しなぁ〜


見た感じもいい!!




匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
イワシ
こりゃまた美味しい…
包丁凄いな〜。。。

シャキッと食感もいいね


これ、お代わりすればよかったなぁ




匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
秋刀魚を桜チップで燻製したもの
それとワタです!!!

こんなん美味しいに決まってるし
ジャパンに決まってる

ってことで…




匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
静岡の開運召喚!!


うっまいね




匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
えぼ鯛昆布じめ

お静さんっ!!!

どーなってるのかと思ったら
3枚重なってるんですね
凄いなぁ、そして美味しいなぁ





匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
鰤のヅケ
背トロの二刀流!!!

なんたる凄いお鮨だ…
どっちもちゃんと美味しい

赤シャリです!!





匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
鰹のタタキ
皮がパリッと香ばしくって美味しいな〜

鰹って美味しいのしか食べれないんだけど
間違いなく美味しいです


そしてアサツキさん、大好きです!
塩すだち(上の方)も美味しかったけどね





匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
海ぶどうを見ると
先に海ほたるが来ちゃって
名前思い出せなくなるんだよねw





匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
ボタンエビ
味噌乗せてさっと炙ってカボス

って呪文風だねw
美味しすぎたなぁ〜

これなら20貫イケるわ
炙ってあるから香ばしさと
トロッとしたの食感、最高だった





匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
ししゃも

贅沢っ!!!!
本物なんて滅多にお目にかかれない。

そして美味しい♪




匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
大間の126キロの霜降り

包丁が細かに入ってる!
仕事見ながら ウフォ〜 って思って待ってたw


美味い!!
最高だな〜




匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
ザーサイで一休み

って思ったけど、これもウメェな




匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
生筋子の小どんぶり

筋子いくらの違いがわからなくなったけど
美味しいなぁ

パツンパツンだわ。

美味しいっす♪





匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
おっ




匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
毛ガニの茶碗蒸し

贅沢ぅ〜〜♪
毛ガニなんて1年で1回くらいしか
食べられないね…

美味しいいいいいいいい




匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
サゴシのたたき
さっきも出て来たサゴシ

こっちはお腹の方で
さっきのは背中の方だそうで。


藁でたたき、燻製みたいな感じ
美味しいなぁ、旨味ギュだわ





匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
アナゴ赤シャリで!

アナゴも美味しかったけど
ツメがすげぇなぁ、旨味が。
貝っぽい味がした気がした

美味しい!!





匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
甘エビの花が咲いたので
もちろんいただくことに♪




匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
甘エビ昆布締め味噌がONされてます

んっまいなぁ
ぷりっぷりだし
ニュッとしてます!!




匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
さば

素晴らしく美味しい…美味しいなぁ
これも20貫イケるやつ




匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
あん肝いただきながら





匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
東一を♪

なんか大人になったなぁ…
大人になったよ…

おかーさん、大人になったもんだよ、息子は。
たまには寿司くらい連れて行きますよ。

なかなか会えないけどね




匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
イカを追加で♪

美味しいいいいいいいいいい!!




本当に美味しい♪




匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
名残惜しくも、ラストです。

美味しいです、5メートル食べれます!!
なんとなく無限に食べられそうな気持ちになっちゃう。




匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
最後は大根おろし入りのお味噌汁
終了です。




ごちそうさまでした


どれも美味しかったなぁ〜
幸せでした




では、また!!







あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(お酒)の記事画像
スタミナ苑 (鹿浜) シリーズその①
日本橋 蕎ノ字 (人形町) 例のアナゴのアレ
すゞめ (鳩ヶ谷) シースー!!
千味家 (西小山) 千味家のみの思い出
Big-Pig 神田カープ本店 (神田) いつかの野球飲み
今年もよろしくお願いします
同じカテゴリー(お酒)の記事
 スタミナ苑 (鹿浜) シリーズその① (2021-12-21 21:04)
 日本橋 蕎ノ字 (人形町) 例のアナゴのアレ (2020-07-26 04:39)
 すゞめ (鳩ヶ谷) シースー!! (2020-02-10 14:10)
 千味家 (西小山) 千味家のみの思い出 (2020-01-29 23:43)
 Big-Pig 神田カープ本店 (神田) いつかの野球飲み (2020-01-19 13:34)
 今年もよろしくお願いします (2020-01-09 15:18)
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
    コメント(0)