さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2017年11月02日

東京ラーメンショー2017第1幕@駒沢公園

東京ラーメンショー2017第1幕@駒沢公園

思い出を振り返る的な




 



  
2幕始まったしなんなら2幕のブログも書いたのに


今更ながらの1幕!!!





東京ラーメンショー2017第1幕@駒沢公園
まぁ行きますよね、近いし!

サクッとお邪魔する感じで。
一応前調べもしましたし





東京ラーメンショー2017第1幕@駒沢公園
まずは庄のさんから!
牡蠣の旨味塩中華そばですって

結構いい評価も見かけてたので
楽しみにしてました




東京ラーメンショー2017第1幕@駒沢公園
牡蠣の旨味塩中華そば
綺麗ですなぁ〜イベントを超えてるね
レモンも2枚、牡蠣コンフィも2個
お贅沢!!!

写真で見たやつは低温調理も乗ってたけど
火が通っちゃったね





東京ラーメンショー2017第1幕@駒沢公園
ずずず

んっ、レモン強い!
強いっていうか皮の苦味まで出ちゃってる感じ
もっと繊細な一杯だと思ってたけど
丸鶏の旨味も牡蠣の旨味もレモンで消されちゃってる…

ぐぬぬ、ちょっと残念だわ


でも、食べた人によってはとてもいい評価も多いし
一杯一杯の差が大きいんだろうな〜…
イベントだし仕方ないか

胡椒の感じは良かった


あ、九条ネギトッピングだったはず






東京ラーメンショー2017第1幕@駒沢公園
煮干し薫る 極上の喜多方ラーメンですって

喜多方って聞くと食べたくなりますな〜
安心安全感♪





東京ラーメンショー2017第1幕@駒沢公園
煮干し薫る 極上の喜多方ラーメン
イベントでもしっかりした喜多方美人
いいっすなぁ〜♪
背脂増しだったかな?



東京ラーメンショー2017第1幕@駒沢公園
ずずず

うんうん、やっぱり美味いねぇ
若干塩分が強いかなって思ったけど
しみます、じゎ〜〜っと
背脂も正解だった!!!


美味しい!!




東京ラーメンショー2017第1幕@駒沢公園
秋田比内地鶏極太中華そば
いつも食べたい秋田のやつ!!!
なかなかの茹で時間だそうで
時間かかるや〜つ〜

意外とこの中央にポテッと置かれた
海苔の感じが嫌いじゃないんだよね





東京ラーメンショー2017第1幕@駒沢公園
ずずず

あ〜この麺美味しいなぁ〜
グシグシ噛ませるやつ
上品だけど上品過ぎない比内のスープも
醤油の感じもいいなぁ〜〜


美味しい!!





東京ラーメンショー2017第1幕@駒沢公園
岡山鶏中華そば
結局こういう感じの
安定感のあるやつを選んじゃうよね

ものっ凄い美味しいってことはなくていいから
ハズレがないってのがいい




東京ラーメンショー2017第1幕@駒沢公園
岡山鶏中華そば
肉団子増し!!!
豪勢ですなぁ〜♪
かまぼこ入ってるのも嬉しい

鶏中華かぁ〜
結構鶏を使ったの多いよね




東京ラーメンショー2017第1幕@駒沢公園
ずずずずず

おっっ、鶏しっかり!!
美味しいなぁ〜
安定してます、美味しい♪

そしてが美味いね!!!
流石ですなっ





東京ラーメンショー2017第1幕@駒沢公園
Beefy Wild
ハワイのお店で名前もかっこいい

香味徳ってハワイに3店舗もあるんだねぇ
凄いっ!!!
もえあずも食べにきたってばよ




東京ラーメンショー2017第1幕@駒沢公園
Beefy Wild
ネギトッピングだったかな?
なかなか美味しそうじゃないっすか

お肉も美味しそうだし
良さげだねぇ




東京ラーメンショー2017第1幕@駒沢公園
ズズズィズィ

おおっ、美味しい♪
しっかり濃いめの牛骨
ちょっと硬めの麺も美味しいし

しっかり良くできてる、美味しい!!!






東京ラーメンショー2017第1幕@駒沢公園
元祖とんこつ生誕80周年!「濃厚」久留米スペシャル!

名前長いねw
そして具沢山っていうか
モリモリだわ!!!

サンプル写真に比べると埋没してる面積多めだけど

でも、しっかりの具材の加減とか最高ですな
そして臭い!!!
素晴らしす!!!





東京ラーメンショー2017第1幕@駒沢公園
ずずず

おおおおお、美味しいなぁ
ちゃんと豚骨、臭くって美味しい♪
素晴らしす

海苔もたっぷりで香ばしくて美味い



東京ラーメンショー2017第1幕@駒沢公園
細麺も美味しいなぁ

イベントでこれ食べれるってのも
幸せな話だよね



って感じで、ごちそうさまでした!!



同じお店の一杯でもほんの30分の差でも
味が変わるくらいだから
結構人の意見聞いて食べてみても
美味しいとは限らなくなるなぁと



思いました。


庄のさんの牡蠣のもだし
新生姜のもですし
イベントだとなかなか味の安定って難しいんだろうなぁと




んじゃまた来年!!


あ、黒亭食べにもう一度行きたいなぁ







あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東京都目黒区)の記事画像
かづ屋 (目黒) テイクアウトワンタンメン
かづ屋 (目黒) テイクアウトワンタンメン
づゅる麺池田 (目黒) テイクアウト冷やし中華
千味家 (西小山) 千味家のみの思い出
東京ラーメンショー2019
東京ラーメンショー2018第2幕@駒沢公園
同じカテゴリー(東京都目黒区)の記事
 かづ屋 (目黒) テイクアウトワンタンメン (2020-07-12 06:06)
 かづ屋 (目黒) テイクアウトワンタンメン (2020-06-06 00:21)
 づゅる麺池田 (目黒) テイクアウト冷やし中華 (2020-05-25 01:14)
 千味家 (西小山) 千味家のみの思い出 (2020-01-29 23:43)
 東京ラーメンショー2019 (2019-12-09 14:29)
 東京ラーメンショー2018第2幕@駒沢公園 (2018-11-02 23:37)
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東京ラーメンショー2017第1幕@駒沢公園
    コメント(0)