さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2018年01月30日

光楽亭 (大森) 中華丼

光楽亭 (大森) 中華丼
住所 大田区南馬込3-27
TEL  03-6423-1788
営業時間 11:00頃~20:00頃
休日 日・月
座席 カウンター6席(実質5席)
駐車場 なんと、あるのです!!
交通アクセス 大森駅徒歩14分


(光楽亭記)



今日は酉!




 
干支湯のみワクワクの
第一人者でありますワタクシが
今日も今日とて








光楽亭 (大森) 中華丼
光楽亭
さんへ!

開店前でした!
開店は11時頃なので11時に開かなくても
気にしませんよ、むしろ11時に開いたら
凄いなぁと思うくらいの
器量は欲しいぞと思う!!








光楽亭 (大森) 中華丼
昨日寝る前から中華丼気分だったんで
迷うことなく中華丼で!







光楽亭 (大森) 中華丼
お、じゃないっすか!

今年の干支だもんね!
違うけど♪








光楽亭 (大森) 中華丼
ドドーーーンときました!
中華丼 520円
作ってる過程を見てたんだけど
ほとんどタンメンと同じだったw

最後にとろみをつけるのと
ご飯にのせるって部分だけ違うけど
使ってる具とか味付けとか同じかな?







光楽亭 (大森) 中華丼
キャベツのサイズとか
育ちのいいお嬢様だったら
2〜3日かかるくらいだよ…食べ切るのに!








光楽亭 (大森) 中華丼
んまんま♪

美味しすぎないところがまたいい!
いや美味しいですぞ!
具も多くて大きくって♪
塩味ってのもいいんだよなぁ〜
米の炊き具合もいい塩梅だったし


素晴らしかったっす!





ごちそうさまでした!


タンメンとかシヨーガヤキほどのインパクトはないけど
美味しかったっす!







光楽亭 (大森) 中華丼
ほんじゃまた!!!











あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン以外)の記事画像
超激花見BBQ2019
王将
あべのたこやきやまちゃん2号店 (天王寺) ごま油塩
551蓬莱 (大阪) 豚まん
光楽亭 (大森) タマゴ入り肉シヨーガヤキ
東京肉しゃぶ家 (東新宿) 超絶品肉
同じカテゴリー(ラーメン以外)の記事
 超激花見BBQ2019 (2019-11-06 23:05)
 王将 (2019-09-25 23:40)
 あべのたこやきやまちゃん2号店 (天王寺) ごま油塩 (2019-07-20 02:14)
 551蓬莱 (大阪) 豚まん (2019-07-12 17:47)
 光楽亭 (大森) タマゴ入り肉シヨーガヤキ (2019-02-14 12:42)
 東京肉しゃぶ家 (東新宿) 超絶品肉 (2018-12-29 20:04)
この記事へのコメント
 ゐ?さん、こんにちは!

 唐突でありますが、堺正章の「☆、3っつ!!」とか
ありましたよね。

 ゐ?さんにとっては、「ほんじゃまた」の後の「!」が
それにあたるのかと・・・。

 自分も大好きな、みよし屋さんの記事には、今回の
光楽亭さんのように、た~くさんの「!」をいただいて
おります(^0^)/

 両店舗とも、お腹だけではなく、心も満たしてくれま
すものね(*^ー^*)

 「!」が、いくついただけるかも含めて、ブログの更
新を楽しみにしております!!!

 こんなコメントを書いてしまったら、「!」が使い難く
なってしまいますよね~

 失礼いたしました(^^;
Posted by おっくん at 2018年01月31日 16:35
>おっくんさん!

おおおおおお、自分でも気にしたことなかったです!笑
でもそう言われると美味しいのを食べると
ブログ書くときもいいテンションになって
最後の「!」の数が増えるのかもしれないですね♪
ありえます、とっても!!

今後ともよろしくお願いします(笑
Posted by ゐ?ゐ? at 2018年01月31日 21:14
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
光楽亭 (大森) 中華丼
    コメント(2)