さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2018年09月08日

琴平荘 (小田急百貨店 小田急うまいものめぐり) 中華そば

琴平荘 (小田急百貨店 小田急うまいものめぐり) 中華そば
聖者が街にやってくる 的な

(もう終了してます)



 
琴平荘が東京にやってくる!!

なんて事はラヲタじゃなくても
震える事態だよね!!!

夕方のワイドショー的なのでも
嫌ってほど見てきたし
嫌ってほど
「生きてるうちに行けるのか?」
なんて思ってきましたが








琴平荘 (小田急百貨店 小田急うまいものめぐり) 中華そば
琴平荘呼ぶって
小田急すげぇな!!
どんな口説き文句を…

そもそも、過去何処かが呼んだ事あったのかね?

今後ちょいちょいくるような事にならんかったら
いいなと思ったりして…
イベント屋さんみたくなって欲しくないし



なんつって








琴平荘 (小田急百貨店 小田急うまいものめぐり) 中華そば
シャッターしてエスカレーターを登って
行列のややの方に接続!!!

ラヲタ少なめな日でした!







琴平荘 (小田急百貨店 小田急うまいものめぐり) 中華そば
もうくるチャンスもないし
2杯食うぞ!嘘
モンゴル800的なアレで
2杯です!!







琴平荘 (小田急百貨店 小田急うまいものめぐり) 中華そば
噂の鶴瓶!








琴平荘 (小田急百貨店 小田急うまいものめぐり) 中華そば
31
アイス食べたくなった!!!








琴平荘 (小田急百貨店 小田急うまいものめぐり) 中華そば
再生紙っぽい紙コップでエコ仕様(謎








琴平荘 (小田急百貨店 小田急うまいものめぐり) 中華そば
中華そば 920円
きました!!
厨房から来たけど
鶴岡から来たかのような
そんな感動♪

良い色だなぁ〜、噂通りの感じだね








琴平荘 (小田急百貨店 小田急うまいものめぐり) 中華そば
メンマは特に感想なし
チャーシューは結構塩分あるね








琴平荘 (小田急百貨店 小田急うまいものめぐり) 中華そば
ずずず

ホォホォ、鶏と魚介!
そして強めの塩分…
結構しょっぱいんだな

本場でもここまで強めの塩分なのかな?
新宿仕様?
もしくはブレ?


遠く山形の地を馳せて食べると
気にならないけど
新宿だと想って食べるとしょっぱいっすな








琴平荘 (小田急百貨店 小田急うまいものめぐり) 中華そば
中太の縮れた麺は
スープの割に固ゆでで
合わないなぁ…なんて思ったけど

こんなもんなのかな?
ブレ?








琴平荘 (小田急百貨店 小田急うまいものめぐり) 中華そば
この写真撮りたかったから
汁完!!!




ごちそうさまでした!!







ちょっとの感動と

いっぱいの塩分を噛み締めて!!









琴平荘 (小田急百貨店 小田急うまいものめぐり) 中華そば
琴平スペシャルみそ中華そば 1300円
せ…せんさんびゃくえん!?
山形を想わないとやってられない金額だけど

海苔も乗ってるし
味噌は催事用っぽいから
いろんな良いエッセンスがあるって事だな








琴平荘 (小田急百貨店 小田急うまいものめぐり) 中華そば
玉子乗っててちょっと嬉しいけど
これといった感想はなく
メンマも同様

チャーシューが鬼のようにしょっぱかった!

1300円だから味も濃いめなのかな?








琴平荘 (小田急百貨店 小田急うまいものめぐり) 中華そば
ずずず

ちょいオイリーな味噌ラーメン
嫌いじゃない味なんだけど

やっぱりしょっぱい!
水が止まらん…
ノンストップ水!!


どっちもしょっぱいって事は
しょっぱいのかな、琴平荘って!








琴平荘 (小田急百貨店 小田急うまいものめぐり) 中華そば
こっちは醤油より麺がまだしもだった
温度的なアレでちょっと伸びたのかな?

自家製麺なんだっけ?
催事用でアレなんだっけ?








琴平荘 (小田急百貨店 小田急うまいものめぐり) 中華そば
海苔はパリッとしてて
良い感じだけど

2〜3枚あれば十分かなと…
なくても構わんかなと








琴平荘 (小田急百貨店 小田急うまいものめぐり) 中華そば
ごちそうさまでした!!!



総じて
しょっぱいけど
わざわざ遠くから出向いてもらったし
色々汲んで満足するぞ!

って感じだった










琴平荘 (小田急百貨店 小田急うまいものめぐり) 中華そば
ジェラート屋さんもあったんで
食べてみたけど…

あんまり美味しくなかったな〜〜
高円寺で食べたジェラートみたいだった








一読 誠にありがとう存じます










あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東京都新宿区)の記事画像
えっちゃんラーメン。 (西武新宿) 中華そば
煮干中華そば鈴蘭 (新宿三丁目) テイクアウトつけ麺
らぁ麺やまぐち (西早稲田) テイクアウトスタミナまぜそば
野方ホープ (高田馬場) テイクアウト元
ajito ism shinjuku base (新宿) つけ麺ペペロッソ
日高屋でキムチ炒飯
同じカテゴリー(東京都新宿区)の記事
 えっちゃんラーメン。 (西武新宿) 中華そば (2023-07-11 09:40)
 煮干中華そば鈴蘭 (新宿三丁目) テイクアウトつけ麺 (2020-07-06 04:54)
 らぁ麺やまぐち (西早稲田) テイクアウトスタミナまぜそば (2020-06-16 13:28)
 野方ホープ (高田馬場) テイクアウト元 (2020-05-16 01:30)
 ajito ism shinjuku base (新宿) つけ麺ペペロッソ (2019-04-25 14:29)
 日高屋でキムチ炒飯 (2019-03-21 14:22)
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
琴平荘 (小田急百貨店 小田急うまいものめぐり) 中華そば
    コメント(0)