さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2018年11月07日

みつばち (上野) チョコミント最中

みつばち (上野) チョコミント最中
せっかくチョコミントってカテゴリーがあるので




 
上野で食べたチョコミント最中を記事にしちゃうぞ

つって!!!








みつばち (上野) チョコミント最中
みつばちでござんす!!
大喜がまだそこにあったら
絡めるのになぁ








みつばち (上野) チョコミント最中
チョコミントアイス最中 求肥入り
求肥ってなんで求肥って書くんじゃろ?
あ、でも元は牛皮みたいだね

漢字では牛皮とも表記するが「牛のなめし皮のように白いことから」
あるいは「当時は黒砂糖を多く使っていたため牛の皮に似ていたことから」
との説がある。また中国の類似の菓子で、砂糖に澱粉を加えて煮て作る飴が
「牛皮糖」と呼ばれることから、日本への伝来当時は牛皮であったとする説もある。
日本では獣食を忌む傾向が強かったため、後に求肥の字を当てたとされる。


引用元:求肥_Wikipedia









みつばち (上野) チョコミント最中
最高にウメェな…
こりゃやべぇ



チョコミントってアイスチョコレート
美味しいと思うんだよね
ミントの味クリームとかに添加して
それをチョコ味の何かを何かしたやつで
何かして…
ってのはあんまり…特にセ●ンのミントクリーム
変な味するんだよね

とりあえず…

アイスが好きっす!!!!




チャラチャラしている君が好きっす!!





ごちそうさまでした!








一読 誠にありがとう存じます









あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(チョコミント)の記事画像
スシローでアイスチョコミント大福
カレーやさん LITTLE SHOP (神泉) スペシャルカレー
明治 sweets氷 ショコラミント
LOOP BAGEL WORKS (下北沢) チョコミントベーグル
セブンイレブンのもちとろチョコミント
カフェ・ド・クリエの超ミントチョコ
同じカテゴリー(チョコミント)の記事
 スシローでアイスチョコミント大福 (2018-09-18 01:52)
 カレーやさん LITTLE SHOP (神泉) スペシャルカレー (2018-08-27 01:59)
 明治 sweets氷 ショコラミント (2017-09-21 17:52)
 LOOP BAGEL WORKS (下北沢) チョコミントベーグル (2017-09-03 01:38)
 セブンイレブンのもちとろチョコミント (2017-09-01 12:34)
 カフェ・ド・クリエの超ミントチョコ (2017-09-01 12:17)
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
みつばち (上野) チョコミント最中
    コメント(0)