さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2020年01月10日

太源 (伊勢佐木長者町) ニンニクラーメン

太源 (伊勢佐木長者町) ニンニクラーメン
住所 神奈川県横浜市中区長者町7-117
TEL 045-251-0855
営業時間 11:00~29:00(日・祝は〜27:30)
休日 火曜日
座席 カウンター9席
駐車場 無い
交通アクセス 伊勢佐木長者町駅徒歩5分


新年1杯目!!!


 

1月2日に食べたのにそれ以降ラーメンまだ食べてない…!!

そんな生活なので

2020年1stラーメンはいつになるやら…なんて思ってたら
思ってたより早めで…
飲んだ締めで…









太源 (伊勢佐木長者町) ニンニクラーメン
伊勢佐木長者町太源さんへ!


日ノ出町駅でもいいんだけど伊勢佐木長者町の方が
かっこよくない?

クレイジーケンバンドみたいで!









太源 (伊勢佐木長者町) ニンニクラーメン
太源 (伊勢佐木長者町) ニンニクラーメン
ホォホォ、フゥフゥ

なるほどね!!!
みんなに優しい感じで…








太源 (伊勢佐木長者町) ニンニクラーメン
お、カレーラーメン発祥ですって!
この手の
元祖とか発祥系は言ったもん勝ち的な部分があるけど

まぁ言ったもん勝ちだよね!
本当かもしれないし…


ね!!!!!








太源 (伊勢佐木長者町) ニンニクラーメン
太源 (伊勢佐木長者町) ニンニクラーメン
並んでたら常連思しき酔っ払いが
(まぁ僕らも酔っ払いではあったけど)
悪絡みギリギリの感じで
ちょっと面白かった、オススメを教えてくれたし
御仁も食べる勢いだったのに

勧めて去っていってたよ…なんかお土産持って。
土産が気になったけども!!








太源 (伊勢佐木長者町) ニンニクラーメン
ニンニクラーメン 800円
え、ニンニク何個クラッシュするの!?

ってくらいニンニクをガッッシュガッシュして
4〜5個入れてたね、1杯に対して!!

もう背脂みたいだもん、ニンニクが!

ちょっとヤベェし、実際食べる前からすでに匂いが
体からするんじゃないかってくらい
ヤベェっす!!!!








太源 (伊勢佐木長者町) ニンニクラーメン
でも美味しそうじゃん、かなり!!

近所にあったら食べたくなるし
きっと定期的に通うだろーな!








太源 (伊勢佐木長者町) ニンニクラーメン
ずずず

おおおおっふぅ
ウメェ!!
もう何食べてるかわからなくなるくらい
ニンニクだねぇ…

でもすごく美味しいし
これは他にない分、大発明感がある!!








太源 (伊勢佐木長者町) ニンニクラーメン
麺はちょっとやわいけど
いいね、すげぇいい!!!


やばいっす!!



2020年1杯目がこんないいやつでいいんでしょうか?





大満足!!!!(くさいけど)









太源 (伊勢佐木長者町) ニンニクラーメン
カレーラーメン 1000円
こっちにもニンニクがいましたよ!

パイセンのやつです!
発祥だそうで楽しみだねぇ








太源 (伊勢佐木長者町) ニンニクラーメン
ずずず

なるほど、しっかりカレーラーメン!
カレーを2回くらい入れてた気がしたけど
気のせいかな?
なんにしてもいい感じ、美味い!!








太源 (伊勢佐木長者町) ニンニクラーメン
美味しいっす!!



ごちそうさまでした!!




わざわざ行くにはちょっと遠いけど
もう一度食べたいって思ってる!!



わざわざ行こうかな!








一読 誠にありがとう存じます











あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(神奈川県)の記事画像
麺やでこ (新丸子) お土産らーめん
豚そば 成 (下永谷) 今シーズンもお疲れ様☆春
豚そば 成 (下永谷) 大反省会2018を振り返る
雅楽 (あざみ野) 生揚げ醤油らーめん
雅楽 (あざみ野) 燕三条系背脂煮干しらーめん
雅楽 (あざみ野) 特生揚つけ麺
同じカテゴリー(神奈川県)の記事
 麺やでこ (新丸子) お土産らーめん (2020-08-23 02:39)
 豚そば 成 (下永谷) 今シーズンもお疲れ様☆春 (2019-04-15 12:26)
 豚そば 成 (下永谷) 大反省会2018を振り返る (2018-12-24 19:15)
 雅楽 (あざみ野) 生揚げ醤油らーめん (2018-11-15 19:48)
 雅楽 (あざみ野) 燕三条系背脂煮干しらーめん (2018-11-02 01:32)
 雅楽 (あざみ野) 特生揚つけ麺 (2018-10-10 13:03)
この記事へのコメント
ゴブです!
値段でずーーーっとスルーしてたケド、
チトゆれるオヤジごころ
Posted by bb at 2020年01月10日 06:17
ゐさん

新年初が「太源」とは。恐れ入りました。

太源、美味しいですよねぇ~。
大昔ですが呑みの〆は太源!とほぼほぼ毎深夜通っていました。
お陰で2か月で4㎏も太ってしまいました・・
ちなみに私は「茶碗カレー+ワンタンスープ」でしたが。

太源の近くに(日ノ出町寄り)「自由軒」」と云う、これまたディープな中華屋さんがあります。(お店の人もディープです)
ラーメン(サンマーメン)、チャーハン、餃子が特にお勧めです。
あの界隈で飲む機会があったら、是非行ってみて下さいね。
ただ、陽が暮れてからの営業なのでお気を付けて下さい。

ゐさんのブログ、今年も楽しみにしています。
Posted by chian at 2020年01月15日 17:05
>bbパイセン!

あけましておめでとうございます!
ここもさがみも行ってみて下さい♪

カレーラーメンをパイセンのブログで見られたら嬉しいっす!w
Posted by ゐ at 2020年01月19日 21:39
>chianさん

あけましておめでとうございます!

太源、いいお店でした!
お酒の締めに最高ですね、罪悪感200%で!!
太る気満々で食べたいっす…!

自由軒、行きます!!!
話聞いてるだけでもかなり美味しそうだし
餃子おいしいお店は素敵だと思うので!!
Posted by ゐ at 2020年01月19日 21:44
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
太源 (伊勢佐木長者町) ニンニクラーメン
    コメント(4)