さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年05月20日

ラーメン専門店 モンゴメリー (学芸大学)

ラーメン専門店 モンゴメリー (学芸大学)

住所 目黒区鷹番3-1-4
TEL 非公開
営業時間 19:00~25:30
休日 木・日曜日
座席 カウンター9席
駐車場 なし 
交通アクセス 学芸大学駅徒歩1分



今年45杯目(total114杯目)
学大で一番美味しいって言う噂のラーメン屋さん^^
昔からあるんだけど、今回初めて行きました^^
場所は若干分かりにくいけど、学大の、栄えてない方(謎)を出て
すぐにあります、ファミマの裏あたりに^^

店内はとても狭く、カウンター9席あるとは思えない感じ^^
でも、狭いながらいつも混んでいる模様^^
「学大一」は伊達ではないかも^^

メニューは基本のラーメンに何が乗るか…って感じのです^^
ラーメン専門店 モンゴメリー (学芸大学)
(クリックで拡大)
モンゴメリーと言えばキャベツラーメン☆
もちろんキャベツラーメン^^
22時近いのに大盛;;

ラーメン専門店 モンゴメリー (学芸大学)
キャベツラーメン(大盛) 700円+100円
のりとチャーシューとキャベツとメンマと半熟玉子が乗ったとんこつラーメン^^
味的には普通のとんこつなんだけど…
なぜかとても美味しい^^
なんだろ、仕事が丁寧なせいなのか、いくら食べても飽きない感じ^^
下北沢の一龍と似てるかもしれない^^

とんこつ醤油、最高だね^^

麺は中太になるのかな?縮れ気味で美味しい^^
少し固めかな?調度良い、僕的には^^
でも最近美味しい麺を良く食べているせいか、物足りなさがあった^^

だけど、こってりしてるけど後味が良いこのラーメンは完成度とても高いです^^

ラーメン専門店 モンゴメリー (学芸大学)
半熟玉子は柔らかくておいいいけど
多分味は付いてない^^
煮玉子ではないです^^

ゴチソウサマ^^

  
ラーメン専門店 モンゴメリー (学芸大学)ラーメン専門店 モンゴメリー (学芸大学)ラーメン専門店 モンゴメリー (学芸大学)ラーメン専門店 モンゴメリー (学芸大学)ラーメン専門店 モンゴメリー (学芸大学)
(クリックで拡大)
お水はセルフです^^ 分かりにくい(笑
見えている面は横なので、横から入れましょう^^

調味料はにんにくと唐辛子^^
唐辛子はごま油で炒めてあるんだと思う^^
香ばしくって美味しかった^^
仕事丁寧です^^

あとは目印の看板^^

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東京都目黒区)の記事画像
かづ屋 (目黒) テイクアウトワンタンメン
かづ屋 (目黒) テイクアウトワンタンメン
づゅる麺池田 (目黒) テイクアウト冷やし中華
千味家 (西小山) 千味家のみの思い出
東京ラーメンショー2019
東京ラーメンショー2018第2幕@駒沢公園
同じカテゴリー(東京都目黒区)の記事
 かづ屋 (目黒) テイクアウトワンタンメン (2020-07-12 06:06)
 かづ屋 (目黒) テイクアウトワンタンメン (2020-06-06 00:21)
 づゅる麺池田 (目黒) テイクアウト冷やし中華 (2020-05-25 01:14)
 千味家 (西小山) 千味家のみの思い出 (2020-01-29 23:43)
 東京ラーメンショー2019 (2019-12-09 14:29)
 東京ラーメンショー2018第2幕@駒沢公園 (2018-11-02 23:37)
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメン専門店 モンゴメリー (学芸大学)
    コメント(0)