さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年05月13日

千味家 (西小山) ラ飲み

千味家 (西小山) ラ飲み

住所  東京都目黒区原町1-3-16 イーストヒル
TEL 03-3710-1038
営業時間 11:30~13:00/(夜は居酒屋17:30~23:30)
休日 日・月曜日
座席 カウンター5席 テーブル4席×4卓 
駐車場 なし
交通アクセス 西小山駅徒歩3分


2010年***杯目(total***杯目)
2010年5月13日、西小山の千味家にてラ飲みがありました^^
参加者は、アリスさん、サル番長さん、ライダーマンさん、なつきさんがスタート時から居た面子で
その後、アリスさんのご令嬢とNaoNaoさんも来て、ワイワイと賑やかに
楽しい時間になりました^^

こゆ、ラーメン的な催しは初めてだったんで
豪く楽しかったし、豪く緊張しましたw
みんな、いつもブログで見てる人だから…
有名人なわけだし…

まして、ア●スさんに関してはお世話になってる方ですから
お会いできてよかったです^^

さて

千味家 (西小山) ラ飲み
まずはビールで乾杯!
ビール飲んだのってどれくらいぶりだっけ…?
それくらいお酒飲まない人なので…
飲む席は嫌いじゃないですよ^^

千味家 (西小山) ラ飲み
お通しの生湯葉、ワサビ醤油で食べます^^
美味しかった、初めて食べた…生湯葉^^

千味家 (西小山) ラ飲み
ガッツだぜ!
ガツだそうなんだけど、ガツを知らなかった…
それだけでも分かるくらいお酒を普段飲んでないと言う事がw
これも美味しかったな~
ちょっとぼやけちゃってるけど…ねw

旨旨スッパでした^^

千味家 (西小山) ラ飲み
プチトマトの肉まき焼き
こーーれがまた、豪く美味しかった!
ジューシーで、周りのお肉の感じと
トマトのプニュってのが口に広がるアレがアレで…
もっと食べたかったなぁ~


千味家 (西小山) ラ飲み
ここでお代わり、ホッピー
人生初ホッピーだよ!
白と黒があって、黒の方が甘いとの事で
まずは黒をチョイス…
で、飲んでみると…

甘くねぇ!ちっとも甘くなかった…
ニートのこれからの人生くらい甘くなかった(笑
でもでも、初ホッピーが千味家で良かったぁ!


千味家 (西小山) ラ飲み
フラチン
フラチンの名前の謎は過去解明してあったんで分かったけど
ライダーマンさんは分からず!
フランス人のナンチャラって言ってたw

フラチンも美味しかったな、熱々で♪

千味家 (西小山) ラ飲み
鯨たつたあげ
給食で出たかどうかの話題で盛り上がったw
僕が子供のころは鯨のベーコンはあったけど
ベーコン以外食べた事なかったな。。。

給食から派生して、先割れスプーン、ソフトめん あたりの話まで行ったw
あとは、ご飯給食とか、土地柄とかね、楽しかった!

千味家 (西小山) ラ飲み
刺身盛り
寿司桶に入ってくるのが良いね^^
昔は寿司やもやってたとかで…

ホタルイカ美味しかった^^
ってか、全部おいしかった^^
久しぶりに茗荷を食べたけど、やっぱり茗荷はまだ食べれませんでした(笑


千味家 (西小山) ラ飲み
ここでホッピー白にチェンジ
ホッピーにアルコールが入ってるって話で
豪く盛り上がった…

千味家 (西小山) ラ飲み
見えにくい…0.8%あるんだってさ^^

そもそもホッピーはそのまま飲むんじゃないんだね…
焼酎で割ってた、じゃないな…
焼酎を割ってた?
ひと瓶で2~3杯飲めて、「中」を注文すると
ジョッキで焼酎くれるのでそこにホッピーを入れて…

そのシステムも初めてだったんで、楽しかったよw


千味家 (西小山) ラ飲み
これ、なんでしたっけ?
なんかの天麩羅…お花の…

千味家 (西小山) ラ飲み
これね^^
凄い美味しかった、ジャスミン風味だった^^
うめぇ、塩でサクサクと食べた!


千味家 (西小山) ラ飲み
アスパラ塩ゆで
アスパラ美味しいな、好きだぁ
マヨネーズをつけてフォリフォリと食べました^^
綺麗に盛ってある事に関して

「やればできるじゃないか」

と絶賛の声が出てましたw


千味家 (西小山) ラ飲み
僕の希望でポテトサラダ美味しかった^^
これなら3人前はイケる…
ご飯と一緒に食べれるね^^

綺麗に出来てるなぁ…
今またよだれが。。。

千味家 (西小山) ラ飲み
とうふチャンプル
ごーやも入ってた、太っ腹♪
この辺では、大分みんな出来上がってたって言うか…
どうだこうだ言ってたw

あまりに酔っ払い的だったんで
割愛(笑
僕は酔いながらも記憶はしっかりしてたな~…


千味家 (西小山) ラ飲み
チョリソーうまうま^^
アルコールのせいか、辛味を感じる神経が麻痺してた
美味しく食べれました^^
また食べたい、これも


千味家 (西小山) ラ飲み
もつの煮こみ
ブレブレだ、すいません;;
ネギたっぷりでコンニャクも入ってる
もつ煮、もつが柔らかいし
味もよろしいです^^


千味家 (西小山) ラ飲み
山芋入りにら納豆オムレツ
こりゃまた美味しい、バクバク食べた気がする!
ニラのシャキシャキと玉子のフワッがいい
山芋入りだからふんわりしてるのか
ふむふむ、美味しいです!

いよいよ、〆のラーメン^^
アリスさんのご令嬢は醤油ラーメンを注文

千味家 (西小山) ラ飲み

ご令嬢、こんな時間に食べて…
太りますよ?って思ったけど細かったなぁ…
さすが今の若い子だな^^

写真撮ります? 

なんて言ってくれた^^
気が利き過ぎだぜ~~、そして可愛いぜ

千味家 (西小山) ラ飲み
濃い目の色のスープは
見た目ほど濃いわけではなく
醤油の甘みが押し出されたもの^^

醤油にこだわる店主さんだけあって
甘みもいい感じです^^

千味家 (西小山) ラ飲み
アレ、麺ってこれだったっけ?
前のトキは細縮れ麺だったけど
今回はちょっと中太の平打ち麺かな?
細縮れよりもこっちが良いかな^^
美味しいです^^

優しい味です!


そして、アリスさんがお願いしててくれた
油そば!!!

千味家 (西小山) ラ飲み
卵黄・きくらげ・ネギ・メンマ・チャーシュー・モヤシ・魚粉が乗った
正統派と言うか、何を以て正統とするかは分かんないけど
基本に忠実な油そば^^

千味家 (西小山) ラ飲み
混ぜますと
醤油ダレが麺によく絡む^^
醤油の甘い香りが湯気と来ます^^

千味家 (西小山) ラ飲み
ちゅるちゅると・・・
んっ、美味しいな

やっぱり、ここは醤油で勝負と言うか
醤油が美味しいから優しい味になる^-^
油も多分多くはなんじゃないかな

さっぱり味の優しくて美味しいつけ麺だった^^

こういうベースがあれば
色んな方向に持ていけそうな気がするから
もっと美味しくして欲しいです^^

でも、あんまり何処ででもあるような油そばにはして欲しくないな

そんな風に思いました^^



時間とともに徐々に人が減っていき
お開きとなりました^^


主催のアリスさん
サル番長さん・ライダーマンさん・なつきさん
NaoNaoさん・ご令嬢
千味家のご主人、可愛いおかみさん

ありがとうございました^^
またよろしくお願いします^^




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東京都目黒区)の記事画像
かづ屋 (目黒) テイクアウトワンタンメン
かづ屋 (目黒) テイクアウトワンタンメン
づゅる麺池田 (目黒) テイクアウト冷やし中華
千味家 (西小山) 千味家のみの思い出
東京ラーメンショー2019
東京ラーメンショー2018第2幕@駒沢公園
同じカテゴリー(東京都目黒区)の記事
 かづ屋 (目黒) テイクアウトワンタンメン (2020-07-12 06:06)
 かづ屋 (目黒) テイクアウトワンタンメン (2020-06-06 00:21)
 づゅる麺池田 (目黒) テイクアウト冷やし中華 (2020-05-25 01:14)
 千味家 (西小山) 千味家のみの思い出 (2020-01-29 23:43)
 東京ラーメンショー2019 (2019-12-09 14:29)
 東京ラーメンショー2018第2幕@駒沢公園 (2018-11-02 23:37)
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
千味家 (西小山) ラ飲み
    コメント(0)