さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年10月15日

麺屋 はやぶさ (立川) 試食会

麺屋 はやぶさ (立川) 試食会

住所 東京都立川市曙町2-16-1 
    立川屋台村パラダイス(ヤタパラ) A-4・5 区画
TEL 
営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
休日 無し(GW、夏季、年末年始休業は有り)
座席 カウンター10席
駐車場 近くにコインパーキングあった
交通アクセス 立川駅徒歩4分


2011年405杯目(total1193杯目)

2011年10月21日、立川のヤタパラの開店の
麺屋はやぶさの試食会にお呼ばれしたので
行ってまいりました^^

 
麺屋 はやぶさ (立川) 試食会
立川駅から歩いて5分くらいの所にある
屋台パラダイス「ヤタパラ」内に…
内なのか?_?;
まぁいいか…  内に出来るお店です^^


麺屋 はやぶさ (立川) 試食会
到着するとZATSUさんお出迎え^^
国分寺ぶりで、どぉもです^^

簡単な説明を受けまして
あとは色々と話しつつ…

店の中にはラの人々が
啜ってみたり掻っ込んでみたり
道具を使ってみたりと
もう…アレです(´д`*)

ぁ、KABOさんだ!


麺屋 はやぶさ (立川) 試食会
にしてもまさかの辻先生不在…
当然いるものかと思ってたw



そもそもこのお店

立川における家系ラーメンの元祖
「立川つばさ家」の味をつくりあげた初代店長が
帝国ホテル出身料理の鬼才「BAR パルフェタムール」マスターを伴い
2年の時を経て「麺屋はやぶさ」店長として
八王子から立川へ堂々の帰還!!


だそうだよ^^

帰還的なアレがはやぶさとアレではやぶさなのかな?



麺屋 はやぶさ (立川) 試食会
貸切営業中!
でもまだ開店前だからね、そもそもねw

21日(金)開店です!!



麺屋 はやぶさ (立川) 試食会
あら、ビール券頂いちゃって良いんですか!?

はやぶさも含め、ヤタパラで今日のみ使えるやつを
貰っちゃったので、さっそくはやぶさで飲みます。



ちょっと並びまして入店。
カウンター横並び10席で綺麗な店内。
椅子もちょっと変わった形で♪


麺屋 はやぶさ (立川) 試食会
券売機

今日はらーめんマスターの独り言ミニチャーシュー丼
の提供です^^

後ビールねw 味玉もか…


麺屋 はやぶさ (立川) 試食会
一緒に行ったOTMYN氏とウマい事シェア
シェア?w


麺屋 はやぶさ (立川) 試食会
券売機の上にははやぶさ。
辻先生じゃない方です^^


麺屋 はやぶさ (立川) 試食会
卓上調味料は

【後列】一味・胡椒(ミル)・酢・胡麻(ミル)
【前列】ニンニク・辛いやつ・生姜


辛いやつは豆板醤ではなく…
なんだっけ?唐辛子とニンニクだっけか?
豆板醤だと塩分も入るから、これにしてるとの事。



麺屋 はやぶさ (立川) 試食会
箸入れ、綺麗。
割り箸でござる。
ワシはMY箸ですけぇね!


麺屋 はやぶさ (立川) 試食会
らーめんはもちろん家系なので
好み表。

OTM氏はかため・こいめ・ふつうで注文。


麺屋 はやぶさ (立川) 試食会
ジャスミン茶、とても嬉しゅうございます^^
大好きで家でも飲むからね!


麺屋 はやぶさ (立川) 試食会
そしてビール
ジョッキが常温だったせいか
ちょっとぬるいけど、今日は試食会だから!

きっと本営業ではキンキンに冷えたビールを
チンチンに冷えたジョッキでの提供だと思われる^^


ツマミほしかったな。
チャーシュー丼、ココで欲しかったw



さて


麺屋 はやぶさ (立川) 試食会
マスターの独り言(八王子ラーメンに学ぶ) 650円
八王子ラーメンインスパイアと云うか
そういう趣のやつです^^

楽観の琥珀も八王子系と云うか
出身のこの地のアレだからね!


麺屋 はやぶさ (立川) 試食会
ちょっと玉ねぎ少ないかな?
もうちょっと欲しいかも^^
アーリーレッドとかいいっすね

あと椎茸が丸々1個入ってるのはいいな!
何処かにもあったけど…
忘れたw


麺屋 はやぶさ (立川) 試食会
ズズズ~

あっさり系の醤油ラーメン、うまいな
八王子系だと考えると
少しスープが弱く感じるけど
でも、そう言うのなしでウマい^^


麺屋 はやぶさ (立川) 試食会
細めのストレート麺^^
好みの細さだけど、茹で加減は
もうちょっと…固めでもいいかもと思った^^

あと、伸びるの早い?
食べ始めに比べて
中盤くらいから、一気にダレてきてしまう感じだったな

あと、麺がちょっと固まってたかな?



麺屋 はやぶさ (立川) 試食会
玉子美味しゅうございます^^

ちょっと固めだけど好い加減^^


麺屋 はやぶさ (立川) 試食会
しいたけ…
あぁ、新馬場の権左だわ
1個使ってるの^^

椎茸が相当美味しかったっす^^



美味しかった、凄く^^

玉ねぎがもう少し欲しかったな
ゴロゴロサイズで^^


麺屋 はやぶさ (立川) 試食会
ごちそさまです!




麺屋 はやぶさ (立川) 試食会
ミニチャーシュー丼 250円
これ美味しかったなぁ~
炭火で炙ったチャーシューが乗ってて
チャーシューダレがかかってる。

ウマいよ!
これは食べる価値ありだな


そして、チャーシュー炙ってる時の煙?で
火災報知機がなるというパフォーマンスw

素敵です^^

きっと開店までに落ち付くと思うけどねw






麺屋 はやぶさ (立川) 試食会
らーめん 650円
ロゴを隠さないために
なんかちょっと海苔の位置がアレなんだけどw
素晴らしいです、こゆの^^


麺屋 はやぶさ (立川) 試食会
海苔・チャーシュー・ほうれん草・味玉
と云う家系標準装備


麺屋 はやぶさ (立川) 試食会
ズズズ…
ぉっ

美味いな(*´д`*)

食べやすくもあり、凄くしっかりもしている
豚骨醤油、鶏油もイイ感じだわ


麺屋 はやぶさ (立川) 試食会
ちょっと平ための中太麺
しっかりした噛み心地がいいな

美味し麺だし、スープにも合ってる^^


満足でございました^^


ごちそうさまです!!



今日はどぉもありがとうございました^^

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東京その他)の記事画像
SATOブリアンJr. (某所) ショナイの肉パーリー
飯田が町田にやってきた の巻
オレ二郎ver.2014
ドイツビールの夕べ (某所) ドイツビールと超絶メンマとまぜそば
高尾山ビアマウント2014と登山記
宝華 (東小金井) ご褒美ビール
同じカテゴリー(東京その他)の記事
 SATOブリアンJr. (某所) ショナイの肉パーリー (2016-09-20 00:00)
 飯田が町田にやってきた の巻 (2016-01-28 17:00)
 オレ二郎ver.2014 (2014-12-30 00:00)
 ドイツビールの夕べ (某所) ドイツビールと超絶メンマとまぜそば (2014-09-14 00:00)
 高尾山ビアマウント2014と登山記 (2014-07-26 00:01)
 宝華 (東小金井) ご褒美ビール (2014-06-05 00:00)
この記事へのコメント
ぁ~、俺ペデゐアに載ってみたい(*´д`*)
田舎の親を喜ばせてあげたい。
Posted by pakio at 2011年10月15日 17:03
>pakioさん^^

次回お会いした時のブログにご期待くださいw
町田ですかね、進化進化(*´д`*)
Posted by at 2011年10月15日 17:10
どもです!

結構美味しかったよねぇここ。

私はちょっと前にそこいまして、そのあと魚魚(とと)っていう居酒屋さんにsomenmanさんとかと移動して飲んでました。汗
その後KABOさん御一行も合流して・・。

メール来るかなぁなんて思ってたんだけどなぁ。(^_^;)
Posted by あま at 2011年10月16日 00:50
>兄さん^^

美味しかったっすね、特に八王子系の方が^^
あーゆー感じのラーメン好みです
家系もかなり美味しかったんじゃないでしょうか^^

あの日は雨予報で、途中まで(調布まで)自転車だったんで
雨降る前にちょと帰らねばと云うアレで
さっさと帰路に着いてしまいました、申し訳ねぇっす;
またよろしくです!!!
Posted by at 2011年10月18日 00:24
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺屋 はやぶさ (立川) 試食会
    コメント(4)