さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年01月13日

土竜が俺を呼んでいる (赤坂) ラーメン

土竜が俺を呼んでいる (赤坂) ラーメン

住所 福岡県福岡市中央区大名1-9-18
TEL 092-716-3388
営業時間
[月~金]11:30~13:30/18:00~27:00
[土曜日]18:00~翌3:00
[日曜日]18:00~翌1:00
休日 無休
座席 ぼちぼち沢山
駐車場 なし
交通アクセス 赤坂駅徒歩5分


調査不足に2度泣く。

 
って事で赤坂。

メガジョッカーの居ないほうねw
ここでは鈴木商店に行こうと
結構うろうろしてやっと着いたら…

土竜が俺を呼んでいる (赤坂) ラーメン
臨休かよ、コノヤロォ!!!

電池のもうほとんどないREGZAの地図で
頑張って来たのに…

近くでリカバれるところを探すと…
ちょっと気になってた土竜が俺を呼んでいる
ちょっと近い。。

て事で行くことに。。。


でも見つからん・・・
訳分からん路地に連れて行かれる…
暗い路地。。。
むう、もう駄目か…と思ったら


土竜が俺を呼んでいる (赤坂) ラーメン
らーめんだと!?
ここなのか・・・


土竜が俺を呼んでいる (赤坂) ラーメン
これなのか…開いてるのか??
むー、中は明るい…
どぉやら、俺たち助かったみたいだぜ。


土竜が俺を呼んでいる (赤坂) ラーメン
こわっ(汗

入り口にこれか…怖いよw

って事で入店すると
店員さんに
「ラーメン、すげぇ待たせるけどそれでも良かったらドゾ?」
的な事を丁寧に言われた。

薄暗い一軒家風のお店
見ると、ラーメン屋じゃなく
ラーメンも出す飲み屋さんって感じか。

ちょっと失敗したなぁ…
酒は飲む気で来ない限り飲みたくないんだよな
特にラーメン屋さんでは。

まぁいいか・・・


土竜が俺を呼んでいる (赤坂) ラーメン
とりあえずメニューを見る。
厨房も見る。

ラーメン提供に時間がかかるのは…きっと…

と思ったらやっぱりお湯が沸いてないらしい。
取り換えタイムだったのか。

土竜が俺を呼んでいる (赤坂) ラーメン
まぁいいか、急いでるわけじゃないし。

とりあえず注文だけしとく、ラーメン。
焼きラーメンもいきますか。


土竜が俺を呼んでいる (赤坂) ラーメン
ぁ、大崎さんのサインだw
本人書いた記憶ないらしいけどw
でも直筆です!


土竜が俺を呼んでいる (赤坂) ラーメン
とりあえず、お酒飲むかな…

梅酒を…
あと、適当につまみをット。。。


土竜が俺を呼んでいる (赤坂) ラーメン
梅酒

うん、梅酒だね。
悪くない…


土竜が俺を呼んでいる (赤坂) ラーメン
たこわさチャンジャ

良いっすねぇ…飲み屋だね。
焼酎の品揃えとか
異常な量だしw


土竜って飲み屋の2号店的な
アレなんだっけ??


土竜が俺を呼んでいる (赤坂) ラーメン
とうべいQり 480円
ちょい高いなと思ったけど
キュウリ美味いね。
最近キュウリ高いから久しぶりに食べたな。

良いっすょ


土竜が俺を呼んでいる (赤坂) ラーメン
トンコツ風味のトロフワ玉子 400円
この味で、ラーメンがどんな感じなのか
だいたい分かって・・・
そして、ラーメンの味もこのスープチックだった。

ネタばれしちゃうね!

美味しいよ。



土竜が俺を呼んでいる (赤坂) ラーメン
ラーメン 580円
な…なんだと!?
これ、つけ麺のつけ汁の器じゃないのか!?
サイドメニューのご飯的な物用じゃないのか?

って言うような…サイズ。

400円くらいだったら、居酒屋メニューとしてOKかなって思うけど

・・・ちょっと小さいし少なくねぇか?

飲み屋だから仕方ないのか…


土竜が俺を呼んでいる (赤坂) ラーメン
大根・挽肉・ネギ
大根は和風な味付けで
ラーメン全体をあっさりな方向に持って行く。

スープ自体あっさりなので
結構


土竜が俺を呼んでいる (赤坂) ラーメン
あっさり!ですな。

ちょっと物足りなさもあるけど
飲んだ後って考えると
これくらいがいいのかね?


土竜が俺を呼んでいる (赤坂) ラーメン
細麺、90gくらいかな?
ちょっと少ないかなって思ったけど…


結局「飲み屋だから」って事で片付けないと
いけないのね。。。



土竜が俺を呼んでいる (赤坂) ラーメン
もぐ俺流焼ラーメン 600円
こっちは完全につまみだな~
ちょっと強めな塩加減が
イイ感じだねぇ^^


焼きラーメンってどんなイメージなんだろうと思ったけど
一緒に食べた方は結構
イメージと違ってたみたいだな。


土竜が俺を呼んでいる (赤坂) ラーメン
悪くないね^^

量は少ないけどねw

東京だったら全体的に
納得行く感じなんだけど
福岡ってラーメン1杯500円とか普通だから
そう言う感じで見ちゃうと…

アレだね!

でも


土竜が俺を呼んでいる (赤坂) ラーメン
待たせたからって、カレーくれました^^
豚骨スープのカレー。
豚骨ラーメン屋さんのカレー!って味だけど
豪く美味しかった、優しい感じで^^


飲む気で来たら
絶対満足できるお店なんだと思った^^



ごちそうさまでした^^


2012年019杯目(total1332杯目)
トータル18570円

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(福岡県)の記事画像
海鮮丼 日の出 (薬院大通) 博多丼
ふくちゃんラーメン 田隈本店 (賀茂) ラーメン
博多長浜ラーメン やまちゃん (中洲) 長浜豚骨ラーメン
安全食堂 (九大学研都市) ラーメン
ラーメンTAIZO (渡辺通) とんこつラーメン
同じカテゴリー(福岡県)の記事
 海鮮丼 日の出 (薬院大通) 博多丼 (2012-02-08 15:07)
 ふくちゃんラーメン 田隈本店 (賀茂) ラーメン (2012-01-18 17:57)
 博多長浜ラーメン やまちゃん (中洲) 長浜豚骨ラーメン (2012-01-17 01:10)
 安全食堂 (九大学研都市) ラーメン (2012-01-11 15:44)
 ラーメンTAIZO (渡辺通) とんこつラーメン (2012-01-11 00:17)
Posted by ゐ at 16:54│Comments(0)福岡県
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
土竜が俺を呼んでいる (赤坂) ラーメン
    コメント(0)