さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2017年11月01日

東京ラーメンショー2017第2幕@駒沢公園

東京ラーメンショー2017第2幕@駒沢公園

結局行っちゃうラーメンショー!!




  

気がついたら始まってて

気がついたら1幕終わりそうだったんで
ささっと食べて




東京ラーメンショー2017第2幕@駒沢公園
第1幕書く前に第2幕のブログです!!


おはようございます!!
もう11月だねぇ、早いね!
この時期寒かったり暑かったりするから


色々困るよね




東京ラーメンショー2017第2幕@駒沢公園
名店復刻! 東京醤油ラーメン

から!!
日本ラーメン協会コラボ ですって〜!!

なんだかんだこういうシンプルで
味の起伏が少なさそうなのが
間違い少なくて良いかな〜と





東京ラーメンショー2017第2幕@駒沢公園
名店復刻! 東京醤油ラーメン
味玉も入っててちょっと得した気分!
ビジュアルもシンプルだし

町中華のソレっぽさ満載!!




東京ラーメンショー2017第2幕@駒沢公園
ずずず

あ〜〜〜、イイネイイネ!
土曜日の昼に家で食べるラーメンって感じ!
悪い意味じゃなくとっても普通の味

すげぇ美味いって事はないんだけど
不満の出にくいやつ!!!

麺も悪くない!!!





東京ラーメンショー2017第2幕@駒沢公園
雷麺'z流 次世代佐野ラーメン
生姜の油を使っているとのことだけど
その辺はあんまり分からなかった…

上に乗った新生姜の酢漬けをおろした感じの
やーつーが良い塩梅で主張する
良く出来た一杯なんだけど
もう一味足らん感じかな〜〜〜…





東京ラーメンショー2017第2幕@駒沢公園
麺とても良い、多加水ピロピロ〜〜ン麺!
イエス!!

美味いね♪


このあとパイセンの同じラーメンを味見させてもらったら
美味しかった、もう一味足りない感が
無くなってた。





東京ラーメンショー2017第2幕@駒沢公園
炙り肉盛り甲州丸大豆醤油ラーメン
写真とちょっとイメージの違う一杯
お肉は炙って提供してたり
ちゃんとした仕事が入ってました




東京ラーメンショー2017第2幕@駒沢公園
一応煮干しラーメンとのことだけど
そんなに煮干しは感じず!
ちょっと甘みのあるスープに
たっぷりのお肉がいい感じで

麺も美味しいし、もやし臭さもなくって
いいと思った





東京ラーメンショー2017第2幕@駒沢公園
炙り花咲かに濃厚真鯛だし極上塩ラーメン
ストライク軒がなかなかの暴投をしたゾ! なんてな

見た目は美しいのだけど…
カニも真鯛も濃厚さも一切見当たらない…
どうした?どこ行った??

ぼんやりした魚介系の塩って感じだ




東京ラーメンショー2017第2幕@駒沢公園
偽り多めの看板ってことだな〜

イベント系で繊細な鯛だのなんだのってのは
難しいのかもしれんな…





東京ラーメンショー2017第2幕@駒沢公園
SHIMANEダブル醤油~自家製発酵ペースト~
あたしゃ、田舎が島根だから島根贔屓でござんすけど
それを加味しなくても良い一杯だったな〜

キリッと醤油が立ってて
厚みもあるしなかなかボリューミーな味わい





東京ラーメンショー2017第2幕@駒沢公園
美味いねぇ

自家製黒にんにく・醤油麹を溶かすと
さらにギリっとする!!
まぐろ魚醤がさらに活きる感じした




東京ラーメンショー2017第2幕@駒沢公園
麺もいい感じだったし

美味しかった〜〜♪
大満足!!




ごちそうさまでした〜


安定しない100点のラーメンより
安定する75点くらいのラーメンの方が
安心して食べれるなぁと思いましたとさ





ほんじゃまた!!!








あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東京都目黒区)の記事画像
かづ屋 (目黒) テイクアウトワンタンメン
かづ屋 (目黒) テイクアウトワンタンメン
づゅる麺池田 (目黒) テイクアウト冷やし中華
千味家 (西小山) 千味家のみの思い出
東京ラーメンショー2019
東京ラーメンショー2018第2幕@駒沢公園
同じカテゴリー(東京都目黒区)の記事
 かづ屋 (目黒) テイクアウトワンタンメン (2020-07-12 06:06)
 かづ屋 (目黒) テイクアウトワンタンメン (2020-06-06 00:21)
 づゅる麺池田 (目黒) テイクアウト冷やし中華 (2020-05-25 01:14)
 千味家 (西小山) 千味家のみの思い出 (2020-01-29 23:43)
 東京ラーメンショー2019 (2019-12-09 14:29)
 東京ラーメンショー2018第2幕@駒沢公園 (2018-11-02 23:37)
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東京ラーメンショー2017第2幕@駒沢公園
    コメント(0)