さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年10月24日

風雲児 (新宿) 得製らーめん

風雲児 (新宿) 得製らーめん

住所 渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビルB1
TEL 03-6413-8480
営業時間 11:00~15:00(LO)/17:00~21:00(LO)
休日 日.祝日
座席 カウンター15席
駐車場 無い
交通アクセス 都営新宿線新宿駅8番出口から徒歩1分



今年49杯目
新宿の裏っ方に出来たばっかりのラーメン屋さん^^
07年9/7 OPENらしいです^^
まだ1ヶ月くらいだねぇ^^
店主さんは元イタリア料理屋さんの取締役の三宅重行さん^^
イケメンだってどっかに書いてあったけど
確かに男前です^^
ホストクラブのオーナーって感じします^^

お店の雰囲気は凄く良くって接客が丁寧です^^
食券制でメニューはラーメンとつけ麺ONLY^^
トッピングはたまご・のり・めんま・ねぎ(100円) チャーシュー(200円)など^^
壁には四国三大祭の一つ、新居浜太鼓祭りの写真が沢山貼ってあります^^
観てると、店主さんがお祭りの説明をしてくれました^^
なんか高感度アップだねぇ、親切だ^^
伊達に取り締まって無かったわけだ^^

湯切りの網?が四角かったり、色々とオシャレなお店です^^
大盛り無料です^^
特盛にすると100円増し^^(つけ麺のみ)

風雲児 (新宿) 得製らーめん
得製らーめん(大盛) 900円
鶏を濁るまで煮込んだスープ+魚介系って感じの味です^^
魚介系は好きじゃないけど悪くない^^
トロトロで美味しいょ^^
麺はパスタくらいの太さで、ツルツルです^^

トッピングは得製なので全部乗ってます^^

味玉は箸でつかめないくらい柔らかいです^^
フワフワ^^

風雲児 (新宿) 得製らーめん
味玉
柔くてトロトロ^^
美味しい味玉です^^


あぁ、おいしゅうございました^^
味も然ることながら
接客とか色んな部分で優れたお店だと思います^^

 
風雲児 (新宿) 得製らーめん
風雲児 (新宿) 得製らーめん
得製つけめん(大盛) 950円
粉節が中央に盛られたつけ汁は
とても美味しい^^ ちょっとフルーティーに感じた^^
麺と付け汁がよく合ってて食べやすいし
良い感じ^^
若干高いけど、高いだけのクオリティはあると思う^^
でも高い(笑


風雲児 (新宿) 得製らーめん

スープ割り用のダシが入っております。
ご自由にお使い下さい。

だって^^
こういうの嬉しいね^^
手間がなくって^^

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東京都大田区)の記事画像
らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) 20周年!!!
らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) まん防
油そば 東京油組総本店 大森組 (大森) 油そば
札幌味噌らーめん ひつじの木 大森本店 (大森) 熟成白味噌らーめん
らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) 葉月
花月嵐で飯田商店の塩
同じカテゴリー(東京都大田区)の記事
 らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) 20周年!!! (2023-05-01 23:15)
 らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) まん防 (2022-02-14 04:01)
 油そば 東京油組総本店 大森組 (大森) 油そば (2022-02-01 06:08)
 札幌味噌らーめん ひつじの木 大森本店 (大森) 熟成白味噌らーめん (2021-12-25 14:57)
 らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) 葉月 (2021-12-09 14:59)
 らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) 復活するよ (2021-12-03 21:08)
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
風雲児 (新宿) 得製らーめん
    コメント(0)