さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年08月14日

麺家 こころ 雑色

麺家 こころ 雑色

住所 大田区仲六郷2-27-7
TEL 03-3739-3676
営業時間 11:00~25:00(火は~23:00)
休日 なし
座席 カウンター6席 テーブル4人掛2卓 2人掛2卓
駐車場 無い
交通アクセス 雑色駅徒歩2分 


今年93杯目(total247杯目)
(世間じゃ夏休みだし毎日ラーメンを食べよう 10日目)
またしても、ぼぶさんのブログで拝見した
雑色のこころのとんこつイカスミカレーら~めんが気になって
仕方ないので、雑色なら近いしチャリーンと向いました^^

途中「お盆休みだったらどうしよう!?」と思い
電話で確認したら開いてて安心♪

で…到着!!!
店内は、広々していてカウンター6席とテーブル^^
カウンターに通されまして^^

麺家 こころ 雑色麺家 こころ 雑色
(クリックで拡大)
業界初!!の文字がまぶしい
とんこつイカスミカレーら~めんのメニューと、普通のメニュー^^
大盛の値段の確認をしておいたらよかった…
大盛が200円で2玉 中盛が100円で1.5玉らしい^^
ご飯が付いてくることは分かってたはずなのに
口が勝手に大盛りと;;



まぁそれは良いとして^^

麺家 こころ 雑色
とんこつイカスミカレーら~めん(大盛) 730円+200円
何となく見た目がよくない(笑
とんこつらーめんにイカスミカレーをかけたものだ!

とりあえずスープを頂いてみると…
イカスミカレーと豚骨スープが合う!
カレーはマイルドな感じでイカすみ臭くもないし
具の鶏肉もゴロゴロと崩れるくらいしっかり煮込まれてて
美味しい! 美味しい!!

普段家系は食べないんだけど、家系も美味しいなぁ^^
とんこつも、カレーとマッチしてて…
思ってたよりもずっと良かった^^

ただ安易にカレーをラーメンにかけただけの
ラーメンではなかったです^^

麺家 こころ 雑色
リングイネのような麺、食感が好き^^
美味しかった! 最近こういう麺をよく食べてるなぁ~

もうちょっと固めでも良いかもしれないけど
全然及第点(なんて書くと偉そうだ^^;)でした!

麺家 こころ 雑色
ご飯をレンゲにとって、カレーと豚骨スープを掬って
それをむしゃむしゃ食べました^^
うん、美味しい、ご飯も必須だなぁ^^

危険なくらい食べれそう、ご飯^^


そんなこんなで、美味しかった^^
家系も悪くないなぁ…
毛嫌いをなくそう!

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東京都大田区)の記事画像
らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) 20周年!!!
らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) まん防
油そば 東京油組総本店 大森組 (大森) 油そば
札幌味噌らーめん ひつじの木 大森本店 (大森) 熟成白味噌らーめん
らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) 葉月
花月嵐で飯田商店の塩
同じカテゴリー(東京都大田区)の記事
 らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) 20周年!!! (2023-05-01 23:15)
 らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) まん防 (2022-02-14 04:01)
 油そば 東京油組総本店 大森組 (大森) 油そば (2022-02-01 06:08)
 札幌味噌らーめん ひつじの木 大森本店 (大森) 熟成白味噌らーめん (2021-12-25 14:57)
 らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) 葉月 (2021-12-09 14:59)
 らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) 復活するよ (2021-12-03 21:08)
この記事へのコメント
文中ご紹介をありがとうございます。
また、TBもありがとうございました。

反応してくれる方がいてうれしかったです。
おいしいですよね、これ。

家系のスープはいろいろ手を加えれば表情を変えておもしろいです。
Posted by ぼぶ at 2009年08月16日 10:16
>ぼぶさん^^

こちらこそ、TBありがとうございます^^

色々油断してましたが
思っていた以上に美味しかったですね^^
ごはんにも合ってるし、また食べたいなと思いました^^

家系はカスタマイズしやすいのかもしれませんね^^
Posted by ゐ at 2009年08月18日 12:47
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺家 こころ 雑色
    コメント(2)