さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年04月11日

神保町 可以 (神保町) 味噌らあめん

神保町 可以 (神保町) 味噌らあめん

住所 千代田区神田神保町2-2-12 サンエスビル1F
TEL 03-5215-5623
営業時間 11:00~20:00
休日 日曜
座席 カウンター11席
駐車場 無い
交通アクセス 神保町駅徒歩2分


2010年116杯目(total430杯目)
のあに振られた後…とぼとぼ歩いて神保町へ^^
2010年3月2日にOPENした神保町 可以へ♪
屋号に地名が入るのはなぜだろう…?

お店に着くと、横で金髪ロン毛で長いピアスをした
若いお兄ちゃんが座ってるのを見て
若干不安に… 別に見た目で判断しないけど
ラーメン作るのに、金髪もロン毛も長いピアスも必要ないしな…

そんなこんなんで入店^^
神保町 可以 (神保町) 味噌らあめん
若干写っちゃってるけど(笑
木の看板が素敵です^^
全体的にシックでお洒落なお店だった^^
時間のせいか曜日のせいか
自分たちがいる間は自分たちだけだった、客^^

神保町 可以 (神保町) 味噌らあめん
外にあるメニュー^^
基本メニューは

味噌らあめん
味噌つけめん
辛味噌つけめん
醤油らあめん
醤油つけめん

とトッピング^^

神保町 可以 (神保町) 味噌らあめん
神保町 可以 (神保町) 味噌らあめん
券売機、基本の麺メニューに
+燻製玉子(+150円)+焼豚(+300円)
+燻玉焼豚(+450円)って感じです^^

あとはトッピングとサイドメニュー^^
写真を参照してくださいな^^


神保町 可以 (神保町) 味噌らあめん
店内はカウンター11席、L字になってて8席と3席で^^
シックで小奇麗でいい感じです^^
お酒とか飲めるようにしたらいいのに…
雰囲気がもったいないな^^

お水が出る気配がなく
厨房の男性がガッツリと調理を始めたので
コップが手の届く場所にあったんで
セルフ的なのかと思って、コップを取ったら
「ぁ、やりますよー」
と…
やりますじゃなくて、水が出てないことへの何か
謝辞はないのか。。。謝辞まで行かなくても
一言。。。ね。

髪の毛ボッサな感じの若者…
さっきの金髪クンと良い、この子といい…
見た目で判断はしないが
なんとなく、ちょっとなって思う^^;

神保町 可以 (神保町) 味噌らあめん
餃子(3個) 200円
ちょっと油でベッチャリして見える餃子^^
もうちょっと綺麗にお皿に並べて欲しいかも(笑
とりあえず3個並んでればいいってものではない
バランスとかあるじゃんね…

味は、千切りの生姜が入った醤油が一緒に出るけど
付けなくても美味しい感じだった^^
餃子よりも焼き春巻きに近いかな?
包むって言うよりも巻いてあった^^

美味しいです、ちょっとべチャッとしすぎだけど^^


神保町 可以 (神保町) 味噌らあめん
味噌らあめん 800円
葱の沢山乗った1杯です^^
白いネギがどっさり・青ネギ・挽肉・バラのチャーシューが具です^^
ちょっと写真がぼやけちゃった…
他はちゃんと撮れたのに味噌らあめんだけ
全部ぼやけてた(笑

神保町 可以 (神保町) 味噌らあめん
背脂の浮いた濃厚スープは若干しょっぱいかもだけど
美味しいです^^ 味噌ラーメンでこういう感じの美味しさは
あんまりないなぁ。。。
粘度が高くてドロドロでした^^

生姜の風味が結構してて
どうやら挽肉に生姜が潜んでるとの事^^
味噌に生姜は合うね^^
味噌汁にも合うのかね。。。

神保町 可以 (神保町) 味噌らあめん
麺は中太の平打ち麺で、太さ不揃いな感じ^^
かなり固めに茹であがってます^^
固いの好きだから好みな加減です

スープが濃いからこういう麺が合うね^^
葱とも合う、スープに絡んだ麺とネギを一緒に行くと
んもー、いい感じだよ!


神保町 可以 (神保町) 味噌らあめん
綺麗などんぶり…

ふぃ~~~…
美味しかったな^^
ごちそうさま^^


あ!

神保町 可以 (神保町) 味噌らあめん
胡椒のミルがプジョーだった…(笑
面白いなぁ(笑


  
こっちは連れの。
神保町 可以 (神保町) 味噌らあめん
燻玉味噌つけめん 1000円
1000円を惜しげもなく買えるのはさすがお金持ちだぜ。。。

白い器がとても綺麗な1杯です^^

神保町 可以 (神保町) 味噌らあめん
こっちもらあめん同様、多めのネギと
背脂と角切りチャーシューが沈んでます^^
当然ながら、らあめんよりも濃厚^^
写真を見ただけでもドロッとしてそうだもんね

神保町 可以 (神保町) 味噌らあめん
麺は中細、ちょっとウネっとしたストレート麺
らあめんは太い平打ちで
こっちは中細って珍しいな^^

らあめんの麺でもいけそうだけど
こっちの麺もかなり美味しい^^
麺が美味しいと幸せだな…

神保町 可以 (神保町) 味噌らあめん
焼豚もとても美味しゅうございました^^
炙ってあるんかね
いい感じでした^^

神保町 可以 (神保町) 味噌らあめん
燻製玉子も秀逸な感じの美味しさだたよ^^
高いだけあるね^^

美味しいんだけど、値段が若干高いのと
店員さんがちょっと合わない感じがあれだった。。。
私語多いし。。

ごちそうさまでした^^

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東京都千代田区)の記事画像
ちえちゃんラーメン (神田) 中華そば
天外天 (東京ラーメンストリート) 天外天ラーメン
麺魚 (神保町) テイクアウト真鯛らーめん
まぜそば専門店 シン・アジト (御茶ノ水) 明日10月9日オープン!!
饗  くろ㐂 (浅草橋) 醤油そば
名代 後楽そば 有楽町店 (有楽町) 焼きそば
同じカテゴリー(東京都千代田区)の記事
 ちえちゃんラーメン (神田) 中華そば (2023-04-27 01:05)
 天外天 (東京ラーメンストリート) 天外天ラーメン (2022-01-23 13:40)
 麺魚 (神保町) テイクアウト真鯛らーめん (2020-05-19 23:08)
 まぜそば専門店 シン・アジト (御茶ノ水) 明日10月9日オープン!! (2019-10-08 23:21)
 饗 くろ㐂 (浅草橋) 醤油そば (2018-07-29 00:00)
 名代 後楽そば 有楽町店 (有楽町) 焼きそば (2016-05-27 16:03)
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
神保町 可以 (神保町) 味噌らあめん
    コメント(0)