さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年12月13日

飯田商店 (湯河原) つけ麺

飯田商店 (湯河原) つけ麺
住所 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14
TEL  0465-62-4147
営業時間 11:00~15:00
休日 木曜日
座席 カウンター7席
駐車場 ござる
交通アクセス JR湯河原駅徒歩9分


(飯田商店記)

飯田、食べ納めかな~(´д`*)
フラッと飯田商店へ^^

 
湯河原の主に知らせるでもなく

こっそりねw

飯田商店 (湯河原) つけ麺
飯田商店!

13時前だったんで外並びは2人でした^^

僕に後ろにはどんどん来てたけどね^^


飯田商店 (湯河原) つけ麺
15分程で店内へ^^

券売機が設置されたんだね!
されてからは初の訪問でした^^

いろいろ悩んだんだけど…
つけ麺をポチっと^^

店内で待ちます。

途中外待ちの大学生6人くらいの団体さんが
ドア開けて

「券買えるよ! 券買えるよ!」

って・・・
寒いから買わないなら閉めてくれ!
って思ったけど更に開けてた^^;

店内待ちになってから買ったらいいのに・・・
どおしちゃったんだろう?
なんて思いつつ


飯田商店 (湯河原) つけ麺
これとか見ながら待ちまして^^

この通りに食べよう!とか
誓ったりしてね^^


その頃店内待ちになった大学生くんたちは
若干声のボリュームがデカめで
うるさかったw

ヲレちゃんラーメン詳しいんだぜトーク的なのを
横の女子に展開してたのが
なんか微笑ましかったw

品川っぽかった、文化人ピークの時の^^

あと随分と「限定が・・・
限定を・・・」
って限定を気にしてたな
今なんか限定やってたのかな?



さてーー



飯田商店 (湯河原) つけ麺
つけ麺 850円
美しいです。

もう、なんていうか・・・
麺がスゲェのが見て分かるよね。


飯田商店 (湯河原) つけ麺
これだぜ?
すごいわけだよな。

可愛い顔してすごいものを作るよな、将太君^^

昆布と鰹の水出しに浸かってますよ
トゥルントゥルンなんだよね、これが。
すげぇ美味そう。
昆布もいいけど鰹も見逃せないやつだね!


飯田商店 (湯河原) つけ麺
香りがすごくいいつけ汁は
比内地鶏を使ったもので
すごーーい、旨味がムギュってなってまして


飯田商店 (湯河原) つけ麺
なんなら浴びたいよね。
ジャブっとね。

思いが届いたのか
隣のおっちゃんに
ジャバっと昆布と鰹の水出しをかけられちゃったけどねw

僕が893だったら今頃きっと
真鶴で星になってたんだろうな
あのおっちゃん・・・


飯田商店 (湯河原) つけ麺
塩です!

まずは麺だけイったあと
この塩を乗せて食べるんだけど

麺の小麦っぷりが半端ないね。
小麦食べてるようだよ!


飯田商店 (湯河原) つけ麺
あーーーー、美味いわ。
これだけで2キロは食べれちゃいそうだ。

塩とイクと、麺の美味さが引き立つね。
美味しいわ


飯田商店 (湯河原) つけ麺
ズズズズズズズズ
ズズズズズズズズ
ズズズズズズズズ
ズズズズズズズズ
ズズズズズズズズ
ズズズズズズズズ

・・・

美味いね。

麺を3倍もらいたいw


SATつけてズバットすする。


飯田商店 (湯河原) つけ麺
あぁぁぁ、幸せだ

幸せだ!


飯田商店 (湯河原) つけ麺
トッピングも楽しめるね。

最高だ


飯田商店 (湯河原) つけ麺
湯河原だいだいを絞って
キリッとさせたあと


飯田商店 (湯河原) つけ麺
もう、これだけでも飲めるもんね
Jogの合間に飲みたいよね


飯田商店 (湯河原) つけ麺
つけ汁に投入。

もう、うまそうだよ;;


飯田商店 (湯河原) つけ麺
ズズルル

ほほぉ~、昆布のとろとした感じが
すっごい美味しいわ

本当に最高だな。


こりゃ最高峰だわ
ちょっと他にはないモノだし
レベルもクオリティも全然並べるお店ないんじゃないか?


ごちそうさまでした^^


本当は余裕があったら
醤油も食べていこうかと思ったけど
後ろ並びがあったし
ちょっと時間も危うくなってたし


かえるのでした^^


将太君ともう少し話せたらよかったな。

良いお年をだね
来年も素晴らしいラーメンを提供してくれると
きっとみんな喜ぶと思いまする。


ありがとうございました^^


ちなみに、大学生達は
一橋麺'sクラブの子達でした

部長さんはちゃんとしてたなぁ。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(神奈川県)の記事画像
麺やでこ (新丸子) お土産らーめん
太源 (伊勢佐木長者町) ニンニクラーメン
豚そば 成 (下永谷) 今シーズンもお疲れ様☆春
豚そば 成 (下永谷) 大反省会2018を振り返る
雅楽 (あざみ野) 生揚げ醤油らーめん
雅楽 (あざみ野) 燕三条系背脂煮干しらーめん
同じカテゴリー(神奈川県)の記事
 麺やでこ (新丸子) お土産らーめん (2020-08-23 02:39)
 太源 (伊勢佐木長者町) ニンニクラーメン (2020-01-10 00:53)
 豚そば 成 (下永谷) 今シーズンもお疲れ様☆春 (2019-04-15 12:26)
 豚そば 成 (下永谷) 大反省会2018を振り返る (2018-12-24 19:15)
 雅楽 (あざみ野) 生揚げ醤油らーめん (2018-11-15 19:48)
 雅楽 (あざみ野) 燕三条系背脂煮干しらーめん (2018-11-02 01:32)
この記事へのコメント
年越しらぁ麺もよろしく~
Posted by pakio at 2012年12月14日 00:30
つけ麺2杯もイイと思うよ!

それが僕の夢だなぁw
Posted by たにぐちごろう at 2012年12月14日 03:17
>おでぃたん^^

行けたらいいけど
ちょっと厳しいw
Posted by ゐゐ at 2012年12月14日 19:10
>ごろちゃん^^

そりゃたまらねぇな!
僕もつけ2杯とか食べてみたいわw
Posted by ゐゐ at 2012年12月14日 19:11
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
飯田商店 (湯河原) つけ麺
    コメント(4)