さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年01月26日

谷口食堂 (新横浜ラーメン博物館) 鍋焼きラーメン

谷口食堂 (新横浜ラーメン博物館) 鍋焼きラーメン
住所  神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21
TEL  045(471)0503(代表)
営業時間
[平 日]11:00~23:00(L.O.22:05、入場22:00)
[土日祝]10:30~23:00(L.O.22:05、入場22:00)
座席 カウンター10席 テーブル6席×2卓 4席×1卓
休日 無休(ただし年末年始及び臨時の施設メンテナンス、展示替えの場合は除く)
駐車場 無い 183台(30分以降有料、30分/250円)
交通アクセス 新横浜駅徒歩5分


そそ、須崎の名店「谷口食堂」が
新横浜ラーメン博物館にくるんだってさ!

4月7日まで!!!

 

あらら、そりゃオオゴト!

って事で


谷口食堂 (新横浜ラーメン博物館) 鍋焼きラーメン
お邪魔します、新横浜。
電車だと遠いね。
自転車で来りゃよかったわ。


谷口食堂 (新横浜ラーメン博物館) 鍋焼きラーメン
今日は試食会でのプレオープンとのことで
本営業は明日…というか今日だね、もう!

大砲ラーメンの跡地です^^


谷口食堂 (新横浜ラーメン博物館) 鍋焼きラーメン
とうちゃーーく!

並びは4~5人だったかな?
思ったよりは時間かからず


谷口食堂 (新横浜ラーメン博物館) 鍋焼きラーメン
券売機へ^^

750円か、良心的だね^^
今日は試食会ですので
ご馳走していただけるとのことで

谷口食堂 (新横浜ラーメン博物館) 鍋焼きラーメン
アザッス!
ご飯も頂いちゃいました^^

結果大盛りにすればよかったって思うくらい
ご飯美味いし合います。


谷口食堂 (新横浜ラーメン博物館) 鍋焼きラーメン
でも谷口と言えば ラ では
ゴローサキさん

Oh!デカリスナー的にはナイスバディ探偵団

だよね!


そんなこんなで入店しますと


谷口食堂 (新横浜ラーメン博物館) 鍋焼きラーメン
塩みがビビビッっときいた
タクワンが出てきます^^

ご飯が宮尾さんです^^


数分後・・・

谷口食堂 (新横浜ラーメン博物館) 鍋焼きラーメン
鍋焼きラーメン+ご飯(小) 750円+100円
あらら、素敵な出で立ち。
こりゃそそるね^^

ご飯が載ってくるのか~
下の木の板(おぼん?)も
ワクワクさせる要素だね^^


谷口食堂 (新横浜ラーメン博物館) 鍋焼きラーメン
ちゃんとご返却しますよ^^

持って帰る人とか出てくるんかね?_?;


谷口食堂 (新横浜ラーメン博物館) 鍋焼きラーメン
ご飯!

どけまして


谷口食堂 (新横浜ラーメン博物館) 鍋焼きラーメン
オーーープーーーン!!!

ンハーー美味そう!
ちくわだよ!
何かイイよね、ちくわってね^^
ネギもいいね^^


谷口食堂 (新横浜ラーメン博物館) 鍋焼きラーメン
いい香りだわ
鶏と、醤油の甘い香りするぞ

こりゃご飯に合うぞ。


谷口食堂 (新横浜ラーメン博物館) 鍋焼きラーメン
ズズ・・・

あっちぃΣ(´д`lll)
アツアツです、素敵ですな^^

鶏がまずグググッと主張
そのあと醤油のいい感じなのが
鶏と一緒にオイルまみれ(イイイミデ)でやってきます

こりゃウメェわな^^


谷口食堂 (新横浜ラーメン博物館) 鍋焼きラーメン
ちょい固めの麺、美味いね
スルスルっと食べちゃうゎ^^

ちょっと黄色いところに
またワクワクっという
そそられ具合がアレなんですよね^^


谷口食堂 (新横浜ラーメン博物館) 鍋焼きラーメン
そういえば卵は沈んでたよw

何も考えてなかったけど
「卵ないぞっ!!」

って思わなくてよかったw

さて卵はどーすっぺかなぁ


谷口食堂 (新横浜ラーメン博物館) 鍋焼きラーメン
ごげな具合で
ご飯にのせまして

スープかけまして


谷口食堂 (新横浜ラーメン博物館) 鍋焼きラーメン
ふぉーーーい!

マルフォイ!

あぁ、美味しい
これもありだね^^

スープで溶かすよりも
こっちのほうが楽しみの幅が
増えそうな気がしましたw


谷口食堂 (新横浜ラーメン博物館) 鍋焼きラーメン
親鳥さんが底の方に
たくさん潜んでおりました^^

歯応えあって美味しいね^^
旨みがギュってなるわ

でも、後半にこれだけを大量に食べると
顎疲れるので、バランスよく食べたいですね^^


谷口食堂 (新横浜ラーメン博物館) 鍋焼きラーメン
ごちそうさまでした^^

こりゃ、まいったなー
美味しかったな、ご飯大盛りでも良かったな。
うーんうーーん・・・
おいしかったし、熱々で火傷したし

大満足でしたよ(´д`*)


ごちそうさまでしたー^^



谷口食堂 (新横浜ラーメン博物館) 鍋焼きラーメン
そいえば帰りに
IRCの…虎キチさんに会いまして
わざわざ挨拶してくれました、どもども

この写真の中央に写ってますw

またどこかで^^


谷口食堂 (新横浜ラーメン博物館) 鍋焼きラーメン
あ、先日試食したコレ
ここで食べれるんだ^^



したっけ、またの!

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(神奈川県)の記事画像
麺やでこ (新丸子) お土産らーめん
太源 (伊勢佐木長者町) ニンニクラーメン
豚そば 成 (下永谷) 今シーズンもお疲れ様☆春
豚そば 成 (下永谷) 大反省会2018を振り返る
雅楽 (あざみ野) 生揚げ醤油らーめん
雅楽 (あざみ野) 燕三条系背脂煮干しらーめん
同じカテゴリー(神奈川県)の記事
 麺やでこ (新丸子) お土産らーめん (2020-08-23 02:39)
 太源 (伊勢佐木長者町) ニンニクラーメン (2020-01-10 00:53)
 豚そば 成 (下永谷) 今シーズンもお疲れ様☆春 (2019-04-15 12:26)
 豚そば 成 (下永谷) 大反省会2018を振り返る (2018-12-24 19:15)
 雅楽 (あざみ野) 生揚げ醤油らーめん (2018-11-15 19:48)
 雅楽 (あざみ野) 燕三条系背脂煮干しらーめん (2018-11-02 01:32)
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
谷口食堂 (新横浜ラーメン博物館) 鍋焼きラーメン
    コメント(0)