さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2014年03月17日

牧野 (稲荷町) 東京下町四大冬の鍋


住所 台東区松が谷3-8-1
TEL 03-3844-6659
営業時間 17:00~22:00
休日 木曜・(12月~2月は無休)・8月の一ヶ月間
座席 掘りごたつ的なのもあるよ
駐車場 なかろう
交通アクセス  稲荷町駅徒歩8分


。。。早すぎたステージ

 
思えばあの時


「行きたいッス!!!」


なんてお願いをして…
ついに…


ダレが呼んだか


東京下町四大冬の鍋


3つ目!!!!

僕か天津飯かってくらい

3つ目!!!!



牧野@稲荷町デス!!

…牧ぁ野~♪

なんて松潤の声が聞こえてくる事もなく



ビシッとした感じで…

あぁ、僕なんかが来ていい場所じゃなかったんじゃないか…
なんてちょっとアワアワしつつも…



帰りがけ、こんな顔しないようにせねばと…

心に誓ってるトコロに



兄さん一家合流!!


本日はよろしくお願いします…。




掘りごたつのお部屋に通されまして…

ほっと一息。



お疲れっす!!!



うんうん…
うんうん…



…Σ(*д* )



Σ(*д*;;)

…大丈夫です。
肺を一つ売ってから来ましたから…
喫煙経験ないので
プリップリの肺だから…

ゲフンゲフン…


こりゃ
東京下町四大冬の鍋
最大の難関は牧野だったんだろうな…

コンプしたかったんで
兄さんに感謝です^^



お通しの松前漬け、苦手な僕でも
ちょっとオカワリ欲しくなるくらい

美味しいっ!!



ふぐ刺
もうふぐ刺ですか!?
まだスタートして実質一品目ですぇ…



だっふぁぁぁぁぁぁぁっ!!

うめぇぇぇぇぇ!
ふぐ刺なんて普段食卓にも
どこにも出てこないから…

嬉しいし美味しいし楽しいし…

そして厚い!!!!


最高じゃないっッスカ!!!

と、スタートからテンションがおかしくなりつつ
緊張してて出せず…w



煮こごり
ちょっと落ち着いたw

最近はサイさんのを頂く機会が多くあったので
ニコゴリ免疫がしっかり出来てました

おいすぃ~("д” )



箸置き可愛いね!




アンキモ
んまいねぇ(´д`*)

濃厚なのに後味はアッサリスッキリ。
良いヤツですね…(*д* )




ビールは終了…

ここからはレモンTIMEです。



仕方がねぇな、俺が作ってやるよ…

と、御子息。



レモン

んまいね!!!




そして…




ふぐ焼身
これ…すげぇな!

美しいね…
スッゲェ美味そう

でも



どーやって食べるんカな?

って思ってたら…



ここで



こー並べて…

焼いて…

おろし的なのを乗せて



ぐあぁぁぁぁ

美味いぃぃ!

さっぱりおろしポン酢的な味わい。

おろしモンズ的な(謎

まぁ橙酢なんだけどさ^^

美味しいなぁ、こんなん初めてだね



骨の部分もあったりして



美味いのなんのって…



しかも、兄さんがずっと
焼いてくれてた(汗

SSNっ…!!!



にしても、こんなに美味しいモノが
世の中にあるなんて…


って、このあと何度も思うんだけどさw



レモンおかわり!!



唐揚
唐揚げって…
正義ですよね。

僕、きっと前世は唐揚げマンに何度も
命を救って貰ってるんだと思うよ

だからこんなに好きなんだと思うよ



きっと
相思相愛
若しくは
一子相伝


美味い!!!

橙酢で味付けしているらしいんだ~
だから口当たりもさっぱりしてるのかな?




唐揚みぞれ
これね~…

今日色々と美味しかったけど
これ相当だったんだよね…

このあと出てくる4大鍋のヒトツに
負けないくらい…
美味しかった^^



ご飯入れちゃうよね!

ご飯入れたら、鍋を超えちゃったねw



白子
今まで食べてきた
色んな白子がかすむくらい…

すっげぇ美味い焼き白子。

塩味うまうま



ドロドロ!!
禁じ手ですな!!



レモン追加したけど…ここは



ヒレでしょ!!!

フィレ酒!!



マッチでボワッっとフランベ的なアレで

表面をアレしてから飲みます^^



合うね!白子に合うね!!!

たまんねぇな(´д`*)




そ…
し……

て………




誰が決めたか
東京下町四大冬の鍋
の一つ(僕は3つ目)の


かに大根鍋

。。。


かに大根鍋



かに大根鍋



毛ガニどっさり!!

大根はまだ見えず…


バターと毛ガニしか確認できない。




贅沢すぎるでしょ…




かぁさん、ちょっとお湯熱いよ~

なんて声が聞こえてきそうですけど
実際は聞こえませんでした^^




煮えてくると…

大根が出てくるんだよね^^



アクを掬いつつ…

煮えたら完成^^



落ち付くためにもレモンを追加
しまして…




毛ガニ大根鍋!!

白みそ仕立てで毛ガニとバターの旨味が
あいまって…
そこに大根が入る事で…



大体のもめごとは解決するだろうな~…

そんな風に思えるくらい美味い!!



美味い美味い!
いくらでも入ります

なくならないんじゃないかと思った大根も…

ペロッと平らげまして^^




ペロっとねw

ぁ、そういえば…



ゴードンごちそうさまですw



中追加!

なんて言って良いクオリティじゃないけど
中身追加してくれますw


ここで…



〆るにあたって
ちょっと多かったおつゆを別にして
毛ガニの身を出してくれたり…

色々してくれます。



すげぇ手の綺麗なおねぇさんでした

なにするとあんな綺麗な手なんだろう?

手だけで惚れちゃうくらい…w
実際可愛らしい方でしたけどね^^



ご飯とカニの身を投入!!!



たまーーーご!!!




ねぎ!!



〆の雑炊完成!!!


当たり前なんだけどさ

この雑炊も美味い!
旨味が凄いね…
すべてを吸いつくして



うまーーーーい!!!

何杯食べても美味しい

どれだけたべても


当然美味い!!!

食べつくすよ!!

食いつくしちゃうよ



レモン飲みつつ



緑茶もいただきつつ



本当に美味しくて

持って帰りたいくらい美味しくって…



でも全部頂きました!


ふぁぁぁぁぁ…美味しかったな^^


本当にごちそうさまでした!!


噂通りのお鍋でしたし
すげぇお店でした^^



牧野…

東京下町四大冬の鍋
コンプを目指す方は是非どうぞ^^


あと一つ…

痛風鍋で…コンプでございます^^



では、また☆





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(お酒)の記事画像
やきとん ま〜ちゃん (仲御徒町) 
久慈清商店 (中目黒) 久慈清らぁ〜めん
匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨!
CONTRAIL (北千住) 船後
広島東洋カープ2017年ペナントレースなんかを
中国料理 北京 (西馬込) 打止ラーメンとか
同じカテゴリー(お酒)の記事
 やきとん ま〜ちゃん (仲御徒町)  (2017-10-17 15:22)
 久慈清商店 (中目黒) 久慈清らぁ〜めん (2017-10-15 22:36)
 匠 鮨 おわな (恵比寿) 絶品鮨! (2017-10-10 02:45)
 CONTRAIL (北千住) 船後 (2017-09-29 22:14)
 広島東洋カープ2017年ペナントレースなんかを (2017-09-26 02:41)
 中国料理 北京 (西馬込) 打止ラーメンとか (2017-09-21 03:00)
この記事へのコメント
またいこね。
Posted by 本家 at 2014年03月19日 23:44
>本家様!

是非に!!!
とっても美味しかったです、AZS☆
Posted by ゐ at 2014年03月21日 13:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
牧野 (稲荷町) 東京下町四大冬の鍋
    コメント(2)