さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2015年05月03日

串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪

串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪
住所 長原
定休日 水曜日
営業時間 18:00〜24:00
アクセス 長原駅徒歩4分


長原で2軒♪

 
ちょいと…ヘルシーに過ごしたので
一杯引っ掛けていこうかという感じのアレで


串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪
長原の串清へ♪

ちょっと気になってたお店^^
ここいらは気になるお店多いんだよね…

筍のアレんとこも行きたいし…


串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪
ふ〜、お疲れっす!
大きめなおしぼりがいいね!

テーブルは1卓に変わった形のカウンター。
ママが一人で切り盛りなのかな?
常連さんがカウンターでワイン的なのを
楽しんでました。


串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪
お疲れ様〜、レモンで乾杯♪

ふー、いいっすね〜


串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪
さーーーて、何食べようかな〜

ここで済ますか
もう一軒行くかで
構成が変わってくるよね♪


串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪
悩んでたら…



串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪
おとーし!

枝豆タマネギ
コレは嬉しい♪

2人だから2種類だったのかな?

串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪
良い茹で加減で良い塩気の枝豆
かなり好み♪

美味い〜


串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪
そして…

玉ねぎ美味い!
美味すぎたね、これ♪

参っちゃった!


串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪
糠漬けもお願いしまして…

良い感じの漬かり具合…
ちょっと薄いかなって感じもあるけど
添えてくれた醤油は使わず…

美味しいっす!!


串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪
串清 って屋号だけど
串メニューはこの4種だけ。

アスパラ・豚バラ・砂肝・手羽
豚バラの塩分の強めな感じが
酒を誘うね〜♪ 砂肝は美味い!!

どれも良い感じだったし

ラーメンもあったよ!
極太縮れ麺の醤油だったかな?
美味しいのかな〜…


串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪
レモントマトでフィニッシュ〜♪

ん〜、良いお店だわ!
ちょっと途中から2軒目モードに入ってたから
抑えてたけど…
結構良い感じのメニューもあったよ!

愛されるイイ店だなって思いました^^


ごちそうさまでした^^



さてさて…



串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪
住所 大田区上池台1-10-5
TEL 03-3728-8929
営業時間 
休日 
座席 カウンターと奥に座敷
駐車場
交通アクセス 長原駅徒歩1分


(鳥厚記)

再びの鳥厚

前回とっても気に入ったんで
また来たいなって思ってたんだよね


串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪
レモンで乾杯♪

ふー、いいっすね^^
元気出る


串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪
メニュー、ちょっと遠いなって思ったら


串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪
メニューあった!!


串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪
へーへーへー


串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪
ほーほーほー


串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪
色々とあるね♪


改めて良いお店!!

って事で



串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪
納豆豆腐から♪

ヘルシーにね♪

醤油垂らして…


串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪
混ぜて!

混ぜて!!


串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪
赤いの振りまして…

美味しいっすね♪

こんなヘルシーでいいのかしら♪


串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪
カリコリ揚げ

何がカリコリなのかなって思ったけど
まぁ軟骨だろうな〜って思ったら
軟骨だったねw

美味しいよ♪


串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪
焼きの軟骨

お肉無くってシンプルです
良いね♪

今日もおっちゃん2人は楽しそうに仕事してて
カウンターのお客さん2人はDSでゲームしてたw
親世代なのに凄いな



串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪
つくねタンタン焼き

つくねは若干よく焼きでした。
美味しいっす!

タンタン焼きってなにかと思ったら
正肉っぽくって…ちょっと辛い味付けなのかな?
あんまり分かんなかったw
タンタンが分からずw

食べても分からんず!


串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪
レモン追加しまして…


串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪
イカ刺し
ビジュアルよりずっと美味しいよ^^

ネットリしつつ甘味もあって…
良い感じ^^


串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪
サバ焼き
やっぱりサバはおいしいね〜♪
大好きだわ…美味しいっすね^^

ご飯欲しくなる〜


って感じで…

ごちそうさまでした^^


長原良いっすね〜
次は筍のとこに行きたいな!


んじゃまた





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(お酒)の記事画像
スタミナ苑 (鹿浜) シリーズその①
日本橋 蕎ノ字 (人形町) 例のアナゴのアレ
すゞめ (鳩ヶ谷) シースー!!
千味家 (西小山) 千味家のみの思い出
Big-Pig 神田カープ本店 (神田) いつかの野球飲み
今年もよろしくお願いします
同じカテゴリー(お酒)の記事
 スタミナ苑 (鹿浜) シリーズその① (2021-12-21 21:04)
 日本橋 蕎ノ字 (人形町) 例のアナゴのアレ (2020-07-26 04:39)
 すゞめ (鳩ヶ谷) シースー!! (2020-02-10 14:10)
 千味家 (西小山) 千味家のみの思い出 (2020-01-29 23:43)
 Big-Pig 神田カープ本店 (神田) いつかの野球飲み (2020-01-19 13:34)
 今年もよろしくお願いします (2020-01-09 15:18)
Posted by ゐ at 00:00│Comments(0)お酒
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
串清と鳥厚 (長原) ちょいと2軒♪
    コメント(0)