さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2015年07月20日

賛否両論 (恵比寿) 5622と6


住所 渋谷区恵比寿2-14-4 大田ビル1F
TEL 03-3440-5572
営業時間 18:00~25:00(L.Oは24時)
休日 日祝
座席 カウンターと個室風なテーブル
駐車場 なし
交通アクセス 恵比寿駅徒歩12分


(賛否両論記)

先輩方へ。

 
僕からすると完璧超人よりも完璧なイメージのある
お二人ですから

よほどの場所じゃない限り動じないでしょうけど



僭越ながら簡単にザックリとした流れをば…

説明します!!

なんてねw



まずは…嫌いな食べ物とか聞かれます。

僕はミョウガメロンスイカですw


先にお飲物から…

写真はレモンサワー
メニューには載ってませんw










ドリンクメニューはこんな感じです。

食事はどんどん出て来て
食べると次、食べると次って感じです。



とうもろこし豆腐 生ウニ乗せ
賛否両論で一番好きなのが
一番最初に食べた、このとうもろこし豆腐。
スッゲー美味いです!

ウニが乗るなんて贅沢!!



ほうれん草出汁のジュレ
うっまいね♪

こういうスタートが素敵だなと思います!



美味すぎてお変わり!



新ごぼうのかき揚げ鮎の天ぷら

骨もカラッと揚げてあって全部美味しい
ごぼうは味付けしたのを揚げてあった。



鱧と焼きナスのお椀
良い季節だね〜♪
こう言うのも美味いし、焼きナスの具合が
猛烈に好きだった^^

いいお味



この日の変わり醤油は
玉ねぎと塩昆布だったかな?

コレまた美味くてこのままでも良い!



お造り!

どーーん!  毎回お魚は出ますな♪



シマアジ・真鯛

どっちもプリップリで
良い食感♪



帆立・アオリイカ

イカは必ず出る気がする
そして毎度美味しい♪

お造りにそれぞれ添えられた野菜も良い!!



レモンお変わり!

レモンが安定して美味しいといいな〜って
思います!



お造りの器が面白かったw



太刀魚の柚庵焼き
手前の大根おろしには
オクラ長芋ミョウガが入ってます

良い食感♪



太刀魚美味いね!

柚庵焼きってのを知らなかったけど…
なるほどねーだね!



可愛らしい器の中には



梅のすり流しのかかった茶碗蒸し。

地鶏と百合根と白キクラゲの茶碗蒸し的なね^^



ほーほー
百合根は食べたことあるか覚えてないけど
銀杏みたいな感じなんだね



んまいな♪

アッツアツだね!
出汁の感じと梅の風味が
心地よい^^



コレは白キクラゲ!

うんうん、美味いね!



地鶏美味い!

肉をあまり使わないイメージの賛否両論において
地鶏って単語はたまに耳にします。



よし、レモン!

レモンはなんとなく…
もうちょっとレモンサワーを好きな人が作ると
もっと美味しいかもって言う印象かな



マスカルポーネいぶりがっこ

ちょっと落ち着きます♪w


このあとご飯です。



枝豆と小芋と新生姜のご飯
コリャまた良いね、いい香りで♪
すっばらしいですな

新生姜の季節なの?


こんな感じになりまして…♪



んまいね〜
コリャ美味い

里芋の感じも良いし
生姜のアクセントが全体を
きゅっと締めてて。。。



たまらん!!

お米が少し長細いと思ったら
佐賀のお米だそうで。
珍しい気がするな、あんまり聞かないね。



この安定感と



この安定感w



お焦げも美味しい♪

たっぷり頂いたあとは



デザートです。

この中から食べたい物をお願いします。
全部ってのもありだし
選んでも良いし♪



待ちます。



湯のみが鳥獣戯画柄で



何か面白かったw



良いッスね



今回は少なめ。

珍しいね^^

食べて欲しいのは、きなこアイス
プリン大葉シャーベット



本日のデザート
メロン寄せナンチャラ
こう見えてメロンは苦手で
でもいけるかもって思ったけど

ダメでしたw

メロン嫌いじゃなかったら
多分美味しいんだと思う



大葉のシャーベット
ちょっと盛りが変わったと思ったら
味も変わってた。
気のせいかもしれないけど…
甘さが強くなったかなと。



みるくプリン
桃のソースがかかってます!

コレは新しいデザートメニューだね
杏仁豆腐がレギュラー落ちしてた。


そんなこんなで今日もごちそうさまでした♪


と言った、流れでございます。
では、来週よろしくお願いします。

詳細、近日中に知らせます。






同じカテゴリー(お酒)の記事画像
博多風龍でとんこつラーメン
豚そば 成 (下永谷) 前半戦を振り返る2017
7月7日のカープ戦の話とか
博龍 (大森) 餃子とかビールとか
CAFEDINING WALK (武蔵小山) クジラとか締めのパスタとか
豚太郎 (武蔵小山) お味噌汁とか
同じカテゴリー(お酒)の記事
 博多風龍でとんこつラーメン (2017-07-24 01:29)
 豚そば 成 (下永谷) 前半戦を振り返る2017 (2017-07-21 01:24)
 7月7日のカープ戦の話とか (2017-07-08 01:21)
 博龍 (大森) 餃子とかビールとか (2017-07-01 00:00)
 CAFEDINING WALK (武蔵小山) クジラとか締めのパスタとか (2017-06-18 02:24)
 豚太郎 (武蔵小山) お味噌汁とか (2017-06-17 00:59)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
賛否両論 (恵比寿) 5622と6
    コメント(0)