さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2017年02月09日

たけいち (三軒茶屋) 和風鶏白湯そば

たけいち (三軒茶屋) 和風鶏白湯そば
住所 世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー 北棟 2F
TEL 03-6453-4100
営業時間 11:30~26:00
休日 無休
座席 かなり広い気がした
駐車場 なし
交通アクセス 三軒茶屋駅徒歩1分


珍しく三茶でラーメン

 
あんまり三軒茶屋で食事をしないんだよね。

でもでも珍しく


たけいち (三軒茶屋) 和風鶏白湯そば
たけいちに来てみました!

雪も降ってて寒すぎて
写真がちゃんと撮れなかった笑


たけいち (三軒茶屋) 和風鶏白湯そば
初来店なのであまり情報なかったけど

武一のアレなんだね!
ってことは鶏白湯か〜、ふむふむ


たけいち (三軒茶屋) 和風鶏白湯そば
たけいち (三軒茶屋) 和風鶏白湯そば
うむうむ

お酒も飲めるのかな?
どうなんだろ…
夜は居酒屋的なアレになるのか
11時30分でも飲めるのかはわかりませんけど


たけいち (三軒茶屋) 和風鶏白湯そば
若干悩んだけど和風のにしました!

鶏白湯は好きなんだけど
濃厚なのは若干アレなんだよね
ドゥルンドゥルンすぎても
しんどいし…

和風ならきっと和風な出汁で割ってくれてるから
きっときっと好みなはず!!


たけいち (三軒茶屋) 和風鶏白湯そば
つけそばまぜそばもあるんだ!

飲むならこの辺を注文かな〜

なんてね♪


たけいち (三軒茶屋) 和風鶏白湯そば
餃子だ〜嬉しい!!

ってことでこっちも注文!!


たけいち (三軒茶屋) 和風鶏白湯そば
肉汁鶏餃子
名前のごとく、噛むとじゅわ〜ってなる!
そして美味しい…!!

肉汁を名乗る液体はスープ系かと思ったけど
油分も多めだねぇ
おっちゃんには重たく感じた…

でも美味しいよ


たけいち (三軒茶屋) 和風鶏白湯そば
和風鶏白湯そば
あ、美味しそうじゃないか〜
玉ねぎとかみつばとか
嬉しゅうございます!!

鶏チャーシュー的なのと鶏団子も乗ってて
ノーマルでも豪勢!!!


たけいち (三軒茶屋) 和風鶏白湯そば
スープの色的にも
あっさりしていそうで嬉しいかも
これで美味しかったら
最高です


たけいち (三軒茶屋) 和風鶏白湯そば
あ、鶏チャーシューは意外としっとりしてない。
鶏団子は甘かった。。。謎の甘み。


たけいち (三軒茶屋) 和風鶏白湯そば
ずずず

あ、美味しい〜♪
鶏白湯はきっと濃いんだろうな〜
そこに3種の節を使った和風出汁が
とてもいい具合です!!

すきすき、こういうの!!


たけいち (三軒茶屋) 和風鶏白湯そば
細麺、チュルッと!


なんだかんだ美味しかったな〜
時間遅めだったから
飲み客も来てて…

若干羨ましかったけど
僕はこの後、夢と魔法とタンクトップの国に行く予定だったんで

ささっと退散しました!


ごちそうさま〜、美味しかった〜
またお邪魔します、きっと!









あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東京都世田谷区)の記事画像
博多濃麻呂 (二子玉川) ラーメン
広栄屋 (下北沢) ポロサツとか
スパイスラーメン 点と線. (下北沢) スパイスラーメンとスパイスまぜそば
一龍 (下北沢) 中華そば
博多濃麻呂 (二子玉川) ラーメン
中華そば ふくもり (駒沢大学) 10周年!!!
同じカテゴリー(東京都世田谷区)の記事
 博多濃麻呂 (二子玉川) ラーメン (2018-04-03 21:26)
 広栄屋 (下北沢) ポロサツとか (2017-10-13 14:43)
 スパイスラーメン 点と線. (下北沢) スパイスラーメンとスパイスまぜそば (2017-09-10 01:08)
 一龍 (下北沢) 中華そば (2017-05-01 20:40)
 博多濃麻呂 (二子玉川) ラーメン (2016-12-20 15:17)
 中華そば ふくもり (駒沢大学) 10周年!!! (2016-12-14 00:01)
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
たけいち (三軒茶屋) 和風鶏白湯そば
    コメント(0)