さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2017年04月27日

たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば

たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
住所 大田区南雪谷2-12-6
TEL 03-6421-9199
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
休日 火曜日
座席 カウンター12席
駐車場 なし
交通アクセス 雪が谷大塚駅徒歩2分


そういえば初めて!!

 
水曜日だし、肉でカレーなあれを
食べなきゃ、そろそろ!


なんて意気揚々に


たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
葉月に来て見たら、どうも様子がおかしい
中は暗めだし、並ぶポールもいつもと場所が違うし

って思ったら



たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
臨休になりました!
今日(27日)もお休みで
明日(28日)から再開
ですって!!


さて、困ったぞ〜…
太朗でも行くかな〜550円のタンメン食べるかな〜♪
なんて思ったけど


たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
そういえば未訪だったたけもとに来て見ました!

こういう機会がないとなかなかお邪魔できないしね
駅から近いんですねぇ


たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
ん〜〜…何食べたらいいのか
全然分からないんだけど…

東京軍鶏そばポチッと
一緒にフラれた人は煮干しつけ麺をポチッと!


たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
待ちます。

意外とピリッとした雰囲気なんだね
店主さんは以前飲み会的なやつでお会いしたけど
ピリッとしてました


たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
あ、大盛り無料だったんで
大盛りにしましたよ!!!

お腹空いてたし!



たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
東京軍鶏そば 800円
お、お盆に乗ってくるんだ!
ふむふむ

器は小さめで中にぎゅっと詰まってます!

お盆と器たちのバランスがあんまり良くない気がするけど
もう一つ何か乗せたら良さそう笑


たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
最近っぽいビジュアル!
低温調理チャーシューと鶏ってトレンドは
いつまで続くんですかね


たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
いびつな形!!

面白いね♪



たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
揚げネギは別にしてあるんだね!
スープ飲むときに問答無用に入れることになる
けど、さらに待機させちゃったけど笑


たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
ズズズ

ぎゅっと甘みと旨みがやって来ます
優しい感じもありながらも
力強いです。


たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
キュキュット硬めの茹で加減の麺
好みの茹で具合でウハウハ!



たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
揚げネギいいっすね!!

器が小さくて麺だの何だのが
ぎゅっと詰まってるので
若干スープが飲みにくいのと
もっとスープ欲しかったなぁって感想でした



たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
煮干しつけ麺 900円
低温調理のピンク色が鮮やかな
つけ麺さんです。
美味しそうだねぇ


たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
そいえばメンマが味濃かったな
ビール欲しくなるやつ!!


たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
美味しそうっすねぇ
こういう感じ好きだわ


たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
こっちも低温調理な感じ。


たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
実は低温調理に若干怖さを感じてて
これくらいだとセーフだとかアウトだとか
分からんから…

もったいないけど先につけ汁に沈めます。


たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
ズズズ

あ、梅酢的なので和えてあるんだね
焼き石って単語も飛び交ってたし
TETSUの人だったのか〜、なるほどな


たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
ズズズ

煮干しの感じいいなぁ〜
美味しいっす!!!
梅酢の爽やかさと煮干しのギュッとした感じが
合ってたよ


たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
焼き石!!!


たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
シューーー


たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
ジューーー


たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
ジュワワワワ


たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
完成です!!!



たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
割りまして


飲み干しましてごちそうさまでした!!


来れて良かった〜!!




たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
帰りに気になるお蕎麦屋さんがあったけど


たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
リタイヤしてました;;



たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
こっちはやってた!!
今度来てみようかな〜〜




ほんじゃまた!




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東京都大田区)の記事画像
らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) 20周年!!!
らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) まん防
油そば 東京油組総本店 大森組 (大森) 油そば
札幌味噌らーめん ひつじの木 大森本店 (大森) 熟成白味噌らーめん
らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) 葉月
花月嵐で飯田商店の塩
同じカテゴリー(東京都大田区)の記事
 らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) 20周年!!! (2023-05-01 23:15)
 らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) まん防 (2022-02-14 04:01)
 油そば 東京油組総本店 大森組 (大森) 油そば (2022-02-01 06:08)
 札幌味噌らーめん ひつじの木 大森本店 (大森) 熟成白味噌らーめん (2021-12-25 14:57)
 らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) 葉月 (2021-12-09 14:59)
 らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) 復活するよ (2021-12-03 21:08)
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
たけもと (雪が谷大塚) 東京軍鶏そば
    コメント(0)