さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2017年05月23日

すし匠 (四ツ谷) すし!!!

すし匠 (四ツ谷) すし!!!
住所 新宿区四谷1-11 陽臨堂ビル1F
TEL 03-3351-6387
営業時間
[月・水・金] 11:30~13:30/18:00~22:30(L.O)
[火・木・土] 18:00~22:30(L.O)
定休日 日曜・祝日の月曜、GW、年末年始
座席 カウンター11席 個室的なのもあった
駐車場 なし
交通アクセス 四ツ谷駅徒歩4分


本当にすげぇなぁ…


 
ありがたいことに、廻らないどころか
国内でも最高峰なお寿司屋さんに

連れて行っていただける機会がありまして

そんな中でも最高峰の最高峰


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
すし匠でごぜーます!!
看板見るだけでアガるよね!!

ソワソワしちゃいます


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
隣にあるちょっと気になった
会員制の四谷倶楽部


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
カープ???

ってな感じで…
入店です!!!


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
ビールからスタート!
ちょっと緊張するね



すし匠 (四ツ谷) すし!!!
優しいやつでスタート!
いきなり美味しすぎて仰け反って
腰やるのを防いでくれます。

スプーンあったのに
使い忘れるくらい緊張してたわw


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
セット完了!!

さて


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
ホッケ と 真鯛
ホッケってお刺身で食べれるんだねぇ
知らなかったし
凄い美味しかった…!!!

やばいなぁ、美味しい


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
とり貝、いつも食べてるのと
違う味だった、すげぇな〜
香ばしくって凄いよ

美味しい貝って本当に、綺麗な香りするんだよね


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
いかめし
もちろん美味しいです♪

ここで1stご飯っすな!!


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
すし匠 (四ツ谷) すし!!!
綺麗だなぁ〜包丁の入り方とか
美しいよね、芸術なんだなって
思います。

イサキと…カスゴ??
どっちも抜群だよ


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
ここでジャペャーーン!!


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
黒アワビだっけか!
美味しいアワビを食べれて幸せ

岩井志麻子もきっと同じことを言うはず


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
トキシラズの卵
これ凄かったな、小さいのが
ぷちぷちして、その度美味くって

味噌漬けだったっけか
素晴らしかった


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
すし匠 (四ツ谷) すし!!!
イカ大好きです!!
とにかくイカが好きで
イカ祭りがあったらその地方に引っ越したくなるくらい!!

そして…上に乗ってる
緑のって誰が考えたんだろ?
昔からあるのかな??

うっまい!!


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
こんな美味しい物の上に
こんな大きいの乗せちゃって

なんか勿体無くないか?

って思ったら、全然邪魔にならないどころか
倍乗ってても大丈夫なくらい
しっかりした旨みだった!!


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
NEXT JAPAN
佐賀あまぶきって言ってた

ものすごい好みの味でした!


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
シマアジ
美しい


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
すし匠 (四ツ谷) すし!!!
初鰹
なるほど、これなんすね!

ってのを話し聞いて思いましたw(謎
パリッと香ばしく
美味しいっすなぁぁ


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
ヒメマス
口に入れた瞬間
ピークがすぐ来る旨味!!

スッゲェ美味しかった
びっくりするくらい


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
これですって!!

凄いなぁ、これ全部食べたかった
大きいシャリで、ごと!!


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
タコ、柔らかすぎて驚いた
どーやったら、やわくなるんじゃろ?
叩くのか??


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
水割りにチェンジ


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
中トロ
エスパー君の握り!!

ってのは後から知りました、インスタ見てw
美味しかったなぁ
あと、とても感じよかった


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
海苔香ばしくって美味しいなぁ
そっちの印象が強くなっちゃったけど

これもとても美味しかった


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
焼カマス
具沢山で乗ってるのも含めて
全部香ばしくって
とても美味しい


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
ちょっと箸休め
オクラさん
美味しい

スティーブウィリアムスもきっと喜ぶ


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
茶碗蒸し
アスパラアサリキンキですって
凄いね


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
イワシ磯辺
大好きすぎる味だった

全部そうなんだけどさw


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
うにっ!!!!
手前が礼文のバフンウニ
奥がムラサキウニ

ウニ大好きなので幸せ
ムラサキウニはちょっと癖というか
酸味があって好みだった
バフンウニは美味しすぎた!!


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
ワタリガニ
カニ嬉しい!
なんでも嬉しいんだけど
嬉しいですw


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
こうなって


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
こう!

スッゲェ美味しい!
温かさと冷たさが心地よいです
そして海苔美味い


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
きゅうり浅漬け
もういっちょ箸休め

無駄のない味付け


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
のどぐろ塩焼
いやー、美味しい
これだけでも十二分に幸せです

でも色々食べれてもっと幸せw


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
マグロの血合い霜降りを巻いたやつ
ですってよ!
凄いよね、そして凄い美味しかった

赤身にトロ巻いた って言い方をしてる人いて
分かりやすいなと思いました

ビジュアルはサイみたいだけど
最高ですぜ!!
これお代わりすればよかったなぁ
なんでしなかったんだろ(後


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
キンメの皮ハラス焼き
って書いてあります(不十分

ハラスメントですね(謎

焼いたお魚も大好きです


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
ミョウガは苦手です!

苦手なもの聞かれたんだけど
まさかミョウガ出ると思わんかったw
あとすし匠ならどんな風に出るのかってのも
気になるし、なんでも食べたい気持ちでした!

実際普段よりも美味しく食べれたと思う



と、ここまでだったんだっけ?
ここからサドンデスです
サドンデスって言わないんだよね
だから言います(謎


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
すし匠 (四ツ谷) すし!!!
まきえびホッキ串
小ぶりの車海老まきえびだっけ?
色々勉強になるし
いつなどこかで披露して
えび博士の称号、もしくはえびちゃんのニックネームを
モノにしようかと思います。

ホッキ串まきえびも最高に美味いね


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
イカ、お代わり!

イカだけで10貫イケるよ!
いかないけど!!


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
コハダ、素晴らしす!!

こりゃいいなぁ
素晴らしく美味しいね
幸せにしてくれるわ


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
ヒメマスお代わり
姫っていいよね、単語的に。

2回目でも、そして佳境でも
色あせない感動と美味しさ


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
大トロ漬け
大トロをここまでいい感じに食べれる機会なんて
きっと人生で10回もないかもしれん…

なんてことを考えながら
味わっての咀嚼
素晴らしす


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
ハマグリも最高だったなぁ

ちょうどどうやってとっても影が入っちゃってさ
入店してからずっと
ウネウネしてた気がする
もうしわけないっす!!!


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
うっまい…
ぎゅーぎゅー!!



すし匠 (四ツ谷) すし!!!
凄いマグロ
なにがすごいのかの詳細はわからないけど
美味しかったし、それに食欲がさらに
ヒートアップした!!
このタイミングでw


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
白えびに…
アバラガニの内子がかかっている とメモに書いてあるんだけど
あばらがに
イバラガニの間違いかな?_?;
知らない海洋生物が多く登場するから

あ、タラバガニか!?

そして超美味しかった
甘くって、味が幾重にもあって!


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
おはぎ
すっごい食べたかったので
とても嬉しかったw

これも10貫いけるね


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
サビかん、サビ強め
ツーンときた!(泪
でも美味しイィィィ〜
最高ですわ


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
干しホタテの出汁の玉子焼きと
白えびのすり身のやつ!!

伊達巻っぽいよね!
最高だなぁ〜


すし匠 (四ツ谷) すし!!!
最後は温かいお茶で
フィニッシュっす!!

美味しかったぁぁぁぁ
感動が今も残ってます

ごちそうさまでした!!

あああああ…お寿司大好き!!




すし匠 (四ツ谷) すし!!!
ほんじゃまた






あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(お酒)の記事画像
スタミナ苑 (鹿浜) シリーズその①
日本橋 蕎ノ字 (人形町) 例のアナゴのアレ
すゞめ (鳩ヶ谷) シースー!!
千味家 (西小山) 千味家のみの思い出
Big-Pig 神田カープ本店 (神田) いつかの野球飲み
今年もよろしくお願いします
同じカテゴリー(お酒)の記事
 スタミナ苑 (鹿浜) シリーズその① (2021-12-21 21:04)
 日本橋 蕎ノ字 (人形町) 例のアナゴのアレ (2020-07-26 04:39)
 すゞめ (鳩ヶ谷) シースー!! (2020-02-10 14:10)
 千味家 (西小山) 千味家のみの思い出 (2020-01-29 23:43)
 Big-Pig 神田カープ本店 (神田) いつかの野球飲み (2020-01-19 13:34)
 今年もよろしくお願いします (2020-01-09 15:18)
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
すし匠 (四ツ谷) すし!!!
    コメント(0)