さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2017年09月21日

中国料理 北京 (西馬込) 打止ラーメンとか

中国料理 北京 (西馬込) 打止ラーメンとか
住所 大田区東雪谷5-10-11
TEL 03-3727-0470
営業時間 ~20:00(客が引いたら閉めるらしい)
休日 
座席 テーブル4卓くらい
駐車場 なし
交通アクセス 西馬込駅徒歩10分



謎の打止ラーメンのベールがついに!!



 

昔さ、地元の三茶

二宮 って町中華屋さんと
田口 ってラーメン屋さんがあってさ。


僕が子供の頃だから
30年近く前だよ。

栄通り商店街セキゼンの向かいあたりに二宮さんがあり…
今はヴィレヴァンになったね、セキゼン

そこの焼きそばがもう美味くって美味くって

今の僕の焼きそば好きのルーツは
二宮さんなのです。
ラーメンとかもワンコインで食べれたし…

ワンコインってか300円でお釣りがきた気がする。

チャーハンなんかも油っこいタイプで
テイクアウトすると、もう容器がベッチョるやつ。
そんな焼きそばだのチャーハンだのを大盛りで

モリモリモリモリモリモリモリモリ
モリモリモリモリモリモリモリモリ
モリモリモリモリモリモリモリモリ
モリモリモリモリモリモリモリモリ
モリモリモリモリモリモリモリモリ
モリモリモリモリモリモリモリモリ


食べてました。


田口さんは、普通の普通のラーメン屋さんで
醤油味噌もあって
バターとか乗せてくれるような

普通のお店だったんだけど
良く行ってた、美味しかった

あーゆーので良かった
あーゆーのが良かった

美味しいからって満たされるわけじゃないし
美味しいわけじゃないからって足りないわけじゃない


そんなふうに思った。



二宮さんは旦那さんが腰をヤッタとかで
早めに畳んじゃったんだよね

今何でも願いが叶うなら
二宮の焼きそばを食べたい。
最高の贅沢だな〜、きっと。





中国料理 北京 (西馬込) 打止ラーメンとか
さて、北京さん。

こちらもとても感じの良いおかーさんが
切り盛りしてます。
前回訪問時はお父さんも厨房立ってたんだけど

今はちょっと体調悪いみたい。




中国料理 北京 (西馬込) 打止ラーメンとか
キンキンに冷えてやがる‼︎

な、ちょっと凍ったビールで乾杯

驚くほど冷たい



中国料理 北京 (西馬込) 打止ラーメンとか
悩んでたらおかーさんが

トマト玉子ヤキを勧めてくれたので
その辺からちょっと流すことに。


いわゆる中華のトマトと玉子の炒め物かなって思ったけど


ヤキなんすよね!!!


玉子焼きトマトINですか?_?
でも、そんな特殊能力はなかなかないだろうし

どんなんだ?_?





中国料理 北京 (西馬込) 打止ラーメンとか
こんなんだ!!!!

名前の通り…

トマト玉子ヤキだぁぁぁぁ!!!

デュオでした



中国料理 北京 (西馬込) 打止ラーメンとか
しかも何なら、巻いてない
畳んでるタイプw


北京、良いぞ!!!




中国料理 北京 (西馬込) 打止ラーメンとか
タコ唐揚げ

タコだのイカだの大好き

イカの足は実は8本 ってのを
使う機会を伺ってます




中国料理 北京 (西馬込) 打止ラーメンとか
そうそうこれこれ
良くわかってらっしゃる!!!




中国料理 北京 (西馬込) 打止ラーメンとか
豚肉モヤシポンズ
何となく、商品名が好きw
そのまんますぎてw


これも美味しかったなぁ〜




中国料理 北京 (西馬込) 打止ラーメンとか
玉子スクランブル
って名前もいいよねw

注文はしなかったけどw



中国料理 北京 (西馬込) 打止ラーメンとか
ウーにチェンジ



中国料理 北京 (西馬込) 打止ラーメンとか
野菜炒めだったかな




中国料理 北京 (西馬込) 打止ラーメンとか
麻婆豆腐は2種類あって
ノーマル四川風から選べます
値段も違うけどねw


こっちは通常。
でも美味しかったなぁ〜
なんか久しぶりに美味しい麻婆豆腐食べたかも

これなら四川風も期待大!!













ついに打止ラーメンを注文しました!
まぁ実際誰も期待してないよねw




中国料理 北京 (西馬込) 打止ラーメンとか
打止ラーメン 750円

どんなのが来るかと思ったら…
いわゆる広東麺的な…??

醤油にあんかけ って様相。



中国料理 北京 (西馬込) 打止ラーメンとか
ふむ〜…

何だろ、この肩透かし感。


なんかもっと、アグレッシブというか
ヤベェのを勝手に期待してたw




中国料理 北京 (西馬込) 打止ラーメンとか
ずずず

ん?
魚の味する…
煮干しとか節系じゃなく
お魚の味。

何だろ?_?;

でも不思議と美味しいw



中国料理 北京 (西馬込) 打止ラーメンとか
この麺がさ、すごい乾麺っぽさがあって
えらく好みだった
美味しそうじゃない?この麺


総じて、美味しかった!w



ごちそうさまでした!!!



何で打止なのかって話も聞いたけど



中国料理 北京 (西馬込) 打止ラーメンとか
ショナイです!!



ほんじゃまた





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東京都大田区)の記事画像
らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) 20周年!!!
らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) まん防
油そば 東京油組総本店 大森組 (大森) 油そば
札幌味噌らーめん ひつじの木 大森本店 (大森) 熟成白味噌らーめん
らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) 葉月
花月嵐で飯田商店の塩
同じカテゴリー(東京都大田区)の記事
 らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) 20周年!!! (2023-05-01 23:15)
 らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) まん防 (2022-02-14 04:01)
 油そば 東京油組総本店 大森組 (大森) 油そば (2022-02-01 06:08)
 札幌味噌らーめん ひつじの木 大森本店 (大森) 熟成白味噌らーめん (2021-12-25 14:57)
 らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) 葉月 (2021-12-09 14:59)
 らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) 復活するよ (2021-12-03 21:08)
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
中国料理 北京 (西馬込) 打止ラーメンとか
    コメント(0)