さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2016年10月11日

山梨らーめんグランプリ (甲府) 秋刀魚だしラーメン

山梨らーめんグランプリ (甲府) 秋刀魚だしラーメン
住所 よっちゃばれ広場

第2回 山梨らーめんグランプリ

 
 

私の父は…
いわゆる酒癖が良くない方で。

お酒を飲んでは暴れ…
酔っては、暴れ…。

あの日もそんな夜でした。

いつものように
酔っては暴れ出して…

気がついたら私は台所の包丁を手に取ってました。

「もうやめて!!」

そう言ったことだけ覚えています。


普段は優しい父親だったのに…
お酒さえ飲まなかったら…
本当に。

酔っては暴れ…

酔っちゃー暴れ…

よっちゃ…ぁばれ


で!!

お馴染みの

よっちゃばれ広場で開催されました

第2回山梨らーめんグランプリ!!!!


一部フィクションありですよ!!

きっと方言とかなんとかのアレだと思います。
甲州弁で…

酔っては暴れるの事だと思います
知らないけど。


山梨らーめんグランプリ (甲府) 秋刀魚だしラーメン
いっぱい人いました!!!

並ぶところはかなり並ぶので
列の少ないところを…

と思いつつ第一旭食べたかったけど
すげー並んでたんで
諦めまして…


山梨らーめんグランプリ (甲府) 秋刀魚だしラーメン
黒船の秋刀魚だしラーメン
これはあらかじめ決めておりまして


山梨らーめんグランプリ (甲府) 秋刀魚だしラーメン
牡蠣ホタテも焼いてあったりして…

楽しそうっすね!!


山梨らーめんグランプリ (甲府) 秋刀魚だしラーメン
秋刀魚だしラーメン 800円
イベントだから値段は仕方ないけど…
テント…と言うか座る場所が
少なすぎて、結構カオスです。

もうちょっとなんとかしないとアレだよね!!


山梨らーめんグランプリ (甲府) 秋刀魚だしラーメン
秋刀魚は思ったより強くなく
でも美味しいっす!!

ネギが若干時間経った感があったな〜
あと、しょっぱかったかも!!
でも美味しかった♪



山梨らーめんグランプリ (甲府) 秋刀魚だしラーメン
麺や清流の黄金の鶏塩 レベルアップバージョン
味玉は100円で、かた茹ででした!

なんだろ…鶏の塩って
難しいイメージ。
イベントに持ってくるってすごいなって思う!!


山梨らーめんグランプリ (甲府) 秋刀魚だしラーメン
感想が難しいんだけど
食べ終わった後すごく喉乾いた!!

あとはメンマがいい感じだった気がする〜〜!!

麺よかった!


そんなこんなで…
2杯食べたあと…お蕎麦を食べるのでした!!



山梨らーめんグランプリ (甲府) 秋刀魚だしラーメン
あ、県庁だっけ?


山梨らーめんグランプリ (甲府) 秋刀魚だしラーメン
すごい気になった札幌ラーメンのえぞさん


山梨らーめんグランプリ (甲府) 秋刀魚だしラーメン
山梨らーめんグランプリ (甲府) 秋刀魚だしラーメン
激しく気になった!!



山梨らーめんグランプリ (甲府) 秋刀魚だしラーメン
そして…

独立軒
なんか凄そうだよね
何屋さんかわからん所もだし
屋号もだし…


山梨らーめんグランプリ (甲府) 秋刀魚だしラーメン
次回ここ行きたい!!

えぞも行きたい!!


山梨らーめんグランプリ (甲府) 秋刀魚だしラーメン
そんなこんなで…

甲府ありがとうございました!!
ごちそうさまでした!


またね!!







あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
山梨らーめんグランプリ (甲府) 極ニボ搾り
山梨らーめんグランプリ (甲府) 國松の汁なし担担麺
あかなす家 (山梨ラーメン祭り)
六角堂 (山梨ラーメン祭り)
麺革 (山梨ラーメン祭り)
寸八 (山梨ラーメン祭り)
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 山梨らーめんグランプリ (甲府) 極ニボ搾り (2017-11-03 19:58)
 山梨らーめんグランプリ (甲府) 國松の汁なし担担麺 (2015-11-25 00:00)
 あかなす家 (山梨ラーメン祭り) (2012-04-23 02:59)
 六角堂 (山梨ラーメン祭り) (2012-04-23 02:50)
 麺革 (山梨ラーメン祭り) (2012-04-23 02:40)
 寸八 (山梨ラーメン祭り) (2012-04-23 02:30)
Posted by ゐ at 03:10│Comments(0)山梨県
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山梨らーめんグランプリ (甲府) 秋刀魚だしラーメン
    コメント(0)