さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2017年03月19日

光楽亭 (大森) タンメン

光楽亭 (大森) タンメン
住所 大田区南馬込3-27
TEL  03-6423-1788
営業時間 11:00~20:30(LO 20:00)
休日 日・月
座席 カウンター6席(実質5席)
駐車場 なんと、あるのです!!
交通アクセス 大森駅徒歩14分


(光楽亭記)

半年という時間。

 
タンメン食べたいな〜

って思った時に

よし、ガッツリ行くか!!



ヘルシーにセメるか



ってあるよね。

ガッツリ気分じゃない時は
あっさりと、なんなら
お蕎麦屋さんで出てくるような

アブラ少なめなやつを選んでみたり
色々あんだけど


光楽亭 (大森) タンメン
あ、今お金ねぇや…

ってなるとグググっと選択肢が狭まっての

光楽亭でございます!!

半年ぶりなんだなぁ…
もっと来てるイメージだったわ


光楽亭 (大森) タンメン
だいぶ前に隣のお店なくなって
空き地になってて

ちょっと近くのさつまっ子
閉店なのか移転なのか分からんけど
椅子全部なくなってたし


ここら辺再開発とかあるの??
光楽亭なくなったら
いやだなぁ〜〜


ってことで入店しますって〜〜と


光楽亭 (大森) タンメン
お猿さんのお茶が出てきまして

半年ぶりのおかーさんは
白毛がとても増えていらして…
時間を感じた。

でも、ムーンウォークの切れ味は
むしろ冴えてて…すごかったよ

キレッキレ過ぎてカマイタチで
二の腕切れちゃったよね!


光楽亭 (大森) タンメン
光楽亭 (大森) タンメン
予定通りのタンメンでござる!

値段は変わってないね
パワフルな調理も相変わらず!
白髪になっても
元気は変わらずですね〜〜



光楽亭 (大森) タンメン
タンメン 450円
いいねぇ、このボリューム!
そしてこの光!!

モヤシキノコキャベツ
たっぷり〜〜ん!!!


光楽亭 (大森) タンメン
ちょい焦げ感がいいんだよね

素晴らしさ。




光楽亭 (大森) タンメン
さーーーて、いきますかね



光楽亭 (大森) タンメン
あ、今回はコボレなし!
スープ少なめだったのかな


光楽亭 (大森) タンメン
ズズズ

あ〜、いいねぇぇぇぇぇ
この塩分だよね
ギュリっとキレのある塩分
しょっぱ過ぎはしないんだけど
意外とギリギリのライン!

イイジャナイカ〜〜、変わらないね!


光楽亭 (大森) タンメン
ちょっと硬めの茹で加減

あと10秒くらい欲しかったかも
でも美味しい♪

汗ダラダラになってたら
窓開けていいよ〜って

涼しい感じで完食です!!


ごちそうさまでした、美味しかったなぁ〜

またお邪魔します!!



ほんじゃまた




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東京都大田区)の記事画像
らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) 20周年!!!
らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) まん防
油そば 東京油組総本店 大森組 (大森) 油そば
札幌味噌らーめん ひつじの木 大森本店 (大森) 熟成白味噌らーめん
らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) 葉月
花月嵐で飯田商店の塩
同じカテゴリー(東京都大田区)の記事
 らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) 20周年!!! (2023-05-01 23:15)
 らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) まん防 (2022-02-14 04:01)
 油そば 東京油組総本店 大森組 (大森) 油そば (2022-02-01 06:08)
 札幌味噌らーめん ひつじの木 大森本店 (大森) 熟成白味噌らーめん (2021-12-25 14:57)
 らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) 葉月 (2021-12-09 14:59)
 らぁめん 葉月 (雪が谷大塚) 復活するよ (2021-12-03 21:08)
この記事へのコメント
さつまっ子はメガドンに移転らしいですよー。
タンメン超美味そうっす!
Posted by ケンジ at 2017年03月23日 00:46
>ケンジさま!

コメントありがとうございます!
メガドンに入るって凄いですねぇ…
でも再開発でどうこうじゃなかったら
光楽亭も安泰なので良かったです

タンメン美味しいし楽しいですぜ♪
Posted by ゐ at 2017年03月23日 01:32
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
光楽亭 (大森) タンメン
    コメント(2)