さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2017年04月08日

共栄堂 (神保町) スマトラカレー

共栄堂 (神保町) スマトラカレー
住所 千代田区神田神保町1-6 神保町サンビルディング B1
TEL 03-3291-1475
営業時間 11:00~20:00()
休日 日曜日
座席 多くはないけど少なくもない
駐車場 無い
交通アクセス 神保町駅徒歩1分


スマトラカレーって…

 
よく見かけるんだよね、スマトラカレー的なの
昔三茶にもあった気がするし…

あ、気のせいかな?
喫茶店的なのがスマトラって屋号で
そこにカレーもあったとかかもしれんけど。。。

どんなものがスマトラカレーなのかは
現状分かっておりません。


さてさて…


靴見に神保町に行ったので


共栄堂 (神保町) スマトラカレー
新世界菜館でカレーでも!!

なんて感じで来てみたよ
マツコのやつに出てるから
混んでたらどうしようって思ったら

落ち着いてました






共栄堂 (神保町) スマトラカレー
売り切れかよ!!!

ウワァァァァ…
残念っす;;


んじゃ共栄堂にしてみますか!


共栄堂 (神保町) スマトラカレー
スマトラカレー

どんななのか心踊ります!
近所にスマトラって喫茶店あるね
思い出したわ!!
立会川の方に!!

今度行ってみっかなぁ〜〜


共栄堂 (神保町) スマトラカレー
階段降りますと、お店があります。

焼リンゴってのも売りの一つなんだね
食べれないけどやや興味あります!


座って席に通されますってーと…
テーブル濡れてるし
モノはガッチャガッチャ置くし
接客とかは雑めなのね。


共栄堂 (神保町) スマトラカレー
共栄堂 (神保町) スマトラカレー
僕は海老、友達はチキン!!

もちろん焼リンゴはなし。


共栄堂 (神保町) スマトラカレー
そいえば席に着いた瞬間に
スープ出て来てびっくらこいたよ

コート脱ぐ時間くらいくれって思った笑


共栄堂 (神保町) スマトラカレー
若干待ちますと



共栄堂 (神保町) スマトラカレー
ご飯も早かった!笑



共栄堂 (神保町) スマトラカレー
デデーーン、海老(手前)とチキン(奥)!

カレーとりあえず黒っぽいね!
あとは食べなきゃわからん感じで


共栄堂 (神保町) スマトラカレー
観察。

黒い…
でも美味しそうだわ!

ふむふむ


まぁ感想は苦い!
でも美味しい!!

ってとこかな
苦いけどしっかり旨味があって
美味しいっす♪



共栄堂 (神保町) スマトラカレー
共栄堂 (神保町) スマトラカレー
海老カレーはしっかり海老の味するし

チキンはちゃんと別の味付けで…
まぁこういう言い方が正しいのかはわからんけど
カレー1杯1000円以上取るんだから
これくらいして然りかもしれんが…

とにかく美味しい!
鶏肉も美味しいし海老もプリッとしてるし

いいっすねぇ♪


ごちそうさまでした!

美味しかったなぁ〜〜


隣のテーブルのラルクファンが
うるさくってちょっとアレだったけど…笑



共栄堂 (神保町) スマトラカレー
そんな感じで店を後にして
靴を探しに…

2足欲しいのがあって
安い方(って言っても安かねぇけど)はあったけど
高い方は見つからず…

やっぱりちゃんとした店行かないとないか〜…


ほんじゃまた!




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(カレー)の記事画像
ニューライト (近鉄難波) セイロンライス
キッチン藤 (錦糸町) カツカレー
あづま (高円寺) 中華ソバ・カレー・焼きめし
銀座かつかみ (銀座) ザギンでトンカツ
松登久本店 (大森海岸) ふきよせそば
中華 大島 (柏) チキンカレー
同じカテゴリー(カレー)の記事
 ニューライト (近鉄難波) セイロンライス (2019-07-24 17:34)
 キッチン藤 (錦糸町) カツカレー (2019-06-30 05:22)
 あづま (高円寺) 中華ソバ・カレー・焼きめし (2019-06-01 12:36)
 銀座かつかみ (銀座) ザギンでトンカツ (2019-04-01 13:57)
 松登久本店 (大森海岸) ふきよせそば (2019-01-27 00:46)
 中華 大島 (柏) チキンカレー (2018-10-18 22:35)
Posted by ゐ at 22:32│Comments(0)カレー
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
共栄堂 (神保町) スマトラカレー
    コメント(0)