さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年10月19日

山越うどん (香川県) やまかけ・かまたま

山越うどん (香川県) やまかけ・かまたま
住所 香川県綾歌郡綾川町羽床上602‐2
TEL  087-878-0420
営業時間 9:00~13:30
休日 日曜日
座席 無尽蔵にある
駐車場 200台くらいはイケる
交通アクセス 滝宮駅徒歩38分


(香川うどん記)

2日目にして、やっとのおうどん!

 
基本、予定なんて立てないタイプです。
だからって行き当たりばったりで
好き嫌いなくどこでも入れるタイプじゃないです。


要するに、めんどくせーやつだよ(´д`*)


ささ、朝からおうどん食べるのが
どーやら香川っ子styleらしいから

郷にいればナンチャララって言うし


山越うどん (香川県) やまかけ・かまたま
8:45、山越到着!!

9時開店だし、まぁ多分
そんなに並ばないシャッターかなって思いながら



山越うどん (香川県) やまかけ・かまたま
入口へ!

ぇ、ここじゃないの?

と矢印に従って



山越うどん (香川県) やまかけ・かまたま

歩く歩く、意外と歩く。

途中・・・

既にうどん食べてる人多数w

早いね(´д`*)


山越うどん (香川県) やまかけ・かまたま
2分歩いて入口へ!

既に並んでますが吸い込まれるように
店内に入っていきます。



山越うどん (香川県) やまかけ・かまたま
予定通り、友人はかまたま
僕はやまかけ


山越うどん (香川県) やまかけ・かまたま
MBBA(マシンのようなBBA)がどんどんさばきますが
機械的ではなく
友好的なスタンスです!

イイカンジ!!


山越うどん (香川県) やまかけ・かまたま
このあともあるから
揚げ物はあれかなって思ったけど

ちくわだけ・・・

ちくわだけ入れさせて!(´д`*)

と、軽く変態プレイのようなことを思いつつ


山越うどん (香川県) やまかけ・かまたま
やまかけ 200円
あらまぁ、美味しそう!
これで200円はスナック感覚だねぇ

香川の人は太らなさそうだな


山越うどん (香川県) やまかけ・かまたま
タレをかけまして…

チュルル~
おぉ、コシがあって美味しいね
非常に美味しい。


山越うどん (香川県) やまかけ・かまたま
途中温かいダシをかけてみちゃったりすると
なんかいいよ、イリコい感じが
ほっとさせてくれる。

美味しい


山越うどん (香川県) やまかけ・かまたま
かまたま 200円
なんでもこちらのお店、釜玉発祥だとか・・・
すげぇね。
パイオニアはいつの時代も
非常に素晴らしいと思うのですよね。


山越うどん (香川県) やまかけ・かまたま
専用のアレをかけましてね


山越うどん (香川県) やまかけ・かまたま
ん~~めっ!

元祖の味がしますな!
たまらねぇ(´д`*)

卵のかたまり具合が何かいいんだよね!


山越うどん (香川県) やまかけ・かまたま
ちくわ天 100円
ちくわ天は・・・


ちくわ天でした!



山越うどん (香川県) やまかけ・かまたま
とにかく席が無尽蔵にある


山越うどん (香川県) やまかけ・かまたま
テーブルもあるし
椅子だけってのもあるし

素敵です

どんどん拡張していったのかな?
腕のあるアレみたいだね。


山越うどん (香川県) やまかけ・かまたま
早い時間だとすいてるね!

ありがたいね^^
でも行列に並ぶってのも
旅行の醍醐味っていうか・・・

香川にうどんを食べに行くっていう
食を超越したイベントというか
アミューズメントだから・・・

並んでみたかったなw


山越うどん (香川県) やまかけ・かまたま
ここで自分と、いつもお世話になってる方に
お土産購入。


山越うどん (香川県) やまかけ・かまたま
ごちそうさまでした~


うどんいいね^^

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
日本橋 蕎ノ字 (人形町) 例のアナゴのアレ
田舎そば かさい (中野) たぬそ
彩彩 (大井町) 天玉う
なんばうどん (難波) 月見うどん
田舎そば かさい (中野) コロそ
彩彩 (大井町) 冷たそ
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 日本橋 蕎ノ字 (人形町) 例のアナゴのアレ (2020-07-26 04:39)
 田舎そば かさい (中野) たぬそ (2019-08-14 00:21)
 彩彩 (大井町) 天玉う (2019-08-07 00:00)
 なんばうどん (難波) 月見うどん (2019-07-30 00:38)
 田舎そば かさい (中野) コロそ (2019-07-08 17:15)
 彩彩 (大井町) 冷たそ (2019-06-21 22:02)
この記事へのコメント
どの写真もよく撮れてますね。夏の天気のよさがツタワル。讃岐うどん大好きだから一度香川訪れてみたい気持ち増強しました。
Posted by ともやん at 2012年10月20日 22:04
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山越うどん (香川県) やまかけ・かまたま
    コメント(1)