さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年05月29日

そば処 あきはな (戸越銀座) 黒いそば

そば処 あきはな (戸越銀座) 黒いそば
住所 東京都品川区戸越1-1-10
TEL  03-3788-5624
営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00
休日 日祝
座席 立ち食いっぽいけど椅子もシッカリある
駐車場 なし
交通アクセス 戸越銀座駅徒歩8分


(あきはな記)

黒い理由は店主も知らない…
黒いそば

 

ワイン飲んだあとは

やっぱり


そば処 あきはな (戸越銀座) 黒いそば
お蕎麦ですよね!!

飲めそうな予感のしてたあきはなさん!
お店覗いたらお客さんが
少なかったんで・・・


そば処 あきはな (戸越銀座) 黒いそば
お邪魔しましたょぃ^^

この日はサワー系がなく…
ビール煮込みを♪


そば処 あきはな (戸越銀座) 黒いそば
瓶ビール 500円
現金で♪
ワインもいいけどビールもね!


そば処 あきはな (戸越銀座) 黒いそば
もつ煮 350円
もつ煮セットもあるくらいだから
きっと美味しいんだろうなと・・

そんな予想で注文!

葱かかってないのか!?
って思ったら、お蕎麦屋さんだから
葱使い放題でした


そば処 あきはな (戸越銀座) 黒いそば
ばさっ


そば処 あきはな (戸越銀座) 黒いそば
パパパッ

ちょっと硬めだけど
味は良かった!
味噌味だわ


そば処 あきはな (戸越銀座) 黒いそば
茹で玉子はくれます(´д`*)ソ


そば処 あきはな (戸越銀座) 黒いそば
音威子府名物 黒いそば
冷やしとろろそば 750円


黒い理由を聞いてみたら
知らないとの事でw

蕎麦殻も挽くから黒いんじゃないかな?
でも予想以上に黒くて
ビックリしちゃったw


そば処 あきはな (戸越銀座) 黒いそば
イカスミみたいだなw

美味そうだ

とろろもストロングタイプ。


そば処 あきはな (戸越銀座) 黒いそば
ズズズ

あぁ、美味いねぇ^^
しっかり食感で、香ばしいし
美味しいなぁ

とろろもいい感じだし

つゆも良かった、美味しい^^


そば処 あきはな (戸越銀座) 黒いそば
ごちそうさまでした^^


汁完DAZE!!

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
日本橋 蕎ノ字 (人形町) 例のアナゴのアレ
田舎そば かさい (中野) たぬそ
彩彩 (大井町) 天玉う
なんばうどん (難波) 月見うどん
田舎そば かさい (中野) コロそ
彩彩 (大井町) 冷たそ
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 日本橋 蕎ノ字 (人形町) 例のアナゴのアレ (2020-07-26 04:39)
 田舎そば かさい (中野) たぬそ (2019-08-14 00:21)
 彩彩 (大井町) 天玉う (2019-08-07 00:00)
 なんばうどん (難波) 月見うどん (2019-07-30 00:38)
 田舎そば かさい (中野) コロそ (2019-07-08 17:15)
 彩彩 (大井町) 冷たそ (2019-06-21 22:02)
この記事へのコメント
黒いそばだ!
未だ食ってないです。
食べたいなあ。

そー言えば、大崎広小路のおかめ跡地がきがるそばになってましたよ。
まだ行ってないけど偵察よろしゅう(笑)
Posted by キョースケ at 2013年06月02日 22:49
>キョースケさん^^

これ、美味しかったですよ!
冷やしなのがまた良かった
食感がしっかりしてて^^

機会があったら食べてみてください、ちょっとお高いけどw

きがるそば、行ってきましたw
Posted by ゐゐ at 2013年06月06日 00:56
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
そば処 あきはな (戸越銀座) 黒いそば
    コメント(2)