さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年12月05日

南天本店 (椎名町) キャベツそば

南天本店 (椎名町) キャベツそば
住所 豊島区長崎1-2-2
TEL 03-5966-3600
営業時間 5:00~25:30
休日 水曜日
座席 長椅子2本
駐車場 なし
交通アクセス 椎名町駅徒歩30秒


なんてんで

肉の日なのに

キャベツそば


 
椎名町ってさ…


住んでないとなかなか用がないじゃん?
まして西武池袋線って…
5年に1回くらい…じゃん?


南天本店 (椎名町) キャベツそば
目白から歩こう!

と…

15分くらいかな?


南天本店 (椎名町) キャベツそば
南天到着っ!!!

椎名町駅って綺麗なのね。


「ちょっとそばでも」の旅も
とうとう折り返して51店目


南天本店 (椎名町) キャベツそば
肉の日は肉そばがお安い
っていう魅力的なアレが

狭いお店に


南天本店 (椎名町) キャベツそば
何箇所も!

そりゃヤンソンさんも肉そば食べちゃいそうだよね。

でも僕は、キャベツと決めてたので


南天本店 (椎名町) キャベツそば
キャベツそばを注文したよ!!

負けませんから(謎


南天本店 (椎名町) キャベツそば
2杯目からは220円だそうだよ^^

おかわりする人って
どれくらいいるんじゃろ?_?


南天本店 (椎名町) キャベツそば
お水を入れる容器が
とても洒落てます。

夜は飲み屋になるのかなとか思ったけど

夜だった、この時w


南天本店 (椎名町) キャベツそば
揚げ玉はカウンターに完備。

このあと、肉食べる予定だったから
キャベツにしたけど…
肉そばにキャベツにするべきだったかも

今になって後悔w



南天本店 (椎名町) キャベツそば
キャベツそば 370円
キャベツもすごいけど
ネギもすごいw

綺麗に笹打ち。
シャッキシャキ。

すごいね


南天本店 (椎名町) キャベツそば
キャベツはしっかりした量で
うまそうです。

おつゆの色は
写真で見るよりも
薄めです


南天本店 (椎名町) キャベツそば
ズズズ

おぉ、あっさりしたおつゆ。
味は薄目とまでは言わないけど
飲みやすい感じ。
だしの具合もいいです

南天本店 (椎名町) キャベツそば
平打の麺、ちょと不思議だね
でも美味しいです

相当美味いぞ

肉そばに合いそうな感じなんかね


南天本店 (椎名町) キャベツそば
キャベツは少し甘めに煮たもので
好みです

折角だし肉そばにすればよかったなと
やっぱり後悔w

こっちにまた用事を作って
行かねば


南天本店 (椎名町) キャベツそば
ネギもスッゲェいいw


南天本店 (椎名町) キャベツそば
赤いやつを振って

フィニッシュです

美味しかったなぁ~
かなり^^


またお邪魔します、ごちそうさまでした^^

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
日本橋 蕎ノ字 (人形町) 例のアナゴのアレ
田舎そば かさい (中野) たぬそ
彩彩 (大井町) 天玉う
なんばうどん (難波) 月見うどん
田舎そば かさい (中野) コロそ
彩彩 (大井町) 冷たそ
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 日本橋 蕎ノ字 (人形町) 例のアナゴのアレ (2020-07-26 04:39)
 田舎そば かさい (中野) たぬそ (2019-08-14 00:21)
 彩彩 (大井町) 天玉う (2019-08-07 00:00)
 なんばうどん (難波) 月見うどん (2019-07-30 00:38)
 田舎そば かさい (中野) コロそ (2019-07-08 17:15)
 彩彩 (大井町) 冷たそ (2019-06-21 22:02)
この記事へのコメント
随分と草食男子なチョイスね。
こっから歩いて数分のとこに南天のラーメンの支店がありましたねむかし。
変わってしまったけど。
Posted by キョースケ at 2013年12月08日 00:25
>キョースケさん^^

このあと、肉を山ほど食べる予定があったんで
キャベツにしましたが、肉そばにすべきでした;w;

ラーメンの支店があったから
本店ってのが付いてるんですかね^^
Posted by ゐ at 2013年12月12日 08:39
一応コメントチェックしてから公開するからちょっと待ってね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
南天本店 (椎名町) キャベツそば
    コメント(2)